SSブログ

9/29(土)◎ 三浦津久井浜@今週もロングドライブでっせ~♪ [Sea の想い]

北東なる週末、行き先で悩みましゅー♪
アクアラインは1,500円期間が先週に一旦、終了し次回は10/末頃からだそーで(涙)
おいおい、アクアはずーっと、1,500円にしとくれよ~。1,000円だったら、もっといいー。
そしたら、内房にガンガン行き易くなるんのに・・・

そして、久しぶりの津久井浜。
常夏なLastDay? の前日と一変し今秋、一番な冷え込みらしく(ブルブル・・)
やはりセミドライ。
もー、セミドライの季節に突入なのかなあーっと、ちょっと夏を忘れきれず、センチメンタルな気持ちになったりして・・
一方、風の方はインサイドまでバッチリ入っていい感じ!

先週と同じく僕は、Ezzy5.8㎡+JP FreeStyleWave98。

いきなり、インサイドからプレーニング、超ー、気持ちいい!
BH82りじゅむ を持ってこなかったことを少し後悔。
昼前から少し風が弱まりながらも、杭のアウトはバッチリ、Justオーバー、Justアンダー、Justと色々、盛り沢山。
13:30頃に風も弱くなり、、・・というか、この後、ロングドライブの予定が...

シングルLife@にサヨナラ。
Familyを向かえに信州諏訪へ。
※誤解なきよう、普通の帰省です。
三浦から信州諏訪まで約200Kmのロングドライブで遠いいなーと感じながらも。。。
先週の大洗も片道150Kmだったし。。
御前崎はもっと遠いなーと反省。
結局、今週末も450Km弱のロングドライブ(運転はあまりスキじゃない(ほんと?))

信州に着いてみると、、、やはり、いーとこなんだなーっと。
近所には別荘が沢山あるリゾートな所。
なんてったって、空気と水、野菜が旨いのです。
標高1000m超えの高原だから・・・?
意外なのが、日本海から魚が入ってくるらしく、刺身をはじめ魚がメチャメチャうまい。
これには驚かせられます。
今回は曇り空で星☆が見えずに残念。
天の川がバッチリと見えるこの地は、いつ来ても気持ちの良いとこ。
あと、超多忙な都会に暮らす人々とある意味異なり、のんびり穏やかで親切な人が多いから..?
朝とか、散歩していると見ず知らずの方から話かけられ、話をすることもしばしば。
んー、のんびりした田舎暮らしに憧れるなあ~。

さて、3週連続の5点台に気持ち的には満たされていますが・・(ニッコリ)
来週の3連休もまた、何処に行けるか楽しみで仕方がありませーん♪
吹いてくれ~。風神様、おねがい!
ご一緒、頂いた皆さま、ありがとーございました。 

まだ、実家。今日は何時に帰宅できるんだろー?


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

oyaji_wind

お疲れっす!
信州は寒いっしょ?

来週以降自由に出動できるの?
by oyaji_wind (2007-09-30 20:06) 

Foretrex101

お疲れ様でした。
三浦も吹いて良かったですね!
土曜日の富津は東風でガスティーでしたが意外と安定して吹いて6.1で走れました。
日曜日も6.1で北風で安定して一日吹いていました。朝は4~5艇しかいませんでしたが、午後から風が上がり雨にも関わらず非常に混雑していました。
今日はかなり寒かったですが海水温は高めで海面から熱気を感じました!
乗っている時は問題ありませんでしたが休んでいる時はジャージのシーガルでは寒かったです...
by Foretrex101 (2007-09-30 20:41) 

catman

諏訪っすね!いいなぁ~あの辺(信州)はサントリーとかシャトレーゼとか、工場見学するとタダで色んなものが試食できるからいいよね~
by catman (2007-09-30 21:35) 

akimo

ウィンドの後の長距離ドライブはつらいでしょう。
私なら、確実に眠くなります。
富津の帰りも睡魔に襲われることがあるので、
”トメルミン”を常備しております。
http://tomerumin.lion.co.jp/
by akimo (2007-09-30 21:51) 

風おやじ

お疲れさま、土曜はホントに乗れてよかったね~。1時間でも乗れると週末が◎になりますね。
by 風おやじ (2007-10-01 00:03) 

かず!

