SSブログ

Mauiの日記(マウイにいきた~い!) [Sea の想い]

ふと、Mauiに行きたいと久しぶりに感じた。
 あのゆっくりとした時間の流れが心地よい。ロケーションも大好き。
↓ホキパ
                    
 
、、が・・・・
子どもがまだ飛行機に乗ると気圧差で辛そうなのでMauiへは今年も行けそうにありません(涙)
飛行機がダメじゃ仕方ないです。愛娘ちゃん、第一の親バカですから・・・
きっと、来年か、再来年かなあ~、いけるのは。。(^0^)

Mauiへ初めて行ったのは2000年11月。
 この頃は仲間の一人のEちゃんが自由人にめでたくなり、Mauiに暫く滞在していたのと、他の結婚式もあり、タイミングよく初Mauiとなりました。
 ツアー企画はカミさんに任せていた。
 Mauiの空港はカフルイではなく、カパルアね。宿泊先はカアナバリのウェスティンホテル。(ん、、なんか、ウィンドサーファーのツーアと違うぞ)
 ホテルはかなり豪華です(きっと、今後の僕のウィンドLifeの中ではあんなホテルに宿泊することはないでしょう)
 ただ、カナハや、ホキパまでは遠かった。。が、、ラハイナは近いので毎日、おでかけしていました。
 あと、ハレアカラも良かったなあ。。
 4泊マウイで2泊はワイキキ。ワイキキ滞在もなかなかよく、レンタチャリでワイキキビーチやダイヤモンドヘッドへも足を伸ばし、オアフを楽しんだ。
 カミさんとワイキキでサーフィンも一緒にやりました(カミさんはボディボー)。楽しかったなあ~。
 あと、このツアー、ホテルがめちゃくちゃよく、飛行機もJALなのに¥11万! やはり、ツアーは安いなあ~と振り返ると感じます。
※カミさんは安くていいツアーを見つけるのがとてもお上手!

2回目のMauiは2002年の9月
 この年からAll Maui となりました。カミさんものんびりしたMauiが気にいったらしくです。
  それに海外でのブランド買い物とかも飽きたらしいし。。(良かったあ~)
 今回はキヘイのホテル(名前は忘れました)。
 食事は毎日、豪華な外食三昧。子どもがいなかったので贅沢三昧。すき放題!
 滞在中、朝はサーフィン、昼はウィンドで4.7~5.2の良い風が毎日吹いておりとてもGood。Mauiはこの時期が良いなあと。
↓カナハ
 ただ、カミさんに毎日、カナハでウィンドに付き合って貰っていましたし、二人で楽しく旅を終えるには毎日ウィンドは2H程が限度。まあ、体力もです。
 それにこの時期、ビーチで待っていると、かなり風で寒いらしい。
 Mauiに来たというのにビーチでは長袖に長ズボンというファッション。
 ほんと、すまない感じでした。
 カミさんはこの年よりロングボードデビュー。ちなみにカミさん、マウイでしかサーフィンはやりません。
 (なんという贅沢。あのメローな波じゃないといけないそうです)
 いつも、キヘイから、ラハイナへ行く途中の安全そうなパーク(名前は忘れ)でやります。キヘイでも勿論、サーフィンやります。

3回目のMauiは2003年の8月
 この時はマイルで。マイルが使える一番高い時期に行ってきました。
 日本も真夏の時期ですが。
 宿泊はMauiSunset。
  海が目の前でよかったです。ただ、ホテルと比べるとセキュリティは不安が。。
 食事は、ほぼ自炊をしたので日本食を食べられた(いつも日本食が懐かしくなってましたし・・)。
 自炊はいいなあ・・と思った次第です。
 
 あと、たまにの外食が更に豪華になったし。。
 風はほんとよく吹いてましたね。初め4.2、後、3.7に張替えが毎日。
 Hawaiian Island Mauiのアキさんにはいつもお世話になります。
 ただ、いつも想うがアキさん、ほんと、覚えていてくれてるのかなあ? と。。(笑)
 ハレアからの朝日がたまらなく良かった。遠くハワイ島の山が雲の上に見えました(感動)
 
