SSブログ

おかえりなさい。今シーズンもヨロシクね! [Sea の想い]

先週末、3/31(土)にフットを破いてしまったニールの2003"エクスプレッション6.7㎡君。

今日、無事にリペアから戻ってきました。

(使用劣化により、既に当日出廷前にフットパネルはシームがはずれ、スカスカ。そんなところに触れてしまったんです・・・トホホ)

あまりの修理の早さに驚いています。流石、、横浜のノアさん。。

値段も驚きの安さ!

 

10年ぶりにセイルのリペアに出したので相場がよくわからないが、スピード感と仕上がりに大満足。・・・と言う事で満足度、、ほぼ100点。

2003年にMauiのニールプライドで購入したものなので随分とこのセイルは頑張ってくれた。

そろそろ、お役御免とさせてあげたいところである。  が、、今シーズンはまだ現役いけそう? なので活躍してもらうことにします。 (来年は新しいセイルかな?)

ほんとは、、ウィンドの道具、買う予算がな~い! つら~

そろそろ各メーカ、6.㎡台もスキニー対応が増えてくるのだろうか? (おれっちはRDM460使用なので)

2008年モデルに期待が膨らむところです。

週末、湘南はダメかな。太平洋側の前線がイタズラしてる? 吹きそうな気も。。

 

気象予報士じゃないのでよくわからん!

やはり気象の勉強しようかな。好きなことだから、楽しくやれそうです。

 


nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 24

Foretrex101

10年間でセイルリペア1回しかないのは羨ましいですね。
毎年2回はパネル交換している気がします...
今年は既に1回です...
特に冬場は強風シーズンの上にフィルムが硬くなるので破れ易くなります。
土日共に低気圧に挟まれる形になるので微妙な感じですね...
明日は前線上に発生する低気圧が気になりますが晴れ予報に変わったので夕方のサーマルに期待したいです。
日曜の朝一は北風を期待したいです。
by Foretrex101 (2007-04-06 07:07) 

catman

最近はスキニーと一般マストで悩んでいるようですが、2000年?頃かな、一般マストの径がそれまでより細くなりました。1999のNEILのCKシリーズなんか使ってると、最近のセイルには入りにくくて閉口します・・・(そんな古いマスト使うなってか)
by catman (2007-04-06 16:02) 

kuro

いよいよ週末ですね!
週末はウインドあきらめ、西へ遠出です。
東京の桜は終わりましたが、今満開みたいです!
by kuro (2007-04-06 17:57) 

山ちん

>Foretrex101さん
 いえいえ、、セイルリペアをしていなかったのはそれだけ、やっていない証拠です(苦笑)。
 Foretrex101さんのように朝一、狙えるように頑張らないとあまり、風に恵まれないですね。
 とうとう、週末ですが、、んん~っと今、溜息が。。。でています。
by 山ちん (2007-04-06 21:44) 

山ちん

>catmanさん
 マスト問題、悩みますね~。。ただ、今は460がスキニーなので選択肢は予算上、ありませ~ん(笑)
 2000年ごろに太さが変わったんですか。知らなかった。。
 懐かしいです。CKシリーズ。
 CK35Wave(430)、CK45(460)、CK55(460)とお世話になりました。
 Ck45、CK55は両方とも5年程活躍してくれましたよ(両方とも現役のまま他人へ)。
 今シーズンも悩みは続きそうです。。。
by 山ちん (2007-04-06 21:53) 

山ちん

>kuroちゃん
 直感的には西の桜といえば、、京都とか?
 おれっちも桜見に行きたいですよ。
 レポ楽しみにしとります!
 のんびり楽しんできてください。
by 山ちん (2007-04-06 21:59) 

akimo

私も天気図読めんです。
誰かわかりやすく教えて~。
by akimo (2007-04-06 23:39) 

山ちん

>akimoさん
 天気図ってよくわからんですよね。
 はっきりとわかりやすい時もありますが。
 ゆっくり、のんびり、時間があるときに少しずつ、気象の事を学んでいきたいと思っています。
 ただ、目標設定は行わないので、いつになるかわかりませ~ん(爆)!
by 山ちん (2007-04-07 06:01) 

