SSブログ

3/25(日)◎ はじめての鎌倉。 [Sea の想い]

早朝急ぎ、江ノ島東浜経由で西浜へ行ってみた。(見た感じ、東浜は乗れそうな感じが。)

↓西浜は予想通りCLOSE~ 手前は一面スープ! アウトからでかい波い~。

クロちゃんから、材木Mail & TさんにTel、一発。

南だから材木に向かってるよ~。。

(あれれ、、今朝は湘南某所のPで待合わせ約束があ。。(笑))

 急ぎ、材木へ移動決定~! (既にWindがでているそう)

↓途中、七里ガ浜Close~ 一面、スープで真っ白!

 材木座へ到着~。Wind確かにでてます。沢山!

皆さん、3点台張ってます。初めてなので暫し、様子見。

☆ぴょんいちさん、発見。3.5? 3.7? 既にオーバだそう。

☆Akiさん発見。ご挨拶~。

☆たくみさん、発見。3.7で出動~。。

☆Oちゃん発見。暫し、お話。後で逗子に行っちゃったのかな?

☆クロちゃん発見。4.0で、この風の中、乗ってる。すごいなあ~。。

さて、どうする? 

最小4.2。 なので、 風落ち待ちタイム開始~。。

(この風の中、4.2ではおれっちの腕前ではムリ。)

到着から1.5時間経過~。。

ビーチで女の子が4.2で、でようとしてます! その姿に刺激され、セッティング開始。

おや、風が落ちてきました。でてみると4.2ジャストオーバ。

いい感じじゃん

後、ジャスト→アンダー。

十分、満喫。楽しかったあ~

はじめての材木座の感想。・・・ いいとこ! 

アウトのうねりがでかいとこは西浜の鵠沼と似ている。

あと、ゲッティングがやりやすい! & 上りやすい(今日は風向きが良いらしい)!

また、来よう。。

あと、神奈川県に陳情したい。駐車場を広げてね。。と。

(誰か、お願いしますう)

↓帰るころはこんな感じ~。。5台ならはしりやす!

  

帰りは鎌倉で、たくみさん、くろちゃんと、くるくる寿司屋へ。

 旨いし、腹一杯で満足(また、太るぜよ)

さて、明日から忙しいが張り切って仕事します!


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

かず

こんばんは~

材木で乗ったんですね。凄い!!
そして、みんなも凄いですなぁ~~

それに比べ自分は・・・って感じですが
材木は良いとこみたいですね。
自分も今度是非訪問したいと思います。

メローな時にどこかでご一緒しましょう。(自爆)
by かず (2007-03-25 23:32) 

ぴょんいち

おお~頑張りましたな(と言ってもジャストになってから???)昨日の材木は本当に修行でした。最近では最もハード???そもそも3.7ジャストでもまともに乗れたためしが無いのに、更にそのオーバーで乗れるか~と開き直り、次、頑張ります。気持の切替が大事と自分に言い聞かせる僕・・・
by ぴょんいち (2007-03-26 12:42) 

風おやじ

お疲れ様です。乗れてよかったですねー、ガッツあるー。やはり乗ることに意義がある。?
by 風おやじ (2007-03-26 18:01) 

マルハ

私も先週末、土曜日に初めて材木座で乗りました。
日曜は朝にあきらめました、へなちょこなので。爆風が落ち着き4.2で楽しめましたか、良かったですね。
材木座、良いゲレンデですよね、今度ぜひご一緒しましょう。
by マルハ (2007-03-26 18:18) 

akimo

山ちゃん、根性あるねー。
やっぱ、オマ軍団の方たちは違います。
私には絶対ムリ!
波はコワイヨ~。
by akimo (2007-03-26 20:42) 

総ちゃんです

山ちゃん
初ザイモクがこれっすか! 由比ガ浜の沖合いはかなりエグイ波立つし、スタボーでもポートでもお好きなほうで、良いゲレンデですね。
サーマルが良く吹くんで千葉に艇庫借りてるんだけど、今年の夏は悩んでます。
by 総ちゃんです (2007-03-26 22:49) 