お疲れさ~ん、土曜日は残念です。
今週は乗れずじまい。
今日は凄く寒かったけど、信州はもっと寒いのかな??
冬にはそっちのスキー場に伺います。(笑)
by かず! (2007-10-01 01:11) 

山ちん

>おやじさん
 今週の信州はこちらと同じくらいだったかもしれません。
 これから、冬に突入ですね。
 来週以降も地道に出動していきます♪

>Foretrex101さん
 ほんと、寒くいっきに冬がきた感じです。
 でも、6.1㎡でのられたので◎ですね。
 ジャージシーガルですか!
 僕は既にドライモードです♪

>catmanさん
 あ~、諏訪方面、詳しそうですね。
 色々と顔が広ろいんでしょう。
 土曜は三浦で会えることを期待していたのですが残念っす♪
by 山ちん (2007-10-01 07:13) 

山ちん

>akimoさん
 ロングドライブは正直、辛いです。
 でも、オマや、その他、ウィンドではすぐに遠くに行ってしまうだけに、ブツブツ言えません。
 今朝はロングドライブでヘロヘロです♪

>風おやじさん
 土曜は乗れてよかったです。
 僕は、かなり満足でした。
 ちょっと、機能、乗れなかったのが残念でしたが。。
 また、来週以降を楽しみにしてまーす♪

>かずさん
 寒かったですねー。
 寒暖の差で、信州と、こちらというよりは、、夏と冬を思わせるこの気温に風邪ぎみです(><)
 今日、ダメ? だったんですか?
 観音崎は吹いていたよーですが。
 冬のスキーは一緒にできるのかな~♪
by 山ちん (2007-10-01 07:20) 

ヤンヤン

こちらに来てたんですね。
日本海直送は角上かな。
おいらはもう一ヶ月近く乗ってません。
by ヤンヤン (2007-10-01 07:48) 

ぴょんいち

土曜はお疲れ様でした。もう少し早く来ればもっと良かったのにね~
八ヶ岳のアウトレットは行ったのかな???
by ぴょんいち (2007-10-01 12:37) 

きんちゃん

最近、立場が逆転してるんとちゃう?
先週もロクに乗れず、今週もマッタク乗れず、
さらに来週の3連休は、きっと消息不明となっているでしょう!(笑)
by きんちゃん (2007-10-01 17:41) 

山ちん

>ヤンヤンさん
 そーです。あたりー♪
 角上(かくじょー?)だそーです♪
 もうすぐ、雪の季節ですね。

>ぴょんいちさん
 たっぷり乗れて満足しました。
 2時間前に行っていたら、きっと、ヘロヘロでしたよ・・
 八ヶ岳のアウトレット、久々に行きましたが、こちらと違って自然の中にあって良い感じが。。あと、やはり、クイックシルバーはゲキ安でした♪

>きんちゃん
 まあ、そんな風に乗れない時期もあります。
 3連休は、ワイハ? とか行っちゃうの?
by 山ちん (2007-10-02 22:48) 

waki

???とぉとぉ独身生活さらばぁ~(ToT)/~~~って感じですかぁ???
これで出勤率が落ちるの???
by waki (2007-10-02 23:05) 

山ちん

>wakiさん
 回数は減るかもしれませんがなるべく、海に行けるよーにしたいと思ってます。
直近、TDL行きを叫ばれてまーす(汗)
by 山ちん (2007-10-03 12:41) 

baru

自分なんて、ずーっと独身きぶんぢゃー。単身赴任いいですよ…
by baru (2007-10-03 23:31) 

Y-san

津久井は大昔1度行ったきりなので、今度大洗微妙な時には行ってみようかと思ってます。
by Y-san (2007-10-03 23:42) 

山ちん

>baruさん
 単身赴任もバルさんのよーに時々、家に帰れるとこなら、いいですね。
 僕はさびしがり屋なので単身赴任はムリそーです(笑)

>Y-san
津久井もいいですよ~
 北東の入りは富津と同様にいいですね。
 今度、一緒に行きましょーう♪
by 山ちん (2007-10-04 20:44) 

akimo

山ちゃんを見習って、私のブログも携帯対応にしました。
携帯はカメラがあるので、
QRコードを貼り付けておくと便利だと思います。
以下で作れますよ。
http://www.cman.jp/QRcode/
by akimo (2007-10-07 16:49) 

山ちん

>akimoさん
 難しすぎーです(笑)
 そうっすか!、akimoさんのBlogも携帯対応ね! 通勤電車時間の有効活用ですだ!(笑)
by 山ちん (2007-10-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。