SSブログ

2/28(土)◎ 三浦ウィンド@マラソンは明日です~。 [Sea の想い]

我が家の奥方は田舎育ち。
そんな奥方の子どもの頃、お雛様は七段飾りがごくごく、普通らしい(ええ~)。
男の子の家は、外に鯉のぼりが泳いでいるらしい。
こちらじゃ、夢の話。
僕ちんの子どもの頃は、ショーケースに入ってる金太郎みたいな節句のやつ。
妹のも、ショーケースに入ってるお雛様。
庶民的だったなあ~と幼少を思い出しやした。

今年のひな祭りももうすぐ。
娘ちゃんに貰ったお雛様はプチ段飾り&河津のつるし雛。
P2280085.JPG
これくらいか毎年、飾るにはちょうどいい。
次の子どもが男の子だったら、、、
鯉のぼり、買えねええ~っす!

2/28(土)

 前日の帰宅は午前さまを過ぎていた。
 平日の寝不足で起きられないと思っていたら、朝、難なく起きることができた。
 自分の好きなことだと、何故だか、子どもの頃から、無理なく、起きれちゃう。
 僕ちんって、いつまでたっても子どもだああ~。
 
 富津、館山、三浦で行き先検討。
 アクアラインの通勤割引に間に合わない。
 やはり、いつもの三浦です。
P2280083.JPG
まずは役場下へ。
 5.3㎡~5.7㎡がエエ感じで走ってる。


 役場下のログハウス。こんなとこに住んでみたい。
 撒きストーブが似合いそうである。
P2280075.JPG
 車も止められたけど、菊名にカズさんを一人残している。
 なので、エグゼぴょんいちさんと、いつもの菊名に戻ることに。
 寒くてねえ~
 早く、暖かくなってほしいものです。

 今日の僕ちん、Ezzy5.8㎡+JP FreeStyleWave98。
09fsw[1].jpg

 ほどよく寒い中、楽しめたので、お昼過ぎに終了。
 それにしても東京湾の水は冷たい。
 昨日、雨の影響もきっと、あるだろうが。
 明日は三浦マラソン。
 三浦海岸~菊名~に車は難しそうに感じました。
 明日も北風が吹きそうなのでしょう。
 館山、豊海、三浦、富津とかもいいのかしら。

早く、暖かくなってくれえ~。
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ぴょんいち

お疲れ様した~いやぁ~前半は指が痛かったわ~
明日はゆっくりと、ひな祭りを祝ってあげて下さ~い。
by ぴょんいち (2009-02-28 19:28) 

きんちゃん

山ちゃん、今日は海パン一丁?(笑)
山ちゃん、菊名にログハウス建ててくらはい。
ついでにサザビにもログハウス建ててくらはい。
どちらも駐車場&艇庫付きでお願いしやす。
by きんちゃん (2009-02-28 20:17) 

たくみ

なんか最後の画像が、とってもスリムな山ちゃんに見えましたが・・・(汗


きょうは仕事で出動できず。


あしたは吹けば富津いきますよ!
by たくみ (2009-02-28 21:35) 

おかず

お疲れ~ぷぅ~(まだ言うか!)

山ちゃん、寒い寒い言うわりに、今日は上半身裸やし・・・。
大丈夫やった?

雛人形、十分立派なもんじゃないの!

by おかず (2009-02-28 22:06) 

山ちゃん

☆ぴょんいちさん
 今日はお疲れさまでした。
 指、寒かったですね~。
 今日はカメラの電池切れで、ぴょんいちさんの動画、撮れず、、
 次回、グッドショットで撮ります