SSブログ

11/18(日)◎ 茅ヶ崎@商売道具のカメラが・・・ [Sea の想い]

我家にもやっとやってきました、ボジョレーちゃん♪

前日土曜、本日の南西に祝杯@鍋の季節を感じながら、すっかり呑みすぎてしまいましゅ。

ガハハ

それにしても本日の日曜は早起きでございました。

老化現象の一つでしょーか。目覚まし要らず(笑) 

天気は湘南怪しい感じ。。(2つ玉、低気圧はいつも痛い目に会うこと多く・・)

そんな心配とは裏腹に。。

朝から江ノ島より東はガンガンに吹きまくっているらしく・・・ 

茅ヶ崎パークに8時すぎに到着するもWaiting、ながーく、続き・・(汗)

ふうう~、、やっと、、10:30すぎ頃から風が上がりだしましたー。。

まっ、、さいどおおー & 4.5㎡ & 西ウネリ~の超ーGoodコンディション。。

こんなGoodコンディションは久々だなあーと思いつつ、、

↓波待ちサーファ、、沢山でアウェイの僕には危険を感じ、、(携帯カメラ)v-406

そして、サザンオールスターズなビーチで乗る決意をし。。。

 

今日は、りじゅむ82 + Ezzy4.2㎡ 。

風はサイドオン~サイド~サイドオフ。

BH SS 75L を持ってくれば良かったなあーーとひたすら、後悔。。

後半はボーナスタイムの波付き、& 4.2㎡ Justコンディションがやってきた・・

南西な季節が始まる初日、今日も朝から数えると、20人近くの仲間たちと喋っている。

南西の楽しい季節の始まりですねー

フフフ。。

来週の3連休も吹いてちょーだいv-421

悲しい話であるが、商売道具のカメラをなくしたみたい。茅ヶ崎のPでしょーか?

どーしよーv-406


nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 25

Foretrex101

お疲れ様でした!
茅ヶ崎も結構吹いて楽しく乗れた見たいですね!
2週連荘の大当たりですね~
富津は朝一は弱めでしたが9時にはウェーブが走るぐらい風が入っていました。
6.1オーバーで30分ウォーミングアップしてから5.1ジャストオーバーで楽しめました!
天気も良くて暖かくて最高でした。
この勢いで来週の3連休も吹いて欲しいですね~
カメラの件、災難でしたね...
知り合いに拾われていれば良いですね。
by Foretrex101 (2007-11-19 00:45) 

oyaji_wind

お疲れでした、
あの後、40オーバーまで上がったみたいですな。
3連休どーなんでしょう!
by oyaji_wind (2007-11-19 01:22) 

総ちゃんです

結局、ザイモクに行ってました! 真オンで乗りにくかった~
サーファーが気になるね?!
晩飯、超似てます(笑)
by 総ちゃんです (2007-11-19 05:45) 

kyon

昨日は4.7にリズム225スモールで出ました。
坂ノ下は西だと手前がスカスカなので、出艇に一苦労!
波のあることろにはサーファーがいっぱい・・。
もうちょっと寒くなるとサーファーも減るんですけどねぇ。
今度の連休はどうでしょ?
by kyon (2007-11-19 10:22) 

風おやじ

お疲れです、いや~あの後やっぱし吹いたんだ、うん~、待てば良かった。
材木は難しかった、山ちゃん大正解!今度は気長にいきます。
by 風おやじ (2007-11-19 11:52) 

ぴょんいち

波がほとんど無いように見えるのは気のせい。昨日は出遅れたおかげで、ダメでした~
by ぴょんいち (2007-11-19 12:36) 

eslo

昨日はガッツリ楽しめたようで、良かったね!
パーク&サザビローカルの嬉しそうな顔が目に浮かぶよ~!
こっちもガッツリ寒くなってパウダー&初ツララっす!

