SSブログ

3/1(日)〇→◎? 房総富津岬@みんなでオーバーなのなのです♪ [Sea の想い]

今朝は、気合で7:00前の早起き。
だって、今日は午前中勝負の南西だっちゅー噂です。

朝起きて、ネットで江ノ島ヨットハーバの風速計を見てみると、なんと、南東で4.1m[がく~(落胆した顔)]
三浦や、富津は吹いているっぽい。
1時間あまり、江ノ島の風速計を見ていた・・・
なんだか、変わっていないのです(更新されていないのです)・・・
ギョーエーー、・・
更新時間が昨日の17時頃じゃないの![がく~(落胆した顔)]
江ノ島ヨットハーバの風速計、最新じゃない! ということでした。[失恋]
江ノ島西浜のライブカメラをみてみると、白波でチョロチョロバンバン、、吹いてるうーーー。
だけど、今日は午後から北に変わる予報。
風向き、南西~北までOKの富津に決定~っす。
のんびりしてたもんでアクアの通勤割引き、ギリギリモード。ヤバヤバの8分前セーフ(ラッキー)
CIMG0018.JPG
富津到到着。
CIMG0019.JPG
ちょっと、吹いてるーん。
CIMG0020.JPG
少し、風があがってきた感じがしましたが、ちょっと、このSailのオーバ試行をしてみたかったので6.7㎡。
CIMG0022.JPG
まだまだ、風が上がってきた。5.8㎡にしとけば良かった・・(汗)
オーバ試行も十分、腕の疲れも十分![わーい(嬉しい顔)]
今度はEzzy 5.2㎡にチェンジ。
CIMG0023.JPG
おおおーー、すげー吹き上がり、一面真っ白だよ~[どんっ(衝撃)]
今度は北風に。。
また、吹いてきた~
一粒で二度美味しい、流石! 富津岬[右斜め上]
しかし、、5.2㎡ででるも2往復でおわり・・[ダッシュ(走り出すさま)]
9006tbl[1].jpg
そのまま、6.7㎡、張ってれば良かったかな[もうやだ~(悲しい顔)]
帰りのアクア通過中、12mの風が吹いていた
ハンドル、とられまくり~
運転、すげ~、怖いっす。
今日は朝から夜まで旦那(僕)、一人、遊びすぎーー。
帰ってみると、我が家の隊長もすげー、怖いっす~[がく~(落胆した顔)]
今日はとても練習になった楽しいウィンドな一日でございました[るんるん][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

ヤンヤン

コメント一番乗りです。
この時期の富津寒そうですね。

長野はまだまだ雪景色ですよ~~
by ヤンヤン (2008-03-01 23:25) 

きんちゃん

なぁ~んだ、山ちゃん独身貴族な週末なのかと思った。(笑)
家の中が一番、白波バンバン。強烈ブロー炸裂状態やん。

by きんちゃん (2008-03-02 00:30) 

たくみ

富津でがっつり!

自宅でも、奥様にがっつり!

どっちにしても、うらやますぃです・・・・

朝の江ノ島風速計・・・が動いてなかったとは!
おいらも気がつきませんでした。
困りますねぇ(笑

きょうは、シングルオマトリップしてきま!(笑
by たくみ (2008-03-02 02:30) 

おやじ

「おおおーー、すげー吹き上がり、一面真っ白だよ~」
の画像が見たかったな~
by おやじ (2008-03-02 07:11) 

山ちゃん

>ヤンヤンさん
 コメ一番、ありがとーございます。
 この時期、まだまだ、寒いです(昨日の富津は外は暖か)。
 水は結構、冷たく、ジャイブ失敗して水に浸かると、腰が痛くなっちゃいます。
 長野は、そろそろ、春スキーの季節でしょーかね♪

>きんちゃん
 我が家は平穏な凪状態かな(苦笑)?
 たまに、たいふーんがやってくるけどね・・♪

>たくみさん
 江ノ島の風速計には、やられました(苦笑)
 風が吹いている日の故障は困りますね。
 ちょっと、デジタルに頼りすぎ! かなとちょっと、反省しました。
 オマ、楽しんできてくださーい♪

>おやじさん
 すげー吹き上がりは西南西→北西の頃だと思います。
 画像ないので、イメっちゃってください♪

by 山ちゃん (2008-03-02 07:29) 

akimo

お疲れ様です。
昨日は、途中まで富津へ向かっていたのですが、思わずUターンしてしまいました。
吹いてよかったですね。
次回は、是非ご一緒しましょう!
by akimo (2008-03-02 12:09) 

193

サザビも4.4ジャスト~ややアンダーで
なんだかんだ2時半まで4時間くらい楽しめましたよ~^^
by 193 (2008-03-02 16:55) 

モカ蔵

昨日は、外でも家でも吹き荒れたようでおつかです♪
おいらは結局、近場の稲毛でフリ練を満喫しました!
それにしても、稲毛と富津・・・う・・海の色が別もんやん!
by モカ蔵 (2008-03-02 19:49) 

kuro

ちょうどよい感じの風速で楽しそう♪
吹いているのにすいてますねぇ
土曜出勤のせいだ。。
by kuro (2008-03-02 20:04) 

