SSブログ

11/23(日)◎? メンテナンス~強風準備@さぶすぎた~ [Sea の想い]

冬の強風シーズン前、僕は毎年、ジョイントのラバーを交換します。
なんていったって、強風バンバンのアウトでジョイントラバーがブチ切れたらと思うと、ビビりんですから・・(苦笑)
僕のジョイントは昔、№1人気のシュレッダー。今は不人気№1?
(メーカーも採算とれないと、ヤル気でませんねー)
やっと、今日、平沼にてラバー交換完了ー。
(ラスト在庫だったみたい)
これで西風強風も安心・
PB260205.JPG
序に、噂の高価ダウンシートも買ってみました。本当に手でダウン、引けるんかい?
メーター、400円、高価やな~。
手で引けるか、楽しみ、楽しみ。。[わーい(嬉しい顔)]

強風準備の第2段。
 今シーズン、370のRDMマストを探してるんです。
 パワーレックスのカーボン60%ってどうなんでしょう?
 rdm60_hor_both[1].jpg
 まわりに誰も使ってる人、いないし・・・
 リーズナブルさが魅力!
 定価5諭吉位だから、4諭吉切っちゃいます。
 370マストだたら、カーボン60でも良さげな感じもするけど、如何な感じなんでしょう?
 悩むなーー。

週末チョイ期待。
 a.jpg
 どーだー。西風くん。土曜後半~日曜前半? 期待しちゃうぞーー。
 やさしく、吹いてくれ~!

11/23(日)の三浦菊名
 晴れ(道中)→曇り→雨。寒すぎです。
無難に、Simmer CrossOve 6.7㎡をセッティング。
 そしたら、かずさんが、6.0㎡でインサイドから、プレーニング~していく(@@)
 あわてて、5.8㎡セッティング。
結構、それなりに走れ楽しめたけど、やっぱ、6.7㎡はっとけば良かったかな。
 体重減らせば、OKか。
 今晩も、ビール しながら、今し方、お菓子沢山、バクバクしちゃいましたー
 あーーー痩せるわけないねーー♪

nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

robo

週末吹いて欲しいね~

ジョイントラバーは最後にいつ交換したか忘れた・・・
この前分解チェックしたけど何とも無かったので継続使用(いいのか?それで)
by robo (2008-11-27 05:11) 

おやじ

ラスト在庫って事は来年は交換したくても無いよ(笑
あと何度もゆってますが、カーボン60はきちんとカーブ出ないと思うよ
まともな?ショップだったらお勧めしないかと...(ねぇたくみ師匠)
取り寄せはしてくれるだろうけどね。
まー安さは最大の魅力なんすけどね~
by おやじ (2008-11-27 05:39) 

山ちゃん

★roboちゃん
 とりあえず、チェックしてれば、まずは安心ですねー。
 (それでよいかは別として(笑))
 少し前に僕のジョイントはラバーを止めてるネジが折れたので要注意です。

★おやじさん
 まだまだ、ラバー在庫ある店、みつけてるので買いだめしてこうかと思ってます(笑)
 RDM悩みますねーー。
 一番ほしいマストは高いし、他に色々と出費はあるし~。
by 山ちゃん (2008-11-27 06:49) 

高ポン

私は…全く逆で、最初は7.5張って、アウトで、お空を飛び…慌てて、6.7を張り直しました…(涙)
by 高ポン (2008-11-27 07:54) 

ぴょんいち

菊名お疲れ様した~寒かったね~でもそこそこ乗れたんで…また、よろしくです。ジョイントは昨年購入したんだけど、ラバーチェック要かなぁ?
by ぴょんいち (2008-11-27 08:29) 

きんちゃん

高価ダウンシート、すんごい引き易いんだけど、やたらと先っちょがホツレやすいですね。
只今、わたくしのシートは広がりっぱなしでございます。

誰か、ライター貸してぇ~~~!
by きんちゃん (2008-11-27 12:16) 

がらすやエスロー

そのシート オレも使ってる!
ファ〇スで買ってたよ。
400円もしたっけかな?!
by がらすやエスロー (2008-11-27 14:34) 

モバイル

☆高ポンさん
僕も空、飛びたかった~。
6.7は正解でしたねー
 もっと、乗りたかった~

☆ぴょんいちさん
菊名、お疲れさまでした!
寒いのはイヤイヤ。
そして、ガツーっとのりたいっす。

☆きんちゃん
たばこ止めて、困るのはライター必要なときですなー。
きんちゃん用、ライターでも用意しときますよ!

☆エスローさん
やはり、お使いですね。
なんだか、使っていなかった僕は、レイト組みたいっす(苦笑)
使い心地が楽しみですし、長持ちしそうですねー!
by モバイル (2008-11-27 22:32) 

たくみ

やっと更新しましたね。


だれだったか・・・・早く更新しろ!っていってたような・・・・


日曜はオマでしょう(笑
by たくみ (2008-11-27 23:50) 

モバイル

☆たくみさん
 湘南は週末、ビミョーな感じがしますー?
チョットだけ、期待もありますが。
やっぱ、御前崎ですかね~。
でも、たくみさんはきっと、今日も楽しんじゃうんでしょーね!
by モバイル (2008-11-28 08:41) 

おかず

あの1本で山ちゃんの運命が・・・。
体重差で、僕はそこそこ楽しめましたが。(爆)
明日は仕事だし・・・日曜オマると、月曜日の仕事する気無くなるしなぁ~。
by おかず (2008-11-28 19:56) 

山ちゃん

★かずさん
 そーなのですよ。あの1本・・(苦笑)
 体重、今週も増強ぎみで冬が怖い・・・
 日曜、オマって、ヘロヘロになり、仕事やる気なし・・or リフレッシュして、やる気倍増・・・!
 いづれも、難問ですね~(^^)
by 山ちゃん (2008-11-28 22:15) 

Tany

こんばんは、いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。
ダイニーマのシートは引きやすくていいですよ~。
日曜日は菊川で期待できそうですね。
by Tany (2008-11-29 00:04) 

山ちゃん

★Tanyさん
 はじめまして。
 これ、ダイニマーっていうシートなんですねー。
 使うの、楽しみ、楽しみって感じです。
 そして、明日、菊川、とても行きたいです。
 忘年会も楽しみにしてます~♪
by 山ちゃん (2008-11-29 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。