また、行きたいなあ。。次はそんなに毎日ウィンドはやらなくていい(うそ)。
Familyで行きたいところが沢山、あります。おれっちも行ったことがないところが沢山あるので楽しみ。
来年か再来年ね。毎年、行かなくていいんです(自分に言い聞かせ)。何年かに一度、Familyで楽しく行きたいなあ~と。。 
Neil Prideの平林プロが以前に言っていたがMauiには残業という言葉がないらしい。
移住して~。。
 
おっと、今週末はいい感じになってきましたね。
土日、何れ?、両日?吹いちゃうんじゃないですか!
 

期待しちゃいますね!

nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

ヤンヤン

マウイいいですよね。
俺の夢(大げさ?)です。

むかーーし、かみさんと新婚旅行の話で
俺がマウイに行きたいと言ったら
ウィンドやりたいだけでしょ。
その間私は待ってるの?
と、却下されました。 (トホホ)
by ヤンヤン (2007-03-08 07:43) 

風おやじ

昔家族とハワイに1度だけ行きました、マウイは3時間だけ(ウインドせず)。今年は本当に行きたいなー。思い出って宝物ですよねー。
by 風おやじ (2007-03-08 11:06) 

たくみ

mauiいきまくってたんですね。・・・うらやますぃ(-.-)

おいらは20年まえぐらいに2週間ほどウインド修行にいったぐらい。
そんときはコンドミで男ばっかり6人ぐらいでした。
たこべやでの修行は面白かったですけど。なつかしい思い出です。

愛娘とハワイなんて、・・・おいらには想像つきませんが
楽しそう。ぜひいってくださいねー


おいらは貧乏なので日本でがんばります(自爆
by たくみ (2007-03-08 11:45) 

きんちゃん

安いツアー探しの名人奥さん、いいですね。
我が家も、昨年夏にハワイ島・オアフ島へ行きました。
うちのワイフも海外旅行好きで、戻ったら早速次の計画立ててました。ちなみに、来月サイパンです。(内緒だよ?)誰に???
マウイは行ったことないんですよねぇ~。やっぱり、ウインドやるんだったら、マウイだよね???
by きんちゃん (2007-03-08 12:06) 

oyaji-wind

オレはプライベート2回、仕事で1回行ったよ。
そのうちの1回はアパート借りて1ヵ月ほど(カミさんと)
2人で毎日乗っていました(プー太郎だからできた)
もうムリだな、2度と行けないだろーな。
宝くじ、当たれ~
by oyaji-wind (2007-03-08 20:55) 

総ちゃんです。

山ちゃん
うちの奥さんから、MAUIネタだよーーって連絡もらい早速遊びに来ました。うちも結構行ってます。今年も密かに?狙っているんだけど休みくれるか微妙~(飛行機代も大汗) ウィンドはもちろん最高だけど、オレのお勧めはハレアカラの星観測(ただの見学)だね。数年前に行った時、人工衛星が見れて子供たちはえらく感激してました。天の川はくっきり、流れ星もすごいしね!一緒に行けたら楽しいだろうな~ 
by 総ちゃんです。 (2007-03-08 22:27) 

kuro

山ちゃんは何度もマウイにいってますね~
金持ちや~
マウイはよくわからへんけど、一度は行ってみたいです。
どんなんやろ、カナハとかやったらオマよりメロー!?
by kuro (2007-03-08 23:26) 

Y-san

マウイ いいですね。一度だけ行きました。そのうちマウイの話UPしますね。もちろん古いです。(たくみさん並み)
by Y-san (2007-03-08 23:50) 

山ちん

>ヤンヤン さん
 僕も新婚旅行にMaui提案しました。が、、同じく却下されました(苦笑)
 ウィンドサーファーは皆さん、同じで一安心しました(笑)
 やはり、ウィンドやっている間、新婚旅行なのに待っているの? の問いがカミさんからあったことを記憶してます。
 Maui、いいですよ。Blog仲間でMaui集合とかできたらいいなあ~。
by 山ちん (2007-03-09 23:13) 

