SSブログ

2/22(日)◎ バリウムな週末@茅ヶ崎 [Sea の想い]

 年一でやってくる日
 僕ちんにとっては、かなり手強く、こわごわの日でもある、
 ありがたくもあり、ゲロゲロであり、〇ツ痛くて痛くて、その日は動くことが
できない。
 そんな日がバリウムの日である。

 おやじになると、健康診断は人間ドッグへと変わり、より密度の高い診断へと
変わって。
 若いやつらからは、ええ~、、ドッグすか~とか、言われちゃったり。
 興味深々で、どんなもんかをゲロく聞いてきたりするやつもいる。
 まあ、悪い病気を事前に検知できて長生きできると思えば、ありがたい日なん
ですなあ。
 白いものが、ぷうっ~~。
 何度も、ぷうっ~~。
 あ~~、辛ええ~
 やっと、翌日、いつもの生活ができるようになった。
 次に気になるメタボである。
 ウエイトというヤツは、一定ではない。
 今年のドッグで僕ちんの場合、一年毎にプラマイ、4~6kgほどの変動がある
ことがわかった。
 ストレス溜まると、バグバグ、バグバグ、、
 とまらんのです。
 忙しくなると、深夜のバクバクが増え、回数も増え、量も増え、まったく悪循
環。
 今年こそ、またまた、普通のBodyに戻るぜ~っと、目標の気合を入れた週末。
 気合いれて海をみながら走った週末、2km、
 走るのは限界だ~。
 チャリとって、サイクる~が楽しい。
P2210052.JPG
 波もよく、サーファー天国だった湘南ですな。
 

 2/22(日)茅ヶ崎サザンビーチ

  ☆新年会は、どーやら、3/13(金)になったらしい~っす。
  -----------------------------------------------------
  昼頃から吹き出すと思われた南西風。
  暖かいはずの南西風。
  娘ちゃんと一緒に見にいくけど、子どもと遊ぶのにエエ気候です。
P2220061.JPG
  海綺麗~の一言で癒され、お家に送り届けました。
  その後、、
  ぴょんいち親分の5.3㎡走り出したで~の連絡頂き、サザンビーチへ。
  走っているときもあるけど、安定しません。
  小さい低気圧とか、近くにできちゃったのかな?
  でも、仲間は沢山、集まり。
  楽しいかぎりです。
  総ちゃんが、ニーラー から、シマラーへ
P2220060.JPG
  仲間と乗るウィンドは格別です。(終った後、ビールできたらもっと、最高
なんだけど・・)
  そして、ホテル下の駐車Pは満車(@@)
  こんなの見たことないよ!(って過去に1回位、みたことあったかも)

  そんな時間を過ごしていると、15:30頃にボーナスタイムがやってきた。
  お待ちかねの南西風。
  西風かな?
P2220063.JPG
  暖かいはずなのに、すげーー寒いっす。
  思わず、グローブ。
  Ezzy5.2㎡ +リズム82。

  風弱くなると、JP FreeStyleWave98に。
  クロスオフっぽくなり乗り難い時間もあったけど、まあ、僕ちんの腕の問題
でしょう(苦笑)。
  17:00頃まで乗って楽しい時間もおわりです。
  それにしても、日が長ーーく、なったなあ~、、と感じた夕暮れでした。
  ご一緒の皆さん、お疲れした!

  先週も過酷な一週間。睡眠時間は平均、4Hくらい。
  ボロボロだす。
  でも、海に浸かれて、良かった~


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

robo

22日は吹き始めが遅かったので、結局海に行かない週末でした・・・
体重がそれだけ変わると、ウェットやハーネスがきつくならない?
by robo (2009-02-24 05:51) 

おやじ

お疲れでした、
「えぇ~また13日の金曜日ですか~」とか言われても強行開催らしい(名誉会長談)
バリウム飲む前の「ゲップはしないでください」って飲むヤツ
オレにとってはあれが強敵です(爆
by おやじ (2009-02-24 05:52) 

高ポン

まだまだ、バリウム飲めるだけましです。私は4年前から、大腸に憩室が出来て、バリウム飲むと下血…即入院の危険性があるので、胃カメラにコース変更してましゅ~(涙)
by 高ポン (2009-02-24 07:47) 

ぴょんいち

お疲れ様でした~バリウム嫌いなんで、ここ三年位検査受けてません。そのうち、ポックリ逝くかも…
by ぴょんいち (2009-02-24 08:05) 

きんちゃん

昼頃から吹き出すと思われた南西風。(全員)南西風。

暖かいはずの南西風。(全員)南西風。

(男)ぼくたち

(女)私たちは、

(全員)今日、この学校を卒業します!

って、続くかと思ったぜ!(^^)v
by きんちゃん (2009-02-24 12:27) 

たくみ

日曜は吹いたものの、いまいちすっきりと!とはいきませんでしたねぇ・・・

まあ自然相手はこんなもんでしょ!


次回に期待!

