SSブログ

ウェットスーツへの想い。。+α 土曜日。。 [Sea の想い]

おれっちのウェットはBreakerOut(ブレーカーアウト?)です。
10代の頃、Victoryの貰い物のウェットしかなく、いつか、ブレーカーアウト?か、Rushを着てみたいと思っていたものでした。
今はセミドライと、スプリングと、カスタム(古いセミドライの膝から下を切ってロングスプリングっぽく着ているのでこう呼んでいる)の3種類。予想外にカスタムが活躍してくれます。普通のロンスリだと3m2mなので寒いがそこは元々、セミドライのカスタムなので5m3m。内側は暖かいもの付き。かなり重宝します。


セミドライはKOMISを買おうと思っていたが当時の通っていたShopで扱っていなかったのでブレーカーアウトにした。


このセミドライは買って直ぐにトラブルがあった。フルオーダのオールスキンで作ってもらったが股がすれて破れかけてしまった(今でこそ、股はジャージがあたり前ですが。。)。。
使用2回(購入後2週間)で破れかけてしまったので買ったShopに相談。
店長オーナ曰く。太ってるからだよ~。。って。。それじゃ、メーカ保証も効かないよ~。。有料修理だよ~。。って。。
マジ。。不満だった。。たった、2回の着用(購入後2週間!)でフルーオーダですよ。

だから、メーカーの社長あてに内容をメールした。。
そしたら、すぐさま、担当営業からすぐに無償修理する旨の返事が届いた。
Shopのオーナも急に手のひらを返したように態度が変わった。。メーカーの営業も初めからやればいいのになあ~。。とか言っていたのを思い出します。。無責任だなあ~と。。メーカにお願いするのもShopの仕事なのに。。とも思った。
メーカはおれっちからの依頼で迅速に対応してくれた。これには今も感謝しています。
定価8万もするウェットで2割しか、値引かないのに。。
Shopには、買った人の立場になって親身に対応をやって頂きたかったものです(買った人の気持ちになってほしかったです)。。
そうそう、スプリングが破れた。。今シーズンはロンスリと、タッパにしようと思います。


KOMISね。値段がヤヤ高いのが気になりますが。。カッコイイし。。
早めに注文しないと。あと、先立つものをカミさんに折衝しないとです。。

今日はすいません。不満のBlogになってしまいしました。。。

夜に追加:

 土曜は湘南で吹くんでしょうか? 天気図みると悩みます。

 

左側の天気図には日本海に低気圧ある。右にはない!。。

だけど、太平洋側には低気圧が。。太平洋側の高気圧と日本海の低気圧の気圧差はどのくらいかなあ~~?

気温も15℃程らしいし。気温が上がるから南系が吹きそうな期待○

 今のところ、信州諏訪に行こうと思っているだけに、びみょ~な気持ちです。。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

たくみ

こんちわ!

おいらもウエットは、とくにこだわりなくいろんなの着ました・・・

シーガルとフルスーツはコミズ
スプリングとドライはブレーカー

コミズは、茅ヶ崎で乗ってるのでつきあいで、購入。

ブレーカーは横浜でシーズンオフに格安で(笑

コミズも作ってる工場は某メーカーです。
なので品質等はそんなに差はないと思います。

好みの問題でしょうねぇ。

ネット普及にともない、クレームというか、対応はショップ次第なところがありますね。

ショップが対応してくれなければ、メーカー直にメールするほうが、早いかもしれません。

おいらは4年前にニールプライドのセミドライを購入し、1年きたら、股の部分がやぶれてしまい修理頼んだらできない!といわれました。それ以来、ニールのウエットはぜったい買わない!と決めました(爆

1年着ちゃうと、クレームもきかないし、メーカーによっては
対応もしないものもあるので、注意が必要ですね。
by たくみ (2007-02-07 10:43) 

山ちん

>たくみ さん
 今日は、不満いっぱいのBlogですいません、、です(><)。。
 コミスじゃなくてコミズなんですね。。そうですよね、オーナは小水さんですもんね(苦笑)
 それにしても、ニールの対応は残念ですね~。。
 ウェットで修理できない。。ってことはないと思うんですが。
 マウイのようにウェットがいらないところだったら良いにになあ。。と常々、思います。が、、日本の四季の美しさも好きなんですよね~(^^♪
by 山ちん (2007-02-07 22:02) 

akimo

わたしゃ、メーカーのことはとんとわかりません。
いつもテキトーに買ってます。(安そーなの)

ちなみにショップメンバーって何なんですか?
by akimo (2007-02-07 22:02) 

山ちん

>akimoさん
 同じく、今日は、不満いっぱいのBlogですいません、、です(><)。。

 おれっちもあまりメーカにはこだわらない方です(苦笑)←ほんと~?
 そういえば、最近はノンジップがでていますが気になるところです。なんといっても太って、自分でファスナーをあげられないので。。(><)
 
by 山ちん (2007-02-07 22:15) 

oyaji-wind

毎度!
オレもこだわりは無いんだけど、安さで買ってたら、
ドライとシーガル、スプリングがEXPRESSになっていました。
なかなかイイヨ。
by oyaji-wind (2007-02-08 06:50) 

山ちん

>おやじさん
 同じく、不満いっぱいのBlogですいません、、です(><)。。
 やはり、ウェットはドライ、シーガル、スプリングの3シリーズがいいですね。
by 山ちん (2007-02-08 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。