SSブログ

5/5(土)こどもの日◎ 江ノ島西浜 [Sea の想い]

今日はこどもの日。静かに湘南に向け出動しようとすると、愛娘ちゃんに見つかり、2時間近く、鶴見川沿いをお散歩。お昼ご飯後に、やーっと、脱出!

今日は道が空いている。毎年のGWとおりだなあーっと一人納得。

が、、江ノ島西浜Pに到着すると。。ガーン 駐車場渋滞!

15分程、並ぶ、並ぶ、並ぶ。。(観光客が多いので回転はやーい)

セールサイズは6.7㎡ or 5.7㎡で悩みました。最近、6.台ははってないしデカくてイヤだなーという事で5.7に決定ー!

出てみると全然、走りまーす。

15:00~16:30  5.7㎡Under ←→Just (アンダー、ジャストを繰り返し)

その後、、風の神、舞い降り。。!

16:30~18:00  5.7㎡Just Over  ニッコリ~

波もでてきたよー

↓バックサイド~(すんません、誰だろー?)

↑Leeくん の波乗りジャイブ! 見えにくい?

GW終盤。本日の夕方はガッツリ乗れて楽しかったです。

明日も今のところ、「南西の風 後 強く 海上 では 後 南西の風 非常に強く 」。

風向き良い◎し、GWの〆としては最高のWindDayになるのかな。

あと、今日は西浜Pでmasaさんとミートしました。また、西浜で!


nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 28

ぴょんいち

山ちゃん、場所は違えど同じ位の時間に広義には同じ湘南で乗ってたんですね。明日は出撃可能なんですか?僕はoyajiさんと豆腐川シモで待合せです。(一方的な約束ですが、あちこちのブログに書いてます。)
by ぴょんいち (2007-05-05 22:51) 

かず

どうも!ガッツリ乗られたようでよかったですね。

今日は迷ったんですが湘南やめました。
駐車場タダと思ったらGWから夏まで有料だと。(1200円)
チェッ!!でも午前中から居るからまぁいいか。

西浜、ホント今度行きますよ~~。
by かず (2007-05-05 23:49) 

oyaji-wind

お疲れでした、
今度山ちゃんの好きな西浜の駐車場事情の詳細をUPして下さい。
セット&片付け場所周辺の状況、などなど、ヨロシクです。
by oyaji-wind (2007-05-06 06:56) 

山ちん

>ぴょんいちさん
 伊豆から戻ってすぐさま逗子行きとは.....ほんと、行動力に驚きです。
 豆腐川シモっすか。OKです。
 許可でれば、いきまーす。
by 山ちん (2007-05-06 07:00) 

山ちん

>かず さん
 一昨日は、どーもでした(^0^)
P料金はやられましたね。でもamからこの値段なら◎だと思います。
 僕は4h/\1600 でした(><)
また、ご一緒しましょー。
by 山ちん (2007-05-06 07:05) 

山ちん

>おやじさん
 おはよーございます。ほんと朝、早いっすね(^^;
 僕は昨晩は早寝。今朝はワクワクしながら早起き。なんか最近、生活リズムが変です。
 西浜の駐車場事情は今度、アップしまーす。
 取材が必要なので暫く、おまちくださーい!
by 山ちん (2007-05-06 07:09) 

193

どこもかしこも駐車場は高いっすよね><
特に江ノ島は高い!えのえぼレースの時、2,800円ナリ!><><><
サザビは一日1,000円、シャワー付き(ホース^^;)ですYO!
そして、馬入は…タダ!!
連休中は結局、パーク×1、サザビ×1、馬入×2でした。
海人にとって、駐車場代は死活問題っす。。。
格安駐車場情報まってま~す!
by 193 (2007-05-06 07:53) 

マサ

ど~も。昨日は有難うございました。西浜の極楽感を体験できて良い連休となりました。
山ちゃんが自分のヨットの大先輩に似ていたのも嬉しい感じでした。(笑)
これからもよろしくぅぅ~。
by マサ (2007-05-06 10:33) 

catman

山ちゃん、最近ウィンドカメラマンしてるね~
ぜひ一日マークになってもらって、みんなのジャイブシーンを撮影してください(笑)
by catman (2007-05-06 10:40) 

きんちゃん

モトスへ行くのに、秦野中井インターから乗ったので、湘南方面の地理が若干分かりました。東浜とか西浜、坂の下など理解出来ました。
駐車場台安いとこの情報お願いしまぁ~す。
by きんちゃん (2007-05-06 19:44) 

山ちん

>193さん
 西浜の駐車場は高すぎです(><)。ただ、セッティング場所まで階段を上がるだけ、& 芝生の公園セッティングでMaui気分 & 海目の前なので、短時間ならOKとしてます。一日はちょっと....(汗) 2、3年前は1日/1000円だったんですがね。
 サザビではきっと、いつも止めるのはご一緒の駐車場です。南西が吹いたら、サザビに行きますよー(^^;。
by 山ちん (2007-05-06 21:19) 

