SSブログ

休日の想い。 [Sea の想い]

企業戦士 ? →サボリーマン? 普通の会社員である僕にとって、週末は休息をとらなくてはならない貴重な時間。
そ、そ-なんですけど、、、
土日、、といえば・・・
 平日よりも更に早朝に目覚め 風& 波の情報をチェックをする!・・という生活リズムに。。
 睡眠時間が益々、短く。
 年齢を重ね、体は衰えてきているはず!・・なんだけど。。
 目覚ましも掛けずに起きる...←起きてしまう(汗)
 一種の老化現象?。。

 (↓昔の画像)

 遠足前のワクワク気分だろーか。
 当然、子どもの頃、遠足前日にテンション高く、早起きをしていた自分は後者だと思っており、老化現象だなんて思っちゃいない(笑)。
昔から、おでかけ前日は着る服や、荷物、諸々、寝る横に用意しておいたものです。
だから、既に大人?になった今日もその習慣は抜けず、ウィンド前日は自然と色々と用意をしないと気がすまない。
思い出してみると、ゴルフ三枚であった頃も同じだったかもしれないかも・・(苦笑)

さてさて、週末は両日ともに海へ家族でおでかけ。
天気も良いし、家族でドライビングモードです。
今年、秋からは諸事情により、家族でのんびりと出かけることができる時間を持てるよーになった。
嬉しいこと?・・・である(笑)


でも、ガソリン1L/150円なんですよねー(苦笑)
茅ヶ崎方面~藤沢~七里ガ浜~鎌倉~逗子。。

ザイモク座のお店でいつものよーに沢山、話をし、、、

結局、横須賀までいってしまった。。
・・・・というより、、ここが最終Target!

久しぶりに来たら、遠いーなあーと。。
↓噂のミサイル? みたいな板がありました。
スペック、すげえ・・・?

だけど、家族からは大ブーイング!

こんな遠いとこまで連れてこられ、ウィンドの店か! だそーです・・(汗)

まあ、、そーだろーなーー。

きっと、女性の洋服の買い物に付き合う時の心境と同じなんでしょう(少なくとも僕は!)
やはり、ウィンドの店はウィンドサーファー同士で来るのがいい! (正しい?)と感じた次第です。

 

現時点では低気圧が日本海にきそーな感じです? 南西、、吹いてちょーだいv-421


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

Foretrex101

家族サービスお疲れ様でした。
富津の土曜日は6.1アンダーで4時間乗れました。
日曜日は9.0アンダーで2時間乗れました。
山ちゃんはだいぶ乗れていないようですね...
週末は南西乗れると良いですね!
by Foretrex101 (2007-11-04 21:41) 

193

ガソリン高いっすよねー。
昨日今日で三浦に2往復すると170キロ…。
リッター10キロとすると17×150円=???
バカだからわかんないっすよー^^;

昨日は7.5ジャストアンダー。
今日は…><><><でした。

来週の天気図なんてわかるんですね!
じゃあ来週はサザビですかー?
by 193 (2007-11-04 21:59) 

ヤンヤン

富士山きれっすねーー。

ショップの写真は見覚えが・・・。
俺も行ったことあります。
俺はボードほしいっす。
もう長野はすっかりスキーモードですよ。
by ヤンヤン (2007-11-05 07:44) 

かず!

家族サービス!良いことです!
自分は天気良いのに洗車すら行かず、友人から借りた「24」のDVD(古い!!)を見まくりでした。
結局、土曜日に行けば良かったねぇ~。
富津でもガソリン代馬鹿にならんね~。近場でも乗り合いで行くことになるのか・・・・。
迎えに行くよ~。(爆)
by かず! (2007-11-05 09:47) 

catman

ははは山ちゃん、ウィンドの店だけ行っちゃだめよ~立石の駐車場の近くのビーチ際(マーロウの向かい)にGRANTっていう雑貨店があるでしょ。奥様はそこに置いて(放置して)自分だけRI○Eに行くというのが、正しい行動です(笑)
by catman (2007-11-05 10:30) 

oyaji_wind

土曜日吹いても行けるのか?
横浜西口に泊まる事のないよう飲みます。
by oyaji_wind (2007-11-05 21:40) 