新窯も順調に仕上がり、浮き玉製造開始しました。
もう3週間位休んでね~!
でも、そんなの関係ねぇ~!?
by eslo (2007-11-19 21:18) 

193

昨日は偶然お会いしましたねー。お疲れ様でした。
サザビはサーファーいなくてイイですねー^^
しかし、最小5.3の私にはかなりチビシイコンディションでした。。。><
この冬でもう少し乗れるようになりたいです。

カメラ?あったかなぁ…。
Pのおっちゃんが拾ってくれてるといいのですが。
by 193 (2007-11-19 21:41) 

山ちん

>Foretrex101
 そうですね! 二週連荘で乗れました!
 富津は5.1Justオーバですか!
 レーシングセイルでそのサイズってことは、4.0㎡位でしょーか。
 カメラは何処にいったんでしょーう(涙)
 今週末も期待できそーなかん時が・・(^^)

>おやじさん
 茅ヶ崎は4.0㎡オーバになりましたね~(^^)
 もう少し、早くに吹いてくれれば、良かったのですが。。
 また、南西~西の時には是非とも、茅ヶ崎に行きましょーう♪

>総ちゃん
 ドオンは超ー乗りにくいし、、ですよねー。
 南西の江ノ島西浜でよく感じます。
 それに手強いし、ハードだし。。
 検見川の南西もそんな感じですよね。
 夕食、似てます?
 隣の晩御飯! で行っちゃおうかなあー♪

>kyonさん
 昨日、4.7㎡ですか! あの風の中!
 うわああー、、
 是非とも、坂ノ下の南西に非常に行ってみたく、前々から思っています。
 駐車P、何処だか、探さなくちゃ~♪

>風おやじさん
 そうですね~。でも、他が吹いていたら、なかなか、待ってられない新城がウィンドサーファーですよね。
 次回の南西、ご一緒しましょー。
 今週、3連休、吹きそーですね?★ ♪ 

>ぴょんいちさん
 波ははじめはあまり無かったのですが、後半はありあり・・です。
 でも、初めから全然、平水面じゃ、ないでした。
 4.0㎡オーバですから・・(汗)
 ちなみに、夕方まで茅ヶ崎は風、ブンブンでした♪

>esloさん
 昨日は、ガッツリ・・というか、〆られた感じです・・(笑)
 北海道はパウダーの季節がそろそろ・・ですねー!
 行きた~い!
 海の幸が旨いんでしょーね~(^^)
 あっ、、新窯、、できて、製造開始っすか!
 伝統を守るって凄いなあーと感じます。
 ウニ&イクラをガッツリ、食べたーい♪
by 山ちん (2007-11-19 22:02) 

おー

よかったですねー。楽しめたよーで!
僕は今年は微妙ですが、来年からがんばります。
by おー (2007-11-19 22:02) 

モカ蔵

パークは行った事ないんよね~。
いつも駐車場から近いサザビになってしまうんよね~f^_^;
(今回は三戸でしたが・・・。)
次回はご一緒しまひょ~♪
by モカ蔵 (2007-11-19 22:03) 

山ちん

>193さん
 昨日は、パークに行っちゃったみたいですいません。
 夕方、海水浴場Pで193さんに気がついて良かったです。
 あの風の中、5.3㎡は辛かったでしょー?
 修行の世界ですね~。
 是非とも、4.台㎡のセイルを・・・
 今週も期待が少し、できそーなので楽しみにしちゃいましょー♪
 
by 山ちん (2007-11-19 22:06) 

たくみ

うらやますぃ限りです・・・・(-.-)


おいらも来年から、ガンバリマス(泣
by たくみ (2007-11-19 22:08) 

山ちん

>おーちゃん
 昨日は、お疲れ様でした。
 なんだか、見にきちゃう気持ちもわかります。
 地元だしね!
 膝はムリせず、くれぐれも大事に治療してください。
 完治したらいつでも、皆で海で楽しめますよー♪

>モカ蔵さん
 あーー、、わかりますよー。
 Pから近いサザビーになる感じ。
 僕も茅ヶ崎に行くときはなんやかんやと、ビーチからPがすぐのサザンオールスターズビーチへ行ってしまいます。
 コンビニもすぐ横にあるし。。
 今度、茅ヶ崎、一緒に行きましょーう♪
by 山ちん (2007-11-19 22:13) 

山ちん

>たくみさん
 土日の仕事、お疲れ様です。
 僕も土曜に川崎大師に行ったら七五三の子どもが沢山、いました。
 七五三 & 動物園(笑)で忙しいんでしょーね。
 来年といわず、今年のりましょーよ。
 合宿して、夜の宴会しないと~です♪
by 山ちん (2007-11-19 22:17) 

takeyan

山ちゃん、茅ヶ崎で4.2だったの。鎌倉も吹いたけど、坂の下は手前がブランクで乗りにくい。沖まで出れない人も何人かいましたよ。
by takeyan (2007-11-19 22:52) 

ヤンヤン

バンバン吹きましたね。
俺にはちょっと・・・・の風です。
長野にいると寒くなると、気持ちが
ダウンしてしまいます。

俺は来年までお預けです。
by ヤンヤン (2007-11-20 07:55) 

かず!