でも、いよいよ南西から南南西の季節にかわっていくんでしょうね(-.-)
by たくみ (2009-02-24 18:54) 

おかず

お疲れぷ~
何とか焼肉には間に合った、というかちょっと遅刻したけど
会計は俺だから怒られませんでした。
土曜日はごめんよ~<(_ _)>

by おかず (2009-02-24 19:10) 

akimo

ええ、そんなにたいへんですか。
わたしゃ、けっこうスンナリ出ますけど。
去年は念のため胃カメラコースにしてみました。
喉からいれる太いやつで、ゲロゲロで死ぬかと思いましたよ。
それに比べれば、バリウムはへっちゃら。
今年はバリウムにします。

by akimo (2009-02-24 20:35) 

193

13日、今のところおジャマできそうです。
急な出張がなければ…ですが^^;

で、山ちゃんハウス飲み会はいつにしますか?(笑)
by 193 (2009-02-24 21:27) 

あつし

オイラも3年ぐらい検診受けてません。。。。
ボチボチお呼びがかかるかも!
山ちゃん、太ってるってあちこちで言ってますが、そんなに太ってるようには見えないけどなぁ・・・・。
ダイジョブですから小林屋の特大チャーシュー、がつんって行っちゃって下さい♪!
by あつし (2009-02-24 21:38) 

takeyan

バリウム、嫌いじゃあないけど、なかなか出てこなくて難儀します。もらった下剤を飲むんだけど、簡単に出てくれない。便秘気味なんでしょうか。
夜は食わないのが秘訣です。10時過ぎたら食わない。これだけで結構違いますよ。でも、難しいか。
by takeyan (2009-02-24 22:05) 

kyon

バリウムですか~。胃は胃炎があるのが分かっているので、
ずっと胃カメラです。病院によって、苦しい度が全然違うんですよね・・。
どこでも楽に受けられるようにしてほしいもんです(^_^;)

私は一度だけ大腸のバリウム検査を受けたんですが、
タイミングを逃して、なっかなか出ず、お腹張りまくりでした(笑)
by kyon (2009-02-24 23:48) 

山ちゃん

>roboちゃん
 日曜は残念でしたね。
 春は南風がよー吹いてくれるので沢山、乗れる日があるから楽しみ。
 体重の増減対策!
 「大は小をかねるにつきます!

>おやじさん
 ははは、、
 またまた、13日の金曜!
 我々、おやじの世代には意味ありですがきっと、今時の若者には関係ないんでしょ~ね~(笑)
 ゲップは何故だか、最近、言われないんですよね~

>高ポンさん
 ええ~、マジっすか!
 下血→入院コースはつらいですね~
 でも、胃カメラもきつそう。
 何れにしても、健康維持のためなので仕方がないんですよね~

>ぴょんいちさん
 ええ~、、
 バリウム嫌いだから、、って、、
 そんなことできるんですか~?
 健康のために、ちゃんと、うけましょう。
 おやじ世代は色々と、リスクがあるようです!

>きんちゃん
 そーだねー!
 このフレーズ、今、涙がでそうになりましたぞ(うそ)
 皆で海に集まったときに、やれば良かったね。
 きんちゃんに任せますぞ!

>たくみさん
 どこも今ひとつ、ガスティだったみたいですね。
 西が強かったので場所的には良かったかもしれません。
 南南西の季節。
 またまた、楽しみな季節のはじまりです。
by 山ちゃん (2009-02-25 06:12) 

山ちゃん

>かずさん
 焼肉、セーフでしたか!
 よかった、よかった!
 土曜日はぜんぜん、オッケー!
 いかずに、正解◎
 また、いきましょう! ぷ~♪
 ※我が家の子どもに流行ってます!

>akimoさん
 バリウムがスンナリとは羨ましい。
 胃カメラはかなり、ゲロゲロと聞いてますが、お世話になるには勇気がいりそうです。
 一度は胃カメラで検診してもらわないと、ダメかな~、、っと、思っちゃったりして。
 同世代、健康第一です!

>193さん
 13日、楽しみですね~!
 な、なんと、おいらはまだ、実は調整中なんです!
 色々とありまして。
 我が家は日にちなど決めず、その日、決行~ということで!

>あつしさん
 3年も健康診断、うけてないんですか~
 受けましょう~
 色々なところに画像があると、太さにイヤになります。
 特に後姿。。(笑)
 スリム、目指しますう~(笑)

>takeyanさん
 バリウムは人それぞれ、すぐに出る、出ないに大差があるんでしょうね~。
 う○ちに何度、行ってもなかなか、完了しません(笑)
 コツを早く、つかみたいものです。
 夜、食べないと、いいのはわかるんですが、なかなか、我慢できないんですよね~(笑)

>kyonさん
 胃カメラ、のんでるんですね~
 意外に胃カメラの方々もいるんで、ビックリしてます。
 病院によって、辛さに差があるって、困ります。
 胃カメラの際、是非とも辛くないところを教えてくださいね~
 辛いのはイヤだ~
by 山ちゃん (2009-02-25 06:12) 

総ちゃんです

Akimoさんに同じ! 検診場所を離れる頃には”ゴロゴロ~って”
もしかして右に写ってるのは私のおちり?! キモイと後ろでは言ってます(笑)

by 総ちゃんです (2009-02-25 21:24) 

山ちゃん

>総ちゃん
 終わってすぐにはじまるんですが、そこからが長いんです。
 次回もイヤだなぁ~と既に今から。
 あっ、、総ちゃんのおちり かもかも(笑)
by 山ちゃん (2009-02-26 07:54) 

Tany

「山ちゃんハウス飲み会だって???」パクッって食いつきますよ~。
しっかし映像見てみると、日曜日は結構な人が来ましたね~。13日はガッツリ飲みましょうね~www。
明日はどこでしょうかね~。三浦かな???今夜はさぶ~だから明日の朝はひえ~な海になりそうですね・・・^^;。
by Tany (2009-02-27 20:03) 

山ちゃん

>Tanyちゃん
 ハハハ、、
 我が家の飲み会は近いのでいつでも、どうぞ~(^^)
 13日は楽しみですね~。
 なんとか、プライベートの調整は完了なので、ヨロシクでーす♪
by 山ちゃん (2009-02-28 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。