Foretrex101

お疲れ様でした。
富津に来ていたとは気が付きませんでした...
朝一に吹き上がってきたので5.1を張りましたが風が弱まってしまいずっと7.2で乗っていました。6.1が適正サイズだったと思います。
by Foretrex101 (2008-03-02 20:28) 

代休大王

富津乗れてよかったですね。うちは家庭内低気圧の発達が怖くて、なかなか遠征はできません。
江ノ島は久しぶりのリラックスウエイブでした。12:00-13:30でしたが、西南西58ジャストアンダー~オーバーでご機嫌でした。
by 代休大王 (2008-03-02 21:03) 

代休大王

江ノ島は、12:00-13:30 西南西58ジャストアンダー~オーバー→無風で、リラックスウエイブを楽しめました。
by 代休大王 (2008-03-02 21:15) 

総ちゃんです

お疲れっす! 湘南は中西?位だったようで、でもリラックスできるゲレンデの富津、そろそろ夜の会もポツリポツリ話題となってますし。また来てね!
と言うほど富津には行っていない、浮気者より(自爆)
by 総ちゃんです (2008-03-03 11:20) 

catman

あら~土曜は富津だったのね。オイラも当初は富津の予定だったんだけど、午後仕事になっちまったもんで朝一津久井のみでした。今度一緒に行こうねー!
by catman (2008-03-03 15:00) 

風おやじ

ジャイブ練習に最高の1日でしたねー。
日焼け止め早速買いました、なんか良いみたい。
by 風おやじ (2008-03-03 17:59) 

おかず

おぉ~、富津の2度美味しい味を満喫ですな!
結局、出発間際に家庭内に竜巻発生し出遅れ、富津諦めました。(マジ)
まぁ、ウッディで遊んでたら、竜巻の事も忘れましたけど。(自爆)
次回はご一緒に!
by おかず (2008-03-03 18:24) 

山ちゃん

>akimoさん
 土曜は一緒にのれずに残念!
 久しぶりの富津はとても楽しかったです
 また、行きますよ♪

>193さん
 茅ヶ崎もバッチし、乗れたよーでよかったですね。
 今回のようなGoodな風向き&風速の茅ヶ崎で乗りたいな♪

>モカ像さん
 待ってたにに~。
 稲毛もバッチり、吹いたよーですね。
 今週末は引き続き、夜の大プレーニングといきましょう♪

>くろちゃん
 土曜出勤、ご苦労様です。
 ほどよい風速でとても楽しかったです。
 これからの春はこんな感じの風速が続く季節でもあるので楽しみましょーう♪

>Foretrex101さん
 そーなんですよ。富津だったのです。
 とても、楽しかったです。
 Foretrex101さんがはしっているのは浜からみてましたよ。
 風が弱まったときによく、7.2㎡で走るなあー、、と皆で感心してました。
 また、富津、行きます♪

>代休大王さん
 家庭内低気圧の発達は一番危険です(><)
 僕も我が家の低気圧が発達しないよーに最大限の注意を払っております(笑)
 東浜の5.8㎡、西南西、サイドで楽しいでしょーね。
 瞼に浮かびます。
 また、東浜も行きまーす♪

>総ちゃん
 土曜はお疲れ様でした!
 たしかに湘南も良かったよーですが僕は富津にご満悦でした。
 そーですね。僕も夜の宴会付きコースに参加したいっす♪

>catmanさん
 そーなんすか! 富津予定だったんすか!
 catmanさんとは夜の宴Onlyなので海でもご一緒したいっすねー
 まずは今週も夜の宴の部でヨロシクお願いしまっしゅ♪

>風おやじさん
 富津、良かったですね~
 風おやじさんのジャイブをイメージさせてもらいました。
 やっぱり、アドバイザーがいるとコツも掴み易いっす(でも、できない~)
 日焼け止め、春に感想を聞かせてください♪

>おかずさん
 竜巻っすか! (こわー)
 まあ、我が家も瞬間的に吹き荒れますが、、、
 ウッディも楽しかったよーでよかったですね。
 また、トリップしましょーう♪
 
by 山ちゃん (2008-03-03 21:49) 

ぴょんいち

山ちゃんは、やっぱ、富津じゃなくて湘南だろう。待ってたのにな~(嘘)またね~
by ぴょんいち (2008-03-03 23:00) 

takeyan

URL、変更しましたよ。富津まで行った甲斐があったね。土曜は用事があり、後ろ髪を引かれる想いで所用の場所へ出かけました。狂言を見に行ったんだけどね。
by takeyan (2008-03-03 23:42) 

山ちゃん

>ぴょんいちさん
 今週、日曜、ちょっと、湘南期待ですね!
 金曜が楽しみでーす♪

>takeyanさん
 おおー狂言ですかー! おっ大人~っすね。
 僕も、観にいきたいと思っていますがなかなか、機会もお金もありませぬ(笑)
 今週末がいろいろと楽しみです♪
by 山ちゃん (2008-03-04 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。