SSブログ

お雛様への想い。 と。。 [MyFamily の想い]

今日、帰宅するとお雛様がでていました。

お雛様をだすタイミングってよくわからなかったのだけれど、なんでも節分を過ぎたあたりだそう。

育児休暇中のカミさんがはりきってだしていた。

二点ともに、昨年のひな祭りに買って頂いたものになります(感謝、感謝)。。

左はカミさんの実家に買って頂いた。長野から甲府まで探しに行ってくれ、狭い家なのでなるべくコンパクトなものを選んでくれた(高そ~、、きっと、カスタムの板がかえそ~)。右はおれっちの実家から。。伊豆河津の吊るし雛。

 子どももフラフラしながら喜んでみていました。なんか、楽しそ~

3月3日を過ぎたら早めに片付けないと、お嫁に行き遅れるとか、、ヤバ。。

(今はお嫁に行ってほしくないのですが 何十年後に行っていなかったら困るでしょう。。)

先述しましたように我家は狭いのでお雛様は普段、妻の実家に保管させてもらっています。

正月にとりに行き、今年もたぶんゴールデンウィークに置かせてもらいに持って行きます。(ゴールデンウィークは吹いちゃうんですよね~)

あと余談ですが、海外旅行(マウイに行きたい~)は当分の間、行けそうにないのでスーツケースはおれっちの実家に近々、置きに行くことになりました(><)。。

 あ~あ。。

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

akimo

こんばんは、
山ちゃんのブログ見て、うちのカミさんもお雛さん出すの思い出したみたいです。
うちは、カミさんの人形もあって、いまだに出してます。
けっこう場所とるので邪魔です。
(おーヤバ、カミさんにこのコメント見られる!)
by akimo (2007-02-06 22:30) 

山ちん

>akimo さん
 雛人形、久しぶりにみたら良い感じです。
 奥様の雛人形もあるとなると結構、置き場所がひつようですね。
 我家のカミさんの雛人形はどうやら、ネズミにたべられたそうです(^0^).なので今はありません。
 ネズミに食べられる!なんて。。おれっちも驚きました。きっと、土地柄なんでしょうか。田舎はいい雰囲気(^^)。。あと、今は無き、7段飾りだったとか♪
by 山ちん (2007-02-06 23:34) 

たくみ

おいらもまいうーにいきたい(爆


きょうは、会社ばっくれてオマ出動してきました。


しっかりコソ練してきました・・・・(笑
by たくみ (2007-02-07 00:02) 

きんちゃん

お雛様、立派ですね。
もう、そんな時期になってきましたね。
あとは、春一番を待つのみですね。
by きんちゃん (2007-02-07 12:53) 

山ちん

>たくみ さん
 ほんと、マウイに行きたいですよね。
 でも、ホキーパは入った事ないっすけど(><)
 会社バックレでオマですか。
 流石、ウィンドサーファーの鏡です。尊敬・尊敬。
by 山ちん (2007-02-07 20:51) 

山ちん

>きんちゃん
 お雛様、誉めて頂いてありがとうございます。
 もう、春も間近ですね。待ち遠しいかぎりで、早くTシャツになりたいです。
 春一番はいつでしょうね。お手柔らかな風でお願いしたいものです(^^♪
by 山ちん (2007-02-07 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。