SSブログ

めんそ~れな旅。。 [Sea の想い]

今日でもう、一ヶ月が経ってしまいました。
そう、昨年の12月15日から18日まで沖縄にいっていたのです。
沖縄はやはり何度と行っても好きなところです。
冬に行くのが個人的にはたまらなく、好きなのですが。あの空港に降り立った瞬間の もわああ~~ としたそれがたまりません。。
空港では沖縄そばをすかさずに食するのがわたすの定番になります。
そういえば、今回は子どもが生まれて初めての家族旅行でした。いきなりの初フライト。行きはなんとか、子どもの耳抜き(ツバごっくん?)がお茶を飲み、成功したのですが帰りは機嫌が悪く、失敗。
子どもが耳を痛がり、耳を押さえている姿が忘れられません。
やはり、子どもが小さいときにフライトするのは親の我がまま以外、何物ではないと実感した次第です。
風は沖縄に滞在中、毎日4~5.台が吹きっぱなしでした。
後半の1日の2hだけ、ムーンビーチでのりましたね。そう、4.5で快適セイリング。
前回の沖縄トリップでは6.7だったので今回は最高でした。

ホテルも「リザンシーパーク谷茶ベイ」というところで、ムーンビーチに車で5分。ホテルも◎
部屋は最上階の9階。それもオーシャンフロント。ベッドからは海しか見えません。
はああ~、、また行きたいです。
そうそう、海中道路へもドライブに行きました。そこではとてもよい風と波があり皆さん、快適にウィンドで走ってました。。あのロケーションは羨ましいかぎりでした。。
海中道路は是非、チェック要です。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。