SSブログ

一年に一度のプチ贅沢・イタリアン・レストラン。 [MyFamily の想い]

一年に一度、必ず、行くイタリアンがあります。今年も夏のそんな季節になりました。唯一、我が家のプチ贅沢!

我が家の親分のBirthDay。予約をきちんとして行くことが大事なんです。

既にもうすぐ10年近く? このイベントは続いており毎年、お店を訪れることができたことに感謝することにしています。

お店は鎌倉七里ガ浜のR136沿いにあり、波乗りをするサーファーたちの姿をみながら食事をすることができ、のんびりとスローな時間を楽しむことができます。

食事も美味い。2階のReserve席で食事をします。食事後は1階のOutSide席でケーキを嗜みます。

 

以前は夜のディナーを楽しんでいたが近年(年齢を重ね)、ランチでロケーションを楽しむようになりました。

ランチはコースの値段もリ-ズナブルです・・  車なのでアルコールを飲むこともない!  風が吹いていれば食事後、ウィンドができる! 

そんな感じで今はランチタイムでーす。

この鎌倉七里ガ浜は僕らが結婚式を行ったところでもあり、我が家にとって大好きな想い出の場所でもあります。

結婚式の時は砂浜や七里ガ浜駐車場で沢山の見ず知らずのサーファーの方々に、「おめでとーございます」と声を掛けて頂きました。

そんな訳で僕にとって、七里ガ浜のサーファーのイメージはとても良いのです。

鎌倉七里ガ浜は、いいとこ&大好きなところです。


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

oyaji-wind

山ちゃ~ん、プチじゃないんじゃなーい?

七里はいいよね、住んでみたいな、

ところで「山ちゃん東京生まれ?」って
WSF’s SNSでプチ盛り上がりしてたよ。
by oyaji-wind (2007-07-24 05:42) 

ヤンヤン

いいですね。
そういう時間って幸せを感じますね。
ウィンドサーファーは海面をかっとんでいるのが
幸せですが・・・。

お店は見たことがあるな・・。横浜に住んでいたときは
湘南はよく遊びに行きました。
珊瑚礁のカレー屋にもよく行ったな。なつかしーー。
昔は必ず並んだけど今も混んでいるのかな。
by ヤンヤン (2007-07-24 07:42) 

かず!

なにげに美人な奥さんを見せびらかして・・・
うらやまぴ~ど~!

同じシュチュエーションで我が奥方を想像してみる・・・・
・・・あかん (T_T)

山ちゃん、東京生まれ!
by かず! (2007-07-24 18:06) 

NO NAME

山ちゃん
何気に目を細めてしまいました。窓に映ってるぜ!羨ましい

ところで山ちゃんのチェックしてるのは
GOYA Freewave85L??
今レンタルしてますよ~ 
by NO NAME (2007-07-24 21:00) 

きんちゃん

窓ガラスめっちゃ見まくった。
憎いねぇ~。このもったいぶり作戦。

で、決定しました。
きんちゃんシェフが出張サービスします。
(美人な奥さんと可愛い娘ちゃんに!)
山ちゃん、不在な時はいつ???
by きんちゃん (2007-07-24 21:11) 

山ちん

>おやじさん
 七里に唯一、暮らしたいところがあるんです。
 でも、億するらしく、とてもじゃありませんが買えません。
 あとで、WSF’s SNS 遊びにいきまーす。
 うわさが気になるう~♪
by 山ちん (2007-07-24 22:51) 

山ちん

>ヤンヤンさん
 ゆっくり、のんびりした時間が最高に好きです。
 このお店、知ってるんですね~。 目立ちますよね!
 珊瑚礁が話題にでたら久しぶりに、食べたくなりました。
 海沿いは超激込みなので我が家は山上の本店にいってます♪
by 山ちん (2007-07-24 23:00) 

山ちん

>かずさん
 ぜんぜん、ですよー(汗)
 記事、少々、カスタマイズしました・・・
 何気に僕がプチ・シテーぼーい とかって、噂になってます? (笑)
 
by 山ちん (2007-07-24 23:10) 

山ちん

>Non Name 総ちゃん
 Maui、楽しんでます?
 BBQやりましょーね。Mauiで!
 チェックしているのはQuatroのカスタムFreeWave85です。
 新品があるのでチェックしてください。
 特にロッカーあ。。です。
 恐るべし。総ちゃん。
 記事、少々、カスタマイズしました・・・
by 山ちん (2007-07-24 23:14) 

山ちん

>きんちゃん
 総ちゃん、恐るべしです・・・(笑)
 窓には驚きました(汗)
 記事、少々、カスタマイズしました・・・
 ハハハ・・・(汗)
by 山ちん (2007-07-24 23:16) 

総ちゃんです。

↑NO Name
よくやるんだな、これ。つい焦って送信しちゃいました。記事が、記事だったもんで(汗)
奥方が余計な事して~と言っとります。”見たかったのに~”だって。再登場期待!
ところでQuatro了解です。デザインもシンプルでいいな~
Quatroらしくない??
by 総ちゃんです。 (2007-07-25 02:49) 

山ちん

ハハ・・ 総ちゃん、改めて恐るべし・・です(笑)
奥さまと楽しそうですね。
Mauiは吹きまくり。
羨ましいー(^^;
Quatroのアレ、見ました?
基本的にQuatro、あんまり好みじゃないんですがアレはいいなーと思っています♪
by 山ちん (2007-07-26 00:32) 

ぴょんいち

あれ、奥さんの写真は削除したのけ?セール見つかった???
by ぴょんいち (2007-07-26 12:36) 

山ちん

>ぴょんいち さん
 どうやら、写真の本人は、、このBlogが気に入らないようで逃亡したようです(笑) ハハハ・・
 セイルは見つかっていません。
 まず、板を使用可能状態にしてから、焦らずさがしていきたいなあ・・・と思っております(^0^)
by 山ちん (2007-07-26 21:30) 

kyon

おおっ!ここはアマ○フィですね!
過去に一度だけ入ったことあります。
お料理も美味しいですよね♪
by kyon (2007-07-28 02:52) 

ぴ

今日は娘さんの熱で残念でしたね。オマは昼過ぎは超メローでしたぜ・・・
by ぴ (2007-07-28 23:57) 

山ちん

>kyonさん
 そう、アマルフィーです。
 鵠沼~鎌倉近辺でお奨めのお店、ありますか?
 あったら、教えてくださいね♪
by 山ちん (2007-07-29 00:15) 

山ちん

>ぴょんいちさん
 今日は天気図からしてGood御前崎日和ですよね♪
 皆さん、楽しめたようで何よりです。
 暖かいマイルドな季節に是非とも、ご一緒にオマりたいと思ってなりません(^^;
by 山ちん (2007-07-29 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。