SSブログ

春一番の湘南探検隊@Shop巡り [Sea の想い]

さて、明日は春一番の気配や、Webサイトで噂が飛び交っている。
でもちょっと、イヤな天気図。
太平洋側の前線(低気圧?)が気になります。

そう、春一といえば、バッチしと日本海に低気圧が入り、バシッ! と、3.㎡台のセイルサイズ・・
定番です。あー、オーバーだよーという声が、そこらじゅうから、、
・・・とかいいつつ僕は春一に一度しか、乗った記憶がございません(苦笑)
春一に乗ったその年、僕向きな、6.5㎡ の春一でございました。
(気象庁は春一番と発表していたので間違いなし(笑))
明日はどーなんでしょう。
それよりも僕は、出動できるか? が問題! 我が家のお頭から許可がでるか(><)
あー、いきたい!

ところで、おやじ@新年会の お店です。。
先週、気になっていたお店に下見にいきました。
は~~、、 お、、おやじ向きじゃなーい(><)
一度、座ったら、もう移動不可。
ワインや生ハム、生演奏を期待されていた方、ごめんなさーい。
やっぱり、皆さんと大勢の方とお話したいですよね。
そんな訳で、20件程のお店を直接訪問しまくりました。
は~、、
世の中、そんなに甘くなーいっす。
金曜のゴールデンタイムの19:30~ 3H絶対条件! 断るお店がほとんどです。
イヤな顔するお店もほとんど、、
おーい、こっちゃ、沢山のお客さま だぜー、、
なんて、関係ねーでした。
結果!
やはり、№1のお店は・・・・

そう、おやじ@忘年会 をやったあのお店です。
あそこのお店で3H、盛りあがりましょう。
(前回の幹事さん、優秀!)
お店の定番化もいいかも・・(今後の幹事さん、楽々♪)
いいお店が見つけられなかった言い訳でした。かな。。
別途、akimoさんor僕から、参加頂ける方々に場所、時間、宴会費などのご連絡メールを差し上げます。
お店決定が遅くなり、すいませんでした。。
明日は皆さんに良い、春一番が吹きますよーに・・♪


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 8

えん改めブラザー

NHKの天気予報のおじさん言ってたけど、明日は吹いても春一番とはいわないらしいよ。なんかしらの定義にそぐわないんだろうね。天気図も日本海に低気圧の典型的な南西のパターンじゃなく、冬型の気圧配置に近いしね。それと山ちゃんが指摘してるように、太平洋側の前線が気になるよね…(-.-;)
by えん改めブラザー (2008-02-22 23:53) 

きんちゃん

山ちゃん、幹事ご苦労様でぇ~す。
ありがとねぇ~。
あと、女の子の手配は大丈夫かなぁ~?
最悪、山ちゃんの娘でもオッケーだよぉ~ん。
by きんちゃん (2008-02-22 23:57) 

おかず

20軒も・・・マジご苦労様です。m(__)m
久々のアップですねぇ~。
明日は車も戻ってきたので、出動可能です。
可能ならご一緒しましょう!!短時間集中かもね。
by おかず (2008-02-23 00:41) 

おやじ

ご苦労様です。
会場が決まりましたか!
あとは盛り上がるのみっすね。
by おやじ (2008-02-23 05:45) 

山ちん

>ブラザーちゃん
 まじっすか! 春一ライドじゃないのー(笑)
 へえー、あったかければ、春一かと思ってました。
 今日は吹いてくれるといいですねーん♪

>きんちゃん
 女の子の手配はイケメンなきんちゃんが手配担当と聞いております。
 よろしくお願いします(笑)
 当日、よろしくねーん♪

>かずさん
 あ、、、20軒、大袈裟だったかも・・・(自爆
 でも、ほぼ、そのくらい?
 車、戻ってきて良かったですねー。
 今日は僕も短時間集中でーす♪

>おやいさん
 やはり、あのお店が一番、感じよくで、場所もよく・・でした。
 盛り上がりましょーう♪
by 山ちん (2008-02-23 08:29) 

ぴょんいち

山ちゃん、幹事ご苦労様です。で、今日は乗ったのかな?チキンおやじは乗りまへんでしたよ。だって、楽しそうじゃなかったんだもん。
by ぴょんいち (2008-02-23 21:35) 

ブラザー

今日の関東は結局、春一番だったみたいね。失礼しましたm(_ _)m 江ノ島東浜は3.7コンディションで何もできなかったよ(^_^;)
by ブラザー (2008-02-23 22:28) 

山ちん

>ぴょんいちさん
 またあ~、、チキンだなんて、お上手なのに~
 たしかに楽しそうじゃなかったですよね(笑)
 明日はオマるんですかね?
 新車に興味ありっす♪

>ブラザーちゃん
 やっぱ、僕も江ノ島東浜に行こーと悩んだんっすよ!
 電話したときはきっと、海の上だったのかな。
 年末にひきつづき、3.7㎡がほしくなりました。
 一緒にトリップしてビールしたいね~♪
by 山ちん (2008-02-24 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。