SSブログ

安全第一主義。 [Sea の想い]

たいふーん9号(FITOW)が関東を直撃し、東北地方~北海道を縦断しようとしている。

災害がでないと良い。少ないと良いのですが.....

※9/7江ノ島ヨットハーバ 00:03 、東南東 最大風速31.3m!  うわあ~

世間の皆さまもこんな危険な日は、早々に早帰りという訳か、帰りの電車が非常に混んでいる。

そして今日、江ノ島でサーファーが流され、行方不明になっている。

波伝説のサイトで知った。場所は大六。

江ノ島や、鵠沼あたりが好きな人にしか、馴染みがないポイント名ではないかと思う。

鵠沼あたりがクローズになったりした時に、Goodな波乗りができる唯一のポイントであり、僕も大好きな場所。

知っている人がいないと、そこ迄たどり着けないという、江ノ島にありながら、なんちゃって、シークレットだったりする。

僕も事実、過去に何度もこのポイントで台風後のGoodな波でサーフィンをさせて貰っている。そして、我家の奥さまもここで一緒にボディボーに入ったことがある。。という幻の場所。

今日はここで事故が起こったそうである。リーッシュが切れて、そのまま行方不明に。。だそうです。

心から無事に見つかってくれることを祈ります。。

僕は台風がこちらに向かってくる直前、どんなにGoodコンディションであっても海にでません。それは、海では何があるかわからないから。。

もし流された後に、台風が来たら・・・・・です。

ただ、台風直後に海に行く僕に、立派な事はあまり言えませんが....(苦笑)

週末、土~月まで、風が吹きそう? な噂が....

これからも、↓ にお世話にならないよーに、安全主義で静かに地道に、海生活を楽しんで行く所存でございます。

 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

oyaji_wind

安全第一!そのとーし
この歳で「こんなちっさいセイルで乗った」とか
「風速●●メートルで乗った」なんて勲章は
いらねぇーんだぜー、
山ちゃん、お互い生き残ろう!!
by oyaji_wind (2007-09-07 05:07) 

山ちん

>おやじさん
 おはよーごじゃります。
 今朝は電車が止まっている? と思いきや、動いているので出勤しなくちゃなりませぬ(笑)
 暴風により安全主義のため、自宅待機したいんですが・・(汗) (^^;
by 山ちん (2007-09-07 06:29) 

Foretrex101

第二海堡は33mまで風が上がっていました!
今日の午後は晴れて風も適度に落ち着くきそうな感じですね。
今日乗れたら最高ですが今から仕事です...

サーファーが行方不明ですか...
ウインドも危険を伴うスポーツです。
ウインドする時は全て自己責任だと思っています。
出艇前には正確な判断力が、出艇後には体力と精神力が必要です。

週末は南風を期待しましょう!
by Foretrex101 (2007-09-07 07:32) 

たくみ

おいらは、安全チェックのため、とりあえず材木座海岸に向かいます(爆
by たくみ (2007-09-07 09:44) 

NO NAME

毎回台風が来ると考えさせられますね。
やっぱ、時には勇気ある撤退ですなぁ~~。

自分は格好悪くても、ライジャケ必須です。
(ちょっとでも生き残る確立をあげる為に)
by NO NAME (2007-09-07 17:30) 

かず

↑↑↑
名前入れ忘れた・・・
by かず (2007-09-07 19:54) 

山ちん

>Foretrex101さん
 そうです。昨日の事故は残念です。
 どうなったんでしょう。僕も知りません。。
 確かに、自己責任ですね(><)
 今日は吹きましたねー。
 明日は少し、南系が吹いてくれたれら、いいなあ~と思いますーん♪

>たくみさん
 安全チェックだけにしてください・・(笑)
 最高だったよーですね。
 僕も今日、調整して休めば良かったと正直、感じています(爆)
 週末に期待でーす♪

>No Nameかず さん
 そうですね。時には勇気を持ってやめる決断も必要です。
 なんていったって、こんな海ばかり行っている僕もパパですから・・(笑)
 ライジャケ、必要ですね。モトスで僕も着てたの、見ました?
 明日は吹いてほしいですねーん♪
by 山ちん (2007-09-07 22:56) 

きんちゃん

台風の時は、安全に海公が無難です。(笑)

それでも、若干道具を破損しました。(涙)
by きんちゃん (2007-09-09 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。