SSブログ

自分を守ろう! @安全第一主義。 [Sea の想い]

ウィンドサーフィンをやっていると色々と危険にさらされる。

強風 & 荒海 では、ボード、セイル、マスト、ブームなどが頭に降ってくることも多い。

事実、僕も何度と、頭にボードやマストがあたり、フラフラ・・したことがあります。

ただ、ヘルメットは数年前に一度、購入し昨年、未使用のままヤフオク出品となってしまっただけに....

でも、やっぱり、必要かなあーっと。

↓悩んだ末に選んだモデル

 

Gathのヘルメット(バイザー付き)。

↓バイザー出すと、こんな感じ。

 顔がデカイのがバレない・・?(^^;  日焼け防止!・・

バイザーだしたまま、海中に入ったらどーなんだろ?

でも、このヘルメット、なかなか使わないんだろーなあーっと。(汗)

そういえば、、、

そろそろ、シングルLife生活も長くなり、野菜摂取不足。。というより、野菜が食いたーい病になりました。

家族がいると当たり前のよーに野菜を摂っていましたが、今では独身時代を思い出す 外食 & レトルト三昧の毎日が続き、残暑に耐え切れなくなってきました。

体を守ろー!@野菜、摂ろー!

主食の米もなくなり、ややピンチ。新米、貰いに行かんといけません。。

さて、9月後半の3連休まであと1日、風神様のご機嫌はどーなんでしょう!


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

たくみ

ヘルメットゲットしましたね!

必要なのは、やはり冬の「オマ」とか、春の大西とかなどでしょう。

この時期はあまり使用しませんが、12月からは必須になりますよ(笑
by たくみ (2007-09-20 21:43) 

193

そーいえば先週、頭にマストパンチ食らって流血しました><
それから水中でハーネスが外れなくて、溺れそうになりました><><
特に後者はマジやばかったです。プチ・パニック!
諦めたら外れました^^;
by 193 (2007-09-20 22:48) 

山ちん

>たくみさん
 冬は防寒にもなりますし、良さそうですよね。
 ただ、顔がデカイので似合わないのが非常にネックです(><)
 安全のための着用ですよね♪

>193さん
 マジっすか! 流血!
 大丈夫でした?
 水中でハーネスがはずれない!・・って、よくありますね。
 あれ、怖いーです(_-。-)
 あと、僕は波打ち際でセイルの下敷きになった時が一番、怖いです。
 193さん、ご無事でなによりでした♪
by 山ちん (2007-09-20 23:10) 

Foretrex101

バイザー付きは良さそうですね!
冬は太陽が低いので晴れた日の朝は海面がギラギラして視界不良になって怖いですが、これがあれば視界良好で安心ですね。
また雨や雪の日も快適に走れるんじゃないですか?
by Foretrex101 (2007-09-20 23:18) 

山ちん

>Foretrex101 さん
 ヘルメット、ちゃんと、着用するのかが、びみょ~です・・・(汗)
 顔がデカイので、ヘルメット似合わず・・なんです。
 バイザーは雨の日でも、セイリングできることを期待しました。
 一方、雪の日は間違いなく、自宅待機でーす(^^;
 3連休、楽しみですね♪
by 山ちん (2007-09-20 23:30) 

バル

ヘルメット水戸藩の殿と奥方様がかぶってますけど、安全対策にはいいですね。ゆけゆけガッチャマー^ンですね。
by バル (2007-09-21 00:09) 

かず!

山ちゃんもヘルメッターですか!

となると・・・俺も買わないとダメかな?
by かず! (2007-09-21 02:52) 

oyaji_wind

モカ蔵さんも同じようなのカブってるでぇー
バイザーしちゃうと、楽しそうに乗ってる表情が見えないゾー
野菜不足で苦しんでる表情か?
by oyaji_wind (2007-09-21 06:16) 

山ちん

>バルさん
 ほんと、ガッチャマンみたいですね。
 まだまだ、元気でいないといけないので着用です♪

>かずさん
 今、ヘルメッターが流行っているそーです(うそ)。
 安全第一主義@ヘルメッターにかずさんの加入をお待ちしております♪・・・(爆)

>おやじさん
 バイザー付き、かぶっている人がいるんですねー。
 みたことないのでウィンドサーファにはうけていないと思ってました。
 3連休もしっかり、野菜摂取、でーす♪
by 山ちん (2007-09-21 07:07) 

きんちゃん

原チャリで被っても、捕まらへんかな?
バイクのヘルメットにバイザーないから雨ふったら、目が開けてられへんねんけど。
後、雨の日のウインドも目が開けてられへんよね。
山ちゃん、エエなぁ~。
by きんちゃん (2007-09-21 14:58) 

eslo

ドーモデス、山ちゃん!
ヘルメット買ったんなら、つけなきゃね~!
オレも冬山のオフピステに入るときは、しっかりカブッてますよ。
なんせ、樹の枝がビシビシ当たりますから。
でも、ウインドではしないな~。

明日はこっちでも乗れそうっす!オンショアで・・・。
by eslo (2007-09-21 17:07) 

山ちん

>きんちゃん
 きんちゃんも、これ、買いなよ~(^^)
 バイクでも海でも使えまっせ! (うそ)
 知ってると思いますがバイクが基準があるのでこのヘルメットはNGです。
 ウィンドは雨の日、活躍しそう? です♪

>esloさん
 うわあ~、かっこええー!
 冬山のオフピステって、ゲレンデ外ですよね~
 かっちょええ~!
 僕も冬のスノボー、精進しないとですね~。
 そういえば、、
 思わず、北海道の予報をチェックしてしまいました。
 吹きそうですね。
 ヘロヘロになるまで楽しんでくださーい♪ 
by 山ちん (2007-09-21 22:22) 

モカ蔵

わ~ぉ!同じですやん!
オマや関西は ガッチャマンメチャンコ多いですよ。
僕もヘルメットかぶって乗るようになったのは関東に越してきてからです。
なんで~?!・・・それは・・・ハゲるからです
言うかもう遅い・・・ほっとけ~!!!

けどホンマに慣れると「ハゲ」は関係なく安全ですよ。
因みにカブって波にもまれるまでは
山ちゃん同様「どないなんねん?」言うかんじでしたが
多分予想通りです・・・「ドバーッ!」と入ってきて「フンガ~!」ですわ!
けどイヤーキャップ空けてればスーッと抜けるし大丈夫っす!

やっぱ色んな意味で頭皮は守らなあきません・・・
ちゃう!ちゃう!頭は守らなあきません・・・(^^♪
by モカ蔵 (2007-09-22 00:35) 

山ちん

>モカ蔵さん
 うわあ~、御そろですか!
 チーム・ガッチャマンちゅーことでおねがいします(^^;
 へー、、ちょっと、気にかかってましたが、波に揉まれて、グハっ!☆ フガー&◇★ って感じでイヤーキャップから出て行くんですね。
 ホッ、、と一安心です。
 そうです。頭は守らんとです。
 でも、顔がデカイので・・・(汗)
 モカ蔵さんのよーに、小顔&男前 だったら、ヘルメットも似合いそーなんですが・・♪ 
 
by 山ちん (2007-09-22 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。