山ちん

>かず さん
 材木座はいいとこですよ。メローな感じです。
 是非是非、ご一緒しましょう。
 他のビーチでもOKです。
 
by 山ちん (2007-03-26 22:56) 

山ちん

>ぴょんいち さん
 今朝はメールで御手数をおかけしました(ペコリ)。
 ご指摘のとおりJust近くまで、粘りました(苦笑)
 なにせ、弱虫なものですから(笑)
 あと、僕も3.㎡のセイル捜しをしないと。。
by 山ちん (2007-03-26 23:00) 

山ちん

>風おやじさん
 土曜日、材木だったそうで、すれ違いでしたね。
 今週末もまたもや、吹きそうですね。
 ハハ。。 集合~??
by 山ちん (2007-03-26 23:03) 

山ちん

>マルハ さん
 土曜日は材木だったのですよね。
 今週末も吹きますよ~。。
 僕はそろそろ、カミさんに怒られそうな気配が。。
 マルハさんのところは奥さまも、ウィンドサーファーなので良いですね(^^;
by 山ちん (2007-03-26 23:05) 

山ちん

>akimo さん
 オマ軍団は流石に気合が入ってました!
 僕は弱虫なので隠れてましたが(苦笑)。。
 今週末はakimoさんも湘南?
by 山ちん (2007-03-26 23:22) 

山ちん

>総ちゃん
 初材木は大変なことになってました(笑)
 昨日も登場されるかと思っていましたが残念っす。
 江ノ島へ行ってたとか? FamilyDay?
 今週も吹きますよ! ハハハ。。
 楽しみです。
by 山ちん (2007-03-26 23:22) 

代休大王

材木座ウエイブ楽しそうですね。お互い乗れて何よりでした。ウエイブボードに乗ると、それだけでウキウキしますよね。そのうち、江ノ島東浜か西浜でご一緒できればいいですね!
by 代休大王 (2007-03-27 00:04) 

おー

どうもこんばんわ。Oちゃんです。

のれてよかったですね!!すごいッス。

ちなみに僕は判断ミスったかな・・
ヨワヨワな僕ですが、今後ともご指導お願いします。。
by おー (2007-03-27 00:05) 

ノンピ

日曜日、乗ったんですね。凄い!

僕は、前夜から大荒れの天気だったので何処もクローズだと思いハーバーチェックもせず、ダラダラと過していました。
材木座で入っているとは驚きました。

今週土曜日、またまた吹きそうですね!
by ノンピ (2007-03-27 01:08) 

山ちん

>代休大王さん
 ほんと、どうにか乗れてよかったです。
ホームの江ノ島も最高です。
 近いうちにご一緒しましょう~(^^;
by 山ちん (2007-03-27 06:58) 

山ちん

>Oちゃん
 あの後、どうにか粘っていたら、女の子が4.2で出て行ったので刺激されて、でちゃいました。
 あと、クロちゃんにも勧誘され。。(爆)
 結果的には良かったです(^^)
 次回、またご一緒しましょう。
by 山ちん (2007-03-27 07:00) 

山ちん

>ノンピ さん
 どうにか乗れました。ラッキーな感じです。
 (ただ、安全には十分配慮して危険なコンディションの時は自粛する事も大事なので肝に銘じたいです)
 材木座は西浜にコンディションが似ていますよ。
 土曜も吹きそうですね。
 楽しみです!
by 山ちん (2007-03-27 07:05) 

kyon

こんばんは。
日曜、材木座で乗ったんですね~!すごいっ!!
私は朝、ネットで風速計チェック&知り合いからの情報により、
日曜は断念しました・・。
by kyon (2007-03-28 22:51) 

山ちん

>kyon さん
 僕は弱虫なので4.2オーバー程になってから出撃しましたのでそんなに誉められたもんじゃありません(苦笑)
 鎌倉は気に入りましたので今度、kyonさん、たけやんさんを坂ノ下に探しにいきますね(^^)
by 山ちん (2007-03-28 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。