SSブログ

安いで賞~。 [MyLife の想い]

最近、よく見ますQBカットハウス。凄い勢いですね。
 
 
カット¥1000はほんと、安いです
ここ1年と少し、ほぼおれっちもここのお得意様です。
以前は二ヶ月に1回でしたが値段が安いので一ヶ月~一ヶ月半位に一度、髪を切れるようになりました。。
(普通の床屋さんに行こうかなあ。。と言ったらカミさんはQBで良いとピシャリ。¥1000だしね。。)
コンセプトはお客自信が自分でできることはする。。らしい。。
一般の床屋では当たり前の髭剃りはありませんし、シャンプーもありません。
シャンプーの代わりに掃除機のようなホースで頭の切れた髪を吸い取ってくれます。
あと、入店するとすぐに自販機で券を購入します。この自販機は千円札Onlyです。経費削減のためでしょう。両替はやってくれません。
しかし、この新たなビジネスコンセプトの考えは素晴らしいなあ~と常々思います。
あと、今日のお昼に食べたらーめん、日高屋さん。こちらも凄い勢いで店舗を増やしてますね。
らーめん¥390は素晴らしい。。
 
安いですよね。夜、居酒屋に入れなかった時に新宿で飲みにいったことがあります。
ビールやつまみもとにかく安かった記憶があります。。
 
おれっちもそろそろ何かNewビジネス、考えないと。。です。。
明日は、おやじウィンドサーファーの新年会。楽しみです。。でも、すご~く緊張するなあ~。。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きんちゃん

以前にQB行ったことあります。初めて行く店ではいろいろカットの仕方に注文が多いので説明してるだけで、「時間なくなりますよぅ~」って顔をされてしまいました。QBって駅なかとか、人目につくので、ちょっと恥ずかしいです。なので、会社近くの店(1000円)に行ってます。
by きんちゃん (2007-02-09 12:28) 

山ちん

>きんちゃん
 たしかにQBって駅近で、ちょっと恥ずかしいってありますよね。
 でも、おれっちは¥1000の安さに頑張って通い続けると思いますうう~。。
 これからもよろしくです(^^♪
by 山ちん (2007-02-10 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。