SSブログ

10/14(日)△? 三浦津久井浜@外科医は苦笑。 [Sea の想い]

休日に早く起きてしまうようになった最近、今朝も例外ではありませぬ。
恒例の朝の風チェック。
三浦へGoです。
 
時刻 風向 風速
(m/s)
気圧
(hPa)
視程
 
 
10:30 北東 8 1020 20km
10:00 北北東 8 1021 20km
09:30 北東 7 1020 25km
09:00 北北東 8 1021 25km
08:30 北北東 8 1021 25km
08:00 北北東 7 1021 25km
07:30 北北東 8 1021 25km
07:00 北北東 9 1021 25km
06:30 北北東 8 1021 25km
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セイルは手持ち最大、6.7㎡。板はJP FreeStyleWave98。
保険にデカ板Starちゃまを伴って・・・
びみょーだなあー。僕の体重+この道具たちでは!
 
しかーし、流石はぴょんいちさん、、板106L + 6.9㎡で杭先から快走していった!
ゴリさんの出艇も見とどけた(お初でーす)。
皆さん、楽しんでくださいねー って感じで、僕は津久井を離れることにしたv-406
今日は子どもの誕生日会。
昼過ぎの帰宅は家庭環境上、ヤヤ危険と判断。10:30には帰宅したい。
1時間でいい。乗りたかったんだけどなあ~(^^;
そういえば、バーレーの試乗艇があった。
 
噂のツインフィン。
当分、僕の手元にはやってきそーになーい(苦笑)
昔(20年位前?)、サーフィンでもツインが流行ったけど、ウィンドではどーなんでしょう。
流行っちゃうのかなあ~?
 
結局、時間都合と風都合で海にでれずじまい。
残念ちゃん♪
そーいえば、病院に行った。昨日・・・・
 
外科の先生とのお話・・・
 
オレ: 先生、どーですか?
先生: いー感じですよ。でも、抜糸は一週間以上っていう法則があるからまだね。。
オレ: 海でウィンドサーフィーンやっていーですか?v-421
一同: 唖然☆◇△$・・・
オレ: 1週間やらないと気が狂いそーなんです。v-406
先生: あっ、、そーですか。抜糸してないんですが、まあ、大丈夫ですよ。あまり暴れないでくださいね。←かなりの苦笑
看護婦さん: ・・・・
オレ: はーい。ありがとーございます。
 
こんな感じで先生からウィンドの許可がでました。
もちろん、ビールもOKだろうと自己判断でプシューっと、乾杯~でしゅ~

nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 19

きんちゃん

今朝は完璧寝過ごした。
だって、寝たの3時だもん。
俺もウインドやりてぇ~。
いつ乗れるんだ?
ところで、看護婦さんの青ざめたフェースはどうだった???
by きんちゃん (2007-10-14 15:44) 

oyaji_wind

抜糸後、1週間は吹かない法則なので、
ゆっくり治した方が後々イイですよ(^―^)
by oyaji_wind (2007-10-14 15:50) 

高ポン

そうですか・・・乗らなかったんですね~
まあ~先週の今週だし、抜糸もまだだし、又、肉はみ出ちゃったらまずいでしょう・・・
こんな時は我慢我慢・・・海は逃げましぇ~ん
ちなみに、7,5+HYPERは杭先ではオーバーもありました・・・
by 高ポン (2007-10-14 17:13) 

akimo

10時半帰宅で海に行ってみますか???
気合は入りすぎです。
でも抜糸してないのに、大丈夫なんですかね。
糸を踏んづけてる感覚はないのでしょうか?
by akimo (2007-10-14 18:11) 

193

それでもやりますかっ!?てカンジですね。
私も来週は三浦デビューしようと思ってます。
by 193 (2007-10-14 19:12) 

たくみ

やまちゃんといい、骨折した某氏といい、ほんとウインド・・・ですね(笑

たいして吹いてないんですから、安静していたほうがいいですよ!