山ちん

>マサ さん
 こちらこそ、昨日はありがとうございました。西浜、楽しんでもらえて良かったです。空いているし、波いいし、何より、広いでしょ~(^^;
 次回はPではなく、ビーチでご一緒しましょー。
 僕の方こそ、今後ともよろしくです!
by 山ちん (2007-05-06 21:23) 

山ちん

>catmanさん
 はい、catmanさんの命であれば、カメラマン、やりますよー(汗)
 そういえば、catmanさんと海、一緒に入ったことないっすね。
 ご一緒しましょ~(^0^)  あっ、、やっぱりまた、夜の部でもOKでーす(笑)
by 山ちん (2007-05-06 21:26) 

山ちん

>きんちゃん
 モトスからお帰りなさーい!
 湘南はどこも駐車料金高いですね!
 特に江ノ島周辺は観光地&電車駅から近いので特に高いです。
 安い駐車場もありますが少々、出廷場所から離れ皆、道具を下ろしてから車を置きにいってるみたいです。
 あっ、、茅ヶ崎は唯一、安いです。
by 山ちん (2007-05-06 21:32) 

風おやじ

5日乗れたんですね~、自分は近場でいまいちでした。でも館山良かったよー。今度夏に行こうよ!空いてるから家族連れもOKよ。
by 風おやじ (2007-05-07 01:00) 

Y-san

GW楽しめましたね。防水カメラですか?新しいアングルが楽しいですよ。
by Y-san (2007-05-07 21:57) 

総ちゃんです

山ちゃん
写真よく撮れてますね~
ところで昨日は”非常に強く”にまんまと騙されました!(自爆)
今度、西浜行かないとな~ 
by 総ちゃんです (2007-05-07 23:04) 

山ちん

>風おやじさん
 GWはお疲れ様でした!
 4回のることができました。でも、1回は△
 館山はいいですねー。今週末は湘南位しか、いける時間がありません。
 近いうちに是非とも館山or富津or大洗とか、いきたいでーす。
 また、よろしくお願いしまーす!
by 山ちん (2007-05-07 23:10) 

山ちん

>Y-san
 いえいえ、Y-sanほど、たのしめてませーん(><)
 しかし、今日は手が痛く、疲労感がたっぷりです。
 カメラは防水パック付。かけだしのカメラマンでーす(笑)
by 山ちん (2007-05-07 23:12) 

山ちん

>総ちゃん
 僕もすっかり、「非常に強く」に騙され、5時起きで待機してました(爆)
 でも、「非常に強く」がほんとに吹いちゃったら、ウィンドどころではないでしょうね。
 西浜では総ちゃん師匠のY田さんがお待ちかねですよー。
by 山ちん (2007-05-07 23:15) 

tuyo

西浜、楽しそうっすね!
今度行ってみます。
駐車場はどこ使ってますか?
by tuyo (2007-05-08 21:55) 

Foretrex101

お疲れ様です。
GWは良く吹きましたね。
湘南は渋滞が大変だったようですね。
富津も潮干狩り渋滞に巻き込まれた人は富津岬入り口のヤマザキの交差点から浜まで1時間20分もかかったそうです。
私はずっと浜に居たので問題ありませんでした。
湘南は駐車場代も大変なんですね...
いつでも無料の富津へどうぞ!
GWは富津で車中9連泊で9連勝でした。
今週末も良い感じで南風が期待できそうですね!
by Foretrex101 (2007-05-08 22:27) 

山ちん

>tuyoさん
 僕なりに西浜は楽しいでーす。あと、その他、色々な面で。。(苦笑)
 短時間利用で、ビーチ目の前なので江ノ電Pを利用してます。
by 山ちん (2007-05-09 22:47) 

山ちん

>Fortrex101さん
 湘南よりも富津の方が吹いていましたね。
 富津は風の通り道? なんでしょうか。
 それにしてもGWのガリガー渋滞は凄い! 湘南も凄いですが。
 はーい、是非とも富津にお邪魔したときはあそんでくださーい(^^)
 特に、夜の部で。。。(笑)
by 山ちん (2007-05-09 22:50) 

総ちゃんです

山ちゃん
明日夜の部が富津であるかもね!!要チェック!!
by 総ちゃんです (2007-05-11 21:57) 

山ちん

>総ちゃん
 今頃、キムチ鍋で盛り上がってるんでしょうね。行きたかったな~。明日は南房総、たのしんできてくださーいね(^0^)
by 山ちん (2007-05-12 22:25) 

kyon

GWは本当にどこも混雑でしたよね~。藤沢の自宅から鎌倉へ向かうのに、ダラダラと134の渋滞にはまりながら出かけました。チャリの時もあるんですが、渋滞時は後ろからせまるバイクが怖いです・・。
さて、明日は吹くのでしょうか?!あ・・もう今日だ(笑)
by kyon (2007-05-13 01:21) 

山ちん

>kyon さん
 GWはほんと、混みましたね。やっと、いつもの週末になった感じです。
 今日は鎌倉、よかったみたいですね(^^;
by 山ちん (2007-05-14 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。