SSブログ

江ノ島西浜。 [Sea の想い]

お気に入りのゲレンデです。わたすのホームです

一番良い風向きは春から夏にかけて吹く、南~南南西の風。ポートであるが最高に好きです

遠く、茅ヶ崎の烏帽子岩や富士山に向かってプレーニングする感じで心地良いのです。あと、サーフィンで有名な鵠沼の沖ではウネリもとても大きく、下手をすると流されてサーファーの中に巻かれてしまいそう。。というか、サーファーの中に流されたことありです(苦笑)

南西~西に振れるとドオンになり、ジャンクコンディションに姿を変える。その時は茅ヶ崎方面(サザンビーチ、パーク)や、江ノ島東浜にすかさずに非難します。

今シーズンも南~南南西が吹き始める春が待ち遠しくてなりません。きゅん


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

たっつん

おはようございます。
江ノ島の西浜って、江ノ島水族館もあったりして人気がありますよね。
サーファーがいっぱいいらっしゃるのは知っていますが、ウィンドサーファーもいっぱいいますか?
江ノ島といえば、ギャルもいっぱい? なんですかね。
by たっつん (2007-01-19 06:31) 

山ちん

>たっつん さん
 はじめまして。江ノ島の西浜はとても良いところです(・・・だと思っています)。。
ウィンドサーファーはヤヤ少ない感じです。江ノ島東浜はウィンドのお店が何軒かあり活気がありますが、西浜は今ひとつです。ただ、風が吹く日は感じの良い、いつもと同じ顔ぶれが現れてきます。
そうそう、ゴールデンウィーク以降はギャルも出現してきます。
by 山ちん (2007-01-19 10:25) 

ういんど小僧

どうも、はじめましてです。
僕もウインドでホーム西浜でもう15年くらいやってました。
たぶん海でお会いしていたかもしれませんね。
最近、駐車場値上がりしてから遠のいちゃいましたけど。。。
今、西浜駐車場どんな感じですか?
今度、春一ご一緒したいですね。ぜひお誘いくださいまし。
あと2003の255のアプロ最近手放しました〜ざんねんです〜
自分も烏帽子にむかってプレーニングするのがすきでしたよ。
by ういんど小僧 (2007-01-21 23:47) 

山ちん

>ういんど小僧 さん
 はじめまして。 西浜がホームですか。いいところですよね。
 アタスも大好きです。
 きっと、ウィンドサーファーが少ないのでお顔は知っているかもしれませんね。お話した事もあるかも。。
 それにしてもどなたでしょう。気になりま~す。
 西浜の駐車場は相変わらず、1H/\400 です。ボッタクリ~
 1日/¥1000 だったころが懐かしい。あの頃は駐車場の人と親しくしていて、タダで止めさせて貰っていました。
 今は駐車場からすぐで、芝生の上でセイルを張れるのと、ロケーションGoodなのでとりあえず、ヨシとしています。
 春、ご一緒したいですね。どなたか、わからないのでまた、覗いてやってくださいね(^^)
by 山ちん (2007-01-22 21:18) 

ぴょんいち

山ちゃん、遊びに来ました。西浜で一度乗ってみたいと思ってます。是非ご一緒させて下さい。オマも是非。私も自慢じゃないけど、下手です。
by ぴょんいち (2007-01-24 19:54) 

山ちん

>ぴょんいち さん
 こんばんは。Welcomeです。
 西浜、是非とも暖かくなった南~南南西が吹く頃にいらしてください。たまらんです。。
 ただ、駐車場が高いのが難点ですが。
 1hで¥400 也-
 芝生の上でセイルを張ることができるのでカナハ気分になれます(^0^)<--そう思ってるのは自分だけ・・
 楽しみにしてますね(^0^)
  
by 山ちん (2007-01-24 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。