あ~、乗ってますね!
仕事ではありませんが、海のない場所で遊んでました。(T_T)
どっちが良かったのか・・・。
しかし、ここまで吹くと〆られまくりで、まともに乗れないな。
カメラ出てきましたか??
by かず! (2007-11-20 17:24) 

山ちん

>takeyanさん
 坂ノ下、情報、あざーっす!
 やはり、南~南南西あたりのザイモク一直線コースが良いのでしょーか。
 暖かい季節、坂ノ下にお邪魔したいと思いまーす♪

>ヤンヤンさん
 ドッカーン・・と吹きました~(汗)
 そーいえば、、
 諏訪湖で話した人は、仲間が御前崎まで行くって言ってました。。
 オマ千浜で話した人は、諏訪の○○見町 から日帰りできてました。
 これからの季節、是非、是非、一緒に、オマりましょ~う♪

>かずさん
 ばっちり、〆られましたー
 翌日、月曜は体中、パンパン。
 疲れで睡魔も凄く・・
 即効、久々、定時帰りでした。。
 今週、3連休、楽しみですねー♪
 
by 山ちん (2007-11-20 21:27) 

akimo

ありゃま、カメラなくしましたか・・・。
痛いっすね。
山ちゃんもXacti DMX-CA65いっちゃいます???
by akimo (2007-11-20 22:28) 

waki

サザビぃ~っすかぁ~(*^。^*)
でも意外と海面荒れてなかったんですね~(・。・)

乗れてよかったっすね~(^^♪
3連休はど~なることやら・・・(・・?

引き続き、良い風吹きます様にぃ~(^_^)v
by waki (2007-11-21 00:39) 

山ちん

>akimoさん
 カメラはショックです。
 なにげに気にいってたのに~・・(泣)
 稼ぎが悪いので高いカメラはムリそーです(苦笑) 肋骨は早く治ると良いですね♪

>wakiさん
 そーです。サザビ。なんだか、茅ケ崎海水浴場といっていた頃が、みょーに懐かしいです。       因みに、アウトの海面はボコボコでした。
 3連休、吹くといいですね♪
by 山ちん (2007-11-21 08:34) 

きんちゃん

ボジョレーええなぁ~。
3連休は、お酒でプレーニングでしょ!
けが人の気持ちをようやく知りました。。。(涙)
by きんちゃん (2007-11-21 12:22) 

I塚

カメラなくしてたんですか、ショックですよね。
火曜もサザビPに入れたんでもっと早くブログ見てたらホテルの人に聞いたんですが、、、m(_ _)m

火曜もサザビは良く吹きましたよ!!
4.0オーバー~ジャスト~アンダーで12時から16時まで、日曜より風が弱かったのでえぼし岩目指して一直線、アウトで結構遊べました。(^_^;
BUT,インサイドは波なし、現在砂投入工事中で砂が付く3月頃までダメみたいです。(残念)
by I塚 (2007-11-21 20:34) 

山ちん

>きんちゃん
 怪我の療養中は禁酒です。
 痛みがでますよ。
 暫くの間は静養して一ヶ月後に、湘南orオマでWAVEりましょーう。
 楽しみにしてます。
 くれぐれもお大事にね♪

>I塚さん
 Welcomeでーす(^^)
 先日は、茅ヶ崎では楽しく話しができ、ありがとーございました。
 そーなんです。カメラが行方不明・・(涙)
 火曜も乗ったなんて、羨ましい限りです。
 早く、Goodな砂がついてくれると嬉しいのですが。。
 南西の時の茅ヶ崎通いはもう、10年近くになりますので、随分以前から、お会いしていたかもしれませんね。
 今後とも、よろしくお願いしまーす♪

 
by 山ちん (2007-11-21 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。