SSブログ

お花見。 [MyFamily の想い]

春になった3月最初の週末はのんびりモードスタート。
(ほんとは、ビシっと「今日は4.7オーバ◎」とかのBlogにしたかったのですが。。トホホ)

 
昨日、3月3日(土)はいわずと知れた「お雛様」。
女の子のいる家庭はどちらもそうだと思いますが健やかなる成長を祈りながら、お祝いを我家も催しました。
 グラスを持って「カンパ~イ」をできるようになり、何度もやる愛娘ちゃん。
 きっと、20年もしないうちBoyフレンドとか連れてくるんだろうなあ(涙)。
 
↑カミさんお手製、ケーキでまずはおやつ。

 料理はおれっちがスヤスヤと寝ているうちにあら不思議! 出来ちゃってました。
 ※カミさん、ありがと!
 美味しく頂き、ご馳走様~。。また、食べすぎい~。(また、体重増加で板が沈みそ~)
※写真は来年!

そして今日、3/4(日)。
天気が良いのでサーマルが吹きそうな気がしたので「江ノ島水族館」に行こうかと、一人思っていた。

・・・が、、カミさんから横浜の大倉山公園の梅園に行こうとの提案が。。毎年恒例ですし。。
 
 
行ってみると梅が綺麗に咲いている。ほんと、綺麗。。あと、すご~く暖かい。。というより暑いです!Tシャツ半袖もいるし。。
それに、人・人・人。。大いに賑わっています。
 
屋台や、地元の商店街の方々がお店を出していてとてもいい雰囲気。
来て良かったああ~。。
食事やビール(あっ、、発泡酒)も持参でいい気分に。。(因みにお店でもアルコールを売ってました。)
こんな週末もいいかなあ~と今日は思っている。
次は桜の時期かな。今年は早そうだし。。風が吹かない日に満開のお花見日和となってほしい(昨年は花見当日に吹いてました。。)
明日は凄そう。あっ、、今日19℃。。そりゃあ~、、暖かいはずです。
 
 
来週末はどうなんでしょう。
 
 
期待できそうな感じですが太平洋側の低気圧が怪しい感じ。
そろそろ、ほんと、南が土日に吹いてほしいものです。
恋しい南風ちゃん、週末に吹いて~(^0^)

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

oyaji-wind

今のうちに家族サービスの貯金を~~~
by oyaji-wind (2007-03-04 19:04) 

たくみ

ひなまつり週末は、いい天気でしたね。
お花見等には最適だったようで。

おいらは土曜は家の掃除。
日曜は車のワックスがけでおわりました(自爆

明日月曜は朝一出動してきまーす


どーも週末に風の周期がきませんねぇ・・・(-.-)
by たくみ (2007-03-04 19:41) 

akimo

梅がきれいですねー。
あったかくて風もなかったので、行楽日和でしたね。

来週は吹いて欲しいものです。
by akimo (2007-03-04 19:48) 

ぴょんいち

安心しなされ、娘はあと20年もしないで、15年位したら、しっかりと彼氏を作って、お父さんの相手はしてくれなくなりまっせ~
by ぴょんいち (2007-03-04 20:03) 

山ちん

>おやじ さん
 我家の家族サービスは貯金ではなく、掛捨ての保険のようなものみたいです(苦笑)
 来週は吹いてほしいですね。
by 山ちん (2007-03-04 21:56) 

山ちん

>たくみ さん
 今週はほんと、まったりでした。。いいお天気でしたし。。
 明日はかなり吹きそうですので僕の分まで楽しんできて下さ~い。
 来週に期待です。
by 山ちん (2007-03-04 21:58) 

山ちん

>akimo さん
 ほんと今日はお花見日和でGoodでした。
 ビールも旨かったし(笑)
 来週は吹いてほしいですね。
 本栖湖は寒いので気をつけてくださいね。
by 山ちん (2007-03-04 22:00) 

山ちん

>ぴょんいち さん
 15年で彼氏ですかあ~! なんか、さびしいなあ、、と思います。
・・・が、、その頃にさびしい想いをしない様に今年もウィンドに励んじゃいます(笑)
 近々、湘南でご一緒しましょ~(^0^)
by 山ちん (2007-03-04 22:03) 

ヤンヤン

週末は暖かったですね。
家は家族でロイヤルヒルに滑りに行きましたが
春のようでした。
べちゃべちゃの雪では滑ってもつまらないので
もう スキーはいいかなって感じです。

家も娘がいるのですが、お祝いせずに
土曜はかみさんと一緒に友人と飲んでいました。
(むすめちゃん 、ごめん)

もーーっと暖かくなって、諏訪湖でウィンドしてーーー
by ヤンヤン (2007-03-05 08:04) 

kuro

週末は暖かったですね。
海無し週末でひたすら掃除でした。
オマ方面は風が入ったそうですよー
来週こそ南西が入りますように(祈)
by kuro (2007-03-05 17:44) 

山ちん

>ヤンヤン さん
 週末も今日も暖かかったですね。スキー場は今シーズン、暖冬すぎでしょうか。
 GWはおれっちも諏訪湖 or 本栖湖に出動するかもしれません。
 早く暖かい中でウィンドしたいですね。
by 山ちん (2007-03-05 22:03) 

山ちん

>kuro ちゃん
 ほんと、週末は暖かでした。
 オマ方面は吹いたんですね。暖かい中でウィンドしたいっす!
 暖かい日、湘南でご一緒しましょう!
by 山ちん (2007-03-05 22:06) 

きんちゃん

後20年15年どころじゃなく、うちの下の子(現小2)は小1で彼氏出来ちゃったよ。巷の噂では、うちのワイフのラブラブ光線の方が威力がスゴカッタらしいですが。。。少しずつ暖かくなって来ましたね。ウインドが楽しみな季節になって来ました。(1年中楽しんでおりましがなにか・・・?)
by きんちゃん (2007-03-06 12:05) 

山ちん

>きんちゃん
 こんばんはあ~。小1で彼氏ですかあ~。それは悲しい(涙)。
 そういえば、今週末の日曜は期待できそうですね。楽しみです。
by 山ちん (2007-03-06 22:35) 

kyon

こんばんは!
大倉山公園、実家のそばですよ~。
幼稚園の頃、遠足に行った記憶が・・・。

今週末、吹くといいですね!!
by kyon (2007-03-07 21:14) 

山ちん

>きょん さん
あら、、きょんさん、、こちらが実家でしたか。。
でも、やっぱり海の近くがいいのかな。
吹くといいですね。
by 山ちん (2007-03-07 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。