SSブログ

CS@モバイル携帯Blog [MyLife の想い]

SoネットBlogのURLが変わりました
※携帯からも同じURLで覗けるよーになりましたのです。
New URLはこちら→ http://hinapapa.blog.so-net.ne.jp/
※今までのURLでも暫くは覗けるそーです。暫くは。。ですです。お手数ですが変更頂けると幸いです。

10160249.jpg

2/25(月)15:00~2/27(水)15:00まで48時間にも渡るBlog環境のメンテナンスがSoネットで行われた。
当初、~2/27(水)10:00の予定であったが、作業遅延が発生し5時間、サーバ停止時間が延びたのだ。
まったく、迷惑な話である・・・(と声を大にして言いたい・・のだが、ここ最近、Blog更新サボリーの僕にはあまり関係ないかな?(苦笑))
事前に一カ月以上も前からSoネットからは通知されていた。
何のメンテナンスをやるんだろー? 連絡メールをよく読んでいない(読まない修正)僕はわかっていない。
Blogが便利になるだとか、、管理メニュー?が増えるだとか、、よくわからん。
ここにきて、、48H長時間のメンテナンス終了してみて。。
わかったのである。
な、なんと、、
携帯からも、同じURLで覗けるよーに対応したのである。
僕は心から、Soネットにパチパチパチと拍手をし、評価してあげたい。
随分前に僕のBlogに書いてみたが、PC版も携帯版も同じURLで覗けるBlogがもう、当たり前のご時世。
実はこの時、僕は一言、Soネットに物申していたのである。
SoネットBlogをPC、携帯で同じURLで見れるよーにしてくだちゃーい♪・・・と。
Soネット担当の回答はこうだった。
「そのようなご意見は初めてです。携帯は別のURLで見れますのでそちらをご利用ください。同じURLにするには今のシステムでは困難であり今後、同じURLにする対応予定も全くない」とのことであるのだ。
ただ、ご意見は参考にさせて頂きます! との事であった・・・
そう、ご意見が参考にされたのである。
まったく、嬉しいことであるのである。[手(チョキ)]

ガッハハ・・・ガッハハ・・・[わーい(嬉しい顔)]
(ただ、携帯で覗くと、改行がうまくされていない気がするけど・・。まあ、いいか、合格点の範疇です)

間違ってもクレー○ーとか、勘違いしないでくださいね。
企業のためとなるアイデアを差し上げたのである。(アイデア? かな?)
そーいえば、6~7年前にも、Soネットに物申して採用された事があったのを思い出しますた。

PCに送られたメールを携帯に転送したいというリクエストなのである。
これからは携帯でリアルにPCメールもみたい時代ですから絶対、うけますよ! という僕のリクエスト・・・
しかし、、
当時のSoネット担当者からは、「そのようなご意見は初めてです。今後の参考にさせて頂きます」・・・という冷めたものであった・・
この時も2~3カ月後に転送機能が追加されたのである。
(今となっては転送メールは当たり前なのですが。。。)
顧客のリアルな意見に結果として耳を傾け、実現したSoネットに心から、拍手を贈りたい。
(そろそろ、プロバイダーチェンジかなーっと思っていた時期なだけに。。)
今日はこんな体験をして、僕も顧客満足度向上という事を念頭にビジネスに努めなくちゃ! と思った次第です♪
ガハハ。。[わーい(嬉しい顔)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。