総ちゃんです

山ちゃん
ブログ読んでて思い出しました。この間オマで折ったのは
CK35WAVE(430)でした。折れるわな~
by 総ちゃんです (2007-04-07 09:58) 

山ちん

>総ちゃん
 僕のCK35はワンピースでした(笑)
 オマではCK35だったんですか!。。
 僕もそろそろ、マストを変えたいと思ってます。
by 山ちん (2007-04-07 22:37) 

kyon

ここのところ、毎日のように週間予想図が変わるんですよね。
来週末は日曜が西っぽいような??
by kyon (2007-04-08 13:14) 

山ちん

>kyonさん
 気象予報士さん泣かせの春ですね。
 週末の日曜は西っぽい? 期待しちゃいますよ(^^)
by 山ちん (2007-04-08 23:07) 

風おやじ

いや~山ちゃんもノアさんご用達ですか?自分も昔2Pマストが抜けなくなってノアさんで助けてもらいました、それも2時間位かけてタダでした。それ以来ほとんどノアさんです、いいおやじさんなんだ。
by 風おやじ (2007-04-09 00:27) 

山ちん

>風おやじさん
 ノアさんはほんと、親切で人柄もいいので僕もよくお世話になります。
 勿論、お値段も安いシ、お気に入りのショップさんです。
by 山ちん (2007-04-09 08:45) 

きんちゃん

ノアのお噂は耳にしております。
ちょっと、行ってみたい気はするんですが、
まだまだ今のショップにお世話になってますので、
気兼ねしちゃいますね。

小物とかはコッソリなんてね。。。
by きんちゃん (2007-04-09 17:53) 

ぴょんいち

そーそー、子供が小さい内は金が掛かって、道具にまで手が回らないのよね~小学校(公立ね)に入るとしばらくは楽ですよ。また、中学(私立とか)行くと金掛かるんでしょうが・・・
by ぴょんいち (2007-04-10 12:41) 

山ちん

>きんちゃん
 南国からお帰り~なさい(^^)
 ノアさん、とてもいいお店です。
 ただ、お世話になっているショップ、いいショップであれば大事にした方がいいですよ。
 たまには、お金も沢山、落とさないといけませんが。。
 そこが悩みです。ハハハ。。
by 山ちん (2007-04-11 00:39) 

山ちん

>ぴょんいちさん
 まさしく、お金が大量にかかりだしました~(涙)
 ウィンド道具なんて変えそうにないっす。
 でも、買っちゃいそう~で怖い(笑)
 因みに、我家は公立重視派です。予算の関係で!(苦笑)
by 山ちん (2007-04-11 00:41) 

catman

noahは通勤帰りに歩いて寄れるというのが、オレにとってはありがたいっす。夜10時までやってるし。キキョーさんには散々お世話になってます。一番の思い出はウィンドで猿島まで行こうとして、無風になってクルーザーで拾ってもらったことかな?(何やってんだか・・・)
by catman (2007-04-11 11:04) 

山ちん

>catmanさん
 いいですね~。通勤帰りにノアさん。ほんと、夜遅くまでやってくれているし、電話してお願いすると待っていただけるし、お人柄を感じます。
 あらら、クルーザでキャッチ頂いたんですか! これは思い出ですね(笑)
 僕も気をつけないと、、です。
by 山ちん (2007-04-11 23:02) 

ぴょん

土曜は朝5時に材木集合らしいですよ。多分・・・
僕は逗子にしようかな・・・
by ぴょん (2007-04-13 00:11) 

山ちん

>ぴょんいちさん
 ありがとうございます。
 朝5時ですか。僕は夢の中の自信が。。(^^;
 ねらい目は朝方の感じということですね。
by 山ちん (2007-04-13 06:17) 

きんちゃん

今日はこれから海公の予定です。
土曜日は家族に車を使われてしまうので、
他の選択の余地がありません。
by きんちゃん (2007-04-14 08:50) 

山ちん

>きんちゃん
 ありがとうございます。
 海公は吹いたでしょうね。
by 山ちん (2007-04-14 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。