SSブログ

免許更新! [MyLife の想い]

今日は3年に一度の免許の更新に行ってきました。

3年前の前回、試験場の近くに路駐したところ、あえなくキップ(><)。免許更新の当日に。。トホホ。。なので今回は早めにいき、駐車場を確保。ゆっくり、試験場へ。。

予想どおりと言うか、適正検査がいつもながら難所です。

今回は予想外なことに視力も落ちていて、ギリギリ通過。あとは、おきまりの深視力。色々ありましたがここまでで、かなり疲れました。。時間もかなり、かかったし。

やっと、講習にたどり着きました。でも、おれっちは2度の駐車違反があるのでしっかりとした講習を受ける事に。

今回は飲酒運転の映画が主であらためて、「飲んだら、乗るな!」を感じた次第です。今更、酒飲んでのる方もいない?と思いますが。。

あと、色々と講習で安全運転の心がけが大切なことも感じましたし。3年に一度のこの講習はおれっちにとって大事なイベントなのかもしれません。

(だけど、次は5年更新を目指したい)

結局、自宅に戻ったのは午後になってしまったので三浦行きは断念。(あっ、、雨と寒さにも負けぎみなのですが)。

北系はAMが勝負ですからねえ~

それにしても今日はまだ、吹いているので気になります。

きっと、K名に行かれた皆さんは楽しまれたのでしょうね。

行けば良かったあ~。。雨が止んで明るくなってきたし。。

残念、残念(><)。今週はFamilyに徹して来週に期待です。

来週は南系が吹いてほしいものです。

さて、我家のカミさんのDIYですが、そのできばえにびっくり。

①DIY前(両端は既にカット済み)      ②DIY後

かなり、雰囲気がよくなったので色々とペイントすることをすすめています。あと、椅子とか。。

食器棚も白くするとか。。あ~あ、きっと、手伝うことになるんでしょうね。風が吹かないときに。

因みに我家のカミさんは結構、器用にDIYとか、組み立てとか、やってくれるので助かります。

これで、ウィンドにバンバン行かせてくれたらいいんですが。。

忘れてたああ~、、おれっちは船の免許(小さいの)もあったことを。これも更新とか必要なんです。確認してみないと。。既に失効かな?(因みに前回は失効)

あれっ、、御前崎、吹きだしましたね。 


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

oyaji-wind

今日は寒かったねー
南風が恋しい(吹きすぎカンベン)

雨降ってたから、きょうは出動断念しました。

奥さんウマいじゃん、
誉め殺し作戦は効果なし?
by oyaji-wind (2007-02-18 18:09) 

マサ

自分は10時半ころまで雨が止むのを待ってたんですが・・・辛抱できなくなって帰っちゃいました・・・・あの後どうなったんでしょうかね?
もう大根も無くなってましたよ。残念。
by マサ (2007-02-18 18:22) 

ヤンヤン

奥さんすごいですね。
思った以上に白って部屋が明るくなりますよね。
by ヤンヤン (2007-02-18 20:08) 

山ちん

>おやじ さん
 あったかい南風が吹いてほしいです。
 カミさんへの誉め殺し。。。通じません(><)。
 更なる手段で次週のウィンドにのぞみますう~。
 
by 山ちん (2007-02-18 21:27) 

山ちん

>まさ さん
 今日は海へ行かれてたんですね。
 たしかにAMはかなり雨が降っていたような。でも、風も吹いていたような気が。。。
 因みに、その頃は講習受講中です(><)。
 そろそろ、江ノ島も人が増えて賑やかな季節になり楽しみですね。
 
by 山ちん (2007-02-18 21:32) 

山ちん

>ヤンヤン さん
 ありがとうございます。
 カミさん、結構、やり手なので驚いてます(旦那よりですが)。
 白ってたしかに部屋が明るくなり、いい感じです。
 あと、ダイニングテーブルなので食事の雰囲気もよくなったような気がします(今までが悪い訳じゃないですよ)
 手軽な雰囲気転換にはおすすめです。
by 山ちん (2007-02-18 21:36) 

たくみ

おいらも今年免許更新なんですよぉ

めんどくさいぃ(-.-)


今週末は南がふくといいですねぇー
by たくみ (2007-02-18 22:39) 

山ちん

>たくみ さん
 あそこの試験場は駐車場が少なくて大変です。
 あと更新は、めんど~なのは正直な気持ちです。
 今週は南が吹くとほんと、いいです。
 吹きそうだったら、早めに出動場所、教えてくださいね。
by 山ちん (2007-02-18 23:21) 

かず

どうも。
思った以上に欲求不満です・・・。
到着時は結構吹いてたんですけどね~。
雨が上がったとたんにおちましてぇ~。
臨機応変に張り替えない自分が悪いんですけど。(T_T)

つ○いの方が良かったかもしれません。

次回はご一緒しましょう。
ご一緒できる腕もありませんけどね。(爆)
by かず (2007-02-19 00:42) 

山ちん

>かず さん
 お疲れ様です。
 今日は出動できずにすいませんでした。
 是非是非、次回のご一緒を楽しみにしてます!
by 山ちん (2007-02-19 00:55) 

Rocky768

どうも、はじめまして

勿論、人様に迷惑をかけるのはいけませんが、
止むを得ない事情もありますよね。

こんな、サービスもあるんですよ。
http://www.emzshop.com/otasuke-s/index.asp?mode=51&s=273&i=11154&b=im11154

宜しければ、ご覧ください。
by Rocky768 (2007-02-19 02:49) 

山ちん

>Rocky768 さん
 はじめまして。
 拝見させて頂きました。
 備えあれば・・・・ですね。違反をしないように努めます。
by 山ちん (2007-02-19 06:35) 

きんちゃん

山ちゃん、免許更新お疲れっす。
北系なら、K名に来られる予定だったんですか。
きんちゃんは、冬シーズンは毎週午前にK名に行ってますよ。
お会い出来ると嬉しいですね。
by きんちゃん (2007-02-19 11:30) 

catman

映画は「悲しみは終わらない」だった?前回の更新の時に、これ見て号泣しているオバサンがいました。(だったら違反するなよ・・・)
by catman (2007-02-19 13:19) 

H from MAUI

免許更新お疲れ様でした。
ウインドも奥様孝行頑張ってください!
いいコンディションの時こそ日頃の奥様孝行が報われるはずです。
これからもよろしくです。
by H from MAUI (2007-02-19 15:52) 

山ちん

>きんちゃん
 北でしたら、津久井浜とか菊名へは出没します。
 そのうち、お会いできそうですね。
 そのときは、よろしくお願いします。
by 山ちん (2007-02-19 20:28) 

山ちん

>catman さん
 「悲しみは終わらない」・・・知ってますよ(苦笑)。
 以前に見たことが。。
 今回は違うものでした。
 これから僕らの合言葉は「悲しみは終わらない」ですね(自爆)
 なんのこっちゃあ~(笑)
by 山ちん (2007-02-19 20:31) 

山ちん

>H さん
 どうもどうもWelcomeです。
 今日もマウイは吹いてるんですね。
 相変わらず、お上手なJumpです。
 今回はあのジョーズで乗っちゃうんですかあ~?
 帰国したらまた、江ノ島西浜で楽しみましょう。
by 山ちん (2007-02-19 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。