心配しなくても、来月からはオマシーズンです(^.^)
by たくみ (2007-10-14 21:00) 

山ちん

>きんちゃん
 早起き早寝、この時期のお約束かな。
 北風をげっちゅ できるよーに頑張りましょーう♪

>おやじさん
 そうですね。僕も既に体が老朽化しているのを認識しているので気をつけないと!・・と思っています。
 抜糸に関係なく、風が吹いてくれると皆が楽しめるのでいいなあーっと思ってます♪

>高ポンさん
 今日は皆さんにお会いできたので津久井行きは、Good!◎ と思っています。
 あの7.5サイズがあると、乗れる回数がかなり上がるんでしょーね。
 杭先、オーバーだったとは!
 かなりいい感じだったよーで今頃、ビールうめえーーっすでしょうね♪
by 山ちん (2007-10-14 21:59) 

山ちん

>akimoさん
 毎週、ウィンドできているんで、やらずにいられない! になってしまっているよーです。
 抜糸してないのに・・・ですよね(爆)

>193さん
 おっ、、来週、三浦デビュー予定ですか! (^^)
 北系の風はよく吹くところです。
 新しいゲレンデはウィンドモチベーション、上がりまくりますよね♪

>たくみさん
 そーなんです。たいして吹いていない! とわかりつつも行ってしまいました・・(爆)
 来月からオマシーズンですね。
 ヤバ! 5.2㎡のセイルがないっす(><)
 たしかに、今の時期は安静にしてた方が良いかもしれませんね~♪
by 山ちん (2007-10-14 22:07) 

Foretrex101

足の怪我の方、順調に回復している様で何よりです。
でもあまり無理はしないで下さい。
今ビクビクしながら乗るよりも、しっかり治して思いっきり走れた方が気持ち良いですよ~
富津は土日共に7.2アンダーでしたが2日間で174kmも走れました。
by Foretrex101 (2007-10-14 22:17) 

かず!

おいおいっ!海に行ったの??ビックリです~。
完治してからの方が絶対いいでしょ!傷口からばい菌とか入ったら
当分海からバイバイキ~ンですよぉ~~。(爆)
by かず! (2007-10-14 23:48) 

ぴょんいち

時間もなかったんすね。アウトではrobo号、ゴリ号も走ってたんで、きっと山ちゃんも走ったと思うけれど、しょうがないっすね。早く完治してオマにかけましょう。
by ぴょんいち (2007-10-15 08:56) 

catman

ははは、海には出ていなかったのね~無理しちゃだめよ~山ちゃんもオレと同じパターンだとしたら、今度はギックリです・・・(涙)
by catman (2007-10-15 10:16) 

ぴょんいち

この体操してるのはワシかな???
by ぴょんいち (2007-10-15 12:36) 

山ちん

>Foretrex101 さん
 ありがとーございます。
 その通りです。今、ビクビクしながら乗ろうとしてました(笑)
 なんか、今日はキズが痛みます(><)
 174Kmって東京の実家から苗場スキー場までの距離と同じです!

>かずさん
 当分、バイバイきーん~はイヤです(><)
 少し、今週は静かにしてよーかと。。
 週末、西風吹きそう? なんですが・・♪

>ぴょんいちさん
 ぴんぽ~ん 、体操、あたりーっす♪
 アウトは皆さん、走ってましたか!
 僕も時間があれば・・・
 到着時に吹いていなかったのでほとんど、諦めてました(><)
 今週末はオマ日和な予感が・・しまーすね♪

>catmanさん
 そーなんです。海には残念ながら・・・・
 catmanさんと同じコースは絶対、イヤ!(笑)
 会社の腰痛になった人たちは3~4日は出勤しない日々が続きます。
 catmanさんもお大事にしてくださーい♪
 
by 山ちん (2007-10-15 23:14) 

ヤンヤン

残念でしたね。
怪我も早く治るといいですね。

俺も靭帯やったとき、一カ月おきに再受傷して
病院に行ったら、先生、看護婦さんに
苦笑されました。
あまり無理をせず完治させてください。
by ヤンヤン (2007-10-16 07:53) 

山ちん

>ヤンヤンさん
 そーなんです。
 我慢できないんです(笑)
 靭帯はかなり大変です。
 復帰できて良かったですね。
 僕は地道に? 治します♪
 
by 山ちん (2007-10-16 21:51) 

baru

そーですか…そんなにのりたいですか…自分なら、「Drが言うんだからのーらない」ってなっちゃいます。だって風怖いんだもん。
by baru (2007-10-16 21:54) 

waki

(・。・;復活???
Dr殿の意外な許可???
そんなもんだったんですかぁ~(・・?
何か吹かない時期でよかったですね~(^^♪

何はともあれ、早期の完治をぉ~~~(^_^)v
by waki (2007-10-17 00:32) 

山ちん

>バルさん
 風が吹くと、ウインドがやりたくて仕方がありません(笑)
 今週末は吹きそーな天気図なだけに、どーなるか・・・です♪

>wakiさん
 南風は落ち着いている季節なのですが、北風がおいしー季節かもしれません。
 遠州方面は週末、西風が吹きまくりでしょーね。
 これからの季節、ウインドサーファにはたまらない季節ですね♪
by 山ちん (2007-10-17 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。