SSブログ

相模湾もサメ多し・・・(汗) [Sea の想い]

5日午後、静岡県伊東市の宇佐美海水浴場の沖合約20メートルで、体長約3・5メートルのシュモクザメが捕獲された。

沖合いに数匹、いたらしいです。

でかーい!

 

オレ、伊豆白浜の沖合いの岩場近くでチンしているときに、背びれを立てた、サメ(デカー)に、まわりを数周にわたり回遊されたことがあります。すごーく焦りました。

でも、ダイバーはサメが好きみたい、怖くないのかなあー?

http://idive.exblog.jp/6031087

少し前は東京湾でも映画ジョーズで有名な、人食いホオジロザメの死骸があがったし・・・

 

いつ、ウォータのバタバタ最中に教われないか心配です(小心なので・・・)

福岡のサメ回遊も凄かった。シュモクザメの群れが海水浴場の近くにきたとか。

めったに人を襲わないという話ですが、言葉を返せば、襲う時もあるんですよね。こわーい

実は相模湾って、ハンマーシャークとか、獰猛なサメも結構、いるらしい?

ウィンド始めた頃の知り合いが真鶴で漁師が、サメ狩やるよー、、といってました。

オレ、太ってるけど、美味しくないんで襲わないでくれ! 脂肪ばかりだから・・・

サメくん、お願い♪

我々、海で遊ぶ仲間、ウィンドサーファや、サーファー含めて、シャークアタックにやられないことを願うばかりです。

 

 


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

193

そーっすねー。
襲われる可能性は…ゼロではないですねー。
まぁ、サメさんも自然の一部という事で。。。
by 193 (2007-08-07 12:15) 

ヤンヤン

怖いですねーー。
湖では縁の無い話ですが
お盆に海水浴三昧予定なので
気になってしまいます。
by ヤンヤン (2007-08-07 12:21) 

総ちゃんです

最近はカナハにも出没するうわさを聞いていたら、自分のボードの影がサメに見えて超ビビリました。でもこれ、何回見てもサメに見えるんだよね~
それにしても、背びれ立てを生で見たとは驚き~
by 総ちゃんです (2007-08-07 21:15) 

山ちん

>193さん
 そーなんですよね。サメくんも自然界の一生物なんですよね。
 アタックされる確立は勿論、天文学的数字だと思いますが、その確立に当たらないことを願うばかりです♪

>ヤンヤンさん
 湖には関係ないですねー。でも、諏訪湖にスッシーがいたりして・・・(汗)
 どう気をつければよいのか、わかりませんが、何しろ、気をつけて海水浴を楽しんできてくださーい♪

>総ちゃん
 カナハの沖はいるらしーいとの噂、僕も聞いた事あります。あの沖の海面が真っ黒になったところあたりが、いつも怖ーいです。 
 白浜のサメはマジ、焦りました(@@)
 酒でも呑みながら、体験談をお話しさせて頂きます(^^;
by 山ちん (2007-08-07 22:10) 

akimo

今週末は、サメのいない本栖湖だよ~!!
by akimo (2007-08-07 22:36) 

oyaji-wind

今週末は、サバもいない本栖湖だよ~!!
by oyaji-wind (2007-08-08 05:28) 

きんちゃん

今週末は、oyajiさんのいる本栖湖だよ~!!
by きんちゃん (2007-08-08 12:38) 

ぴょんいち

今週末は何かが起こる本栖湖だよ~!!
by ぴょんいち (2007-08-08 12:53) 

山ちん

>akimoさん
 サメは居ませんが、モッシー@がいるそうです。(^^;

>おやじさん
 サバは居ませんが、酔っ払いは多いらしいです。(^^;

>きんちゃん
 たしかに、おやじさんもいるそうです。酔っ払いすぎにご注意です。

>ぴょんいちさん
 何か、おこっちゃいそうですね♪ 酔っ払いおやじたちの大群がいそうです。。(^^;

>みなちゃまへ
 モトス宣言、ありがとーございます。
 本日、お子ちゃま@看病 な一日。
 行けるか、行けないか、まだ、全然、わかりません。
 この状況で怖くて、話を切り出せていませーん(><)
 すんません(ペコリ)
by 山ちん (2007-08-09 13:47) 

総ちゃんです

今週末は山ちゃんの奥さんのいるモトスだったりして~
by 総ちゃんです (2007-08-09 23:11) 

バル

あはははは…みなさんのコメントがおもしろーい。今や荒川にイルカの時代ですからねー。モトスあたりにエイなんかいたりして…
by バル (2007-08-10 00:44) 

山ちん

>総ちゃん
 次回は、総ちゃんの奥さまのいる、富津でお願いしまーす。
 Mauiになっちゃったりして・・・

>バルさん
 いやいや、ブロガーの皆さんは面白くて・・・(汗)
 イルカちゃんは弱っているようで心配です。
by 山ちん (2007-08-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。