山ちん

>風おやじ さん
 以前にハワイに家族で行かれたんですか。。いいですね。
 僕も次はFamilyで行くのが夢です。
 Maui、行きましょう。。って、、今年は僕もムリですが。。
 いつも僕は、江ノ島がダイヤモンドヘッドだと勘違いしています(笑)
by 山ちん (2007-03-09 23:13) 

山ちん

>たくみ さん
 きっと、たくみさんの2週間のMaui修行は、乗りまくりだったんでしょうね。
 6人の仲間でいったのは良い思い出ですよね。
 ウィンドサーファOnlyのMaui合宿、1度やってみたいです。
 毎日のりまくり? でも、いつの日になるやらです。
 週末のご予定はどうでしょう?
by 山ちん (2007-03-09 23:13) 

山ちん

>きんちゃん
 ハワイ島、いいじゃないですかあ~。僕もいってみたいです。
 オアフもダイヤモンドヘッドでウィンドできますし,いいですよね。
 僕はカラカウア通りでコールガールをず~っと見ていて、カミさんに怒られましたが。。
 えっ、、来月サイパンですか。ガラパンで楽しんじゃってくださ~い。
 吹くといいですね(^0^)
by 山ちん (2007-03-09 23:14) 

山ちん

>おやじ さん
 ええ~、、仕事でMauiですかあ!(まわりで初めて!)
 それに、Maui、一ヶ月滞在、、いいですね。僕など、長くて7泊です。
 あれ、、二人で毎日のってたって、おやじさんの奥さまもウィンドサーファーなんですか?
 おやじさんの奥さまとお聞きする限り、とても上手そうです。
 何れ、海でお会いすることがあるかも? ですか(^0^)
by 山ちん (2007-03-09 23:14) 

山ちん

>総ちゃん
 Maui、今年行くんですかああ~。。行きたいい~。。
 僕の分まで楽しんじゃってきてくださ~い(^0^)
ハレアカラからの夜空はイメージしただけでも素敵。
 お子さまたちもかなり喜ぶでしょうね。
 大人が一番気に入ってたりして(笑)
 今年はムリですが長い目で将来、皆で行きたいです。
 Mauiで皆でBBQとか、、いいなああ~! ですです。
 まず、本栖湖BBQからお願いしま~す。
by 山ちん (2007-03-09 23:15) 

山ちん

>kuroちゃん
 波がガンガン入っているMauiはまだ実は、知らないんです(苦笑)。
 僕が行くときはカナハも波はあっても腰~胸位。
 オマはハードです(涙)。僕が行くときのMauiはメローです(笑)。
 冬の危険な時のMauiには近寄りません(苦笑)
 Maui、皆で行きたいですね~(^0^)
 長い目で皆で行きたいでしゅ。
by 山ちん (2007-03-09 23:15) 

山ちん

>Y-SAN
 Mauiの話、楽しみにしてま~す。
 きっと、凄いネタが飛び出してくるんでしょうね。
 先日のアイスボードといい、、片貝といいい。。
 いつもY-SANの記事には驚きが多く楽しみです。
 近日中のアップをお願いしま~す(^0^)
by 山ちん (2007-03-09 23:15) 

たくみ

土曜は仕事になってしまったため出動不可

日曜はまだ微妙なため、明日の夜に決めます。


どーなんでしょうかねぇ(-.-)
by たくみ (2007-03-10 00:48) 

山ちん

>たくみ さん
 明日の土曜はかなり微妙な気が。。たぶん、安心してお仕事されてくださ~い(吹いたら、ゴメンなさい)。
 日曜もこちらは?ですね。オマは爆発?!
 僕も日曜は明日の夕方の天気図次第です。
by 山ちん (2007-03-10 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見。3/10(土)○ 江ノ島西浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。