山ちん

>Foretrex101さん
 やっぱり、富津へ行けば良かったです。
 せっかく、5時にはおきてたのに。。
 暫く乗っていないので、プレーニングを忘れそーです(笑)

>193さん
 我家から三浦へは一日で、100kmを越えてしまいます(><)
 ガソリン代の高騰は痛すぎですね。
 僕が高校生の頃、リッター/170円でしたが・・(笑)
 来週は南西じゃないよーな気がするのは僕だけでしょーか。

>ヤンヤンさん
 たぶん、見覚えのあるショップだと思いますよ。
 板は欲しいと思ったら、かえる時に買っちゃいましょーう(^^)
 そろそろ、スノーシーズン。
 僕も諏訪にお邪魔します。
 温泉巡りしなくちゃ♪
by 山ちん (2007-11-05 22:57) 

山ちん

>かずさん
 すんません。土曜は早朝メール、判断ミスになっちゃいました。
 富津に行けば良かったですねー。
 かずさん、ガソリン高騰のこの世の中、乗り合いトリップのご相談を真剣にいたしましょう♪

>catmanさん
 そーなんですよー。かなり、不機嫌ぎみでした!
 もー、ウィンドに興味が無さ過ぎて困りますー。
 雑貨ショップの飴をぶら下げるよーに心がけます♪

>おやじさん
 西口に止まることのないよーに僕も気をつけます。
 土曜はどーなんでしょう?
 南風、吹いてちょーだい! です♪
by 山ちん (2007-11-05 23:03) 

たか

週末のドライブお疲れ様ですw
最近は車移動はせずもっぱらバイクでガソリン代うかしています^^;
by たか (2007-11-05 23:56) 

ぴょんいち

うちの子供たちはウインドのショップに立ち寄ると、最初はショップの中に入ってましたが、二回目以降は車の中で待ってると言って出て来ません。ましてや、大人はつまらんでしょうな~
by ぴょんいち (2007-11-06 12:55) 

山ちん

>たかさん
 車移動で風を求めるのに、このガソリン高騰は痛すぎです。
 早く、また、100円を切る時代に戻って欲しーものです。
 P代やら、ガソリン代やら、ウィンドは風を求めて動き回るのでお金がかかりますね~(苦笑)

>ぴょんいちさん
 あーー、わかります。その雰囲気!
 カミさんも実につまらなそーでした(汗)
 やはり、スリムな店長のお店くらいが距離的にも限界のよーです。
 週末が楽しみです♪
by 山ちん (2007-11-06 22:45) 

ノンピ

あら、山ちゃんも横須賀の店行ったんですね。
僕も土曜日行きましたよ、ソレイユの丘行った後に・・・。
ファナティックNEWWAVEの中古95000円欲しくなりましたね。
セイル、板ともにそろそろ買い換えたいなーって感じです。
by ノンピ (2007-11-07 00:48) 

ぴょん

ヤンマガの記事にコメント欄が表示されないのは何故かな?
by ぴょん (2007-11-07 12:50) 

akimo

ぴょん様に同じく。
本は呼ばずに、読みませう。
by akimo (2007-11-07 20:13) 

山ちん

>ノンピちゃん
 あら、、横須賀のお店でニアミス?
 店に着いた頃は暗くなってました(苦笑)
 ソレイユの丘? って何?
 道具一式、買い替えでしゅかー!
 羨ましー限りです♪

>ぴょんいちさん
 あまりにも、ちょっと、、記事の内容が...(冷汗)

>akimoさn
 同じく、あまりにも記事の内容が・・・(大汗)
 akimoさんのレビューを見習いたく・・です。
by 山ちん (2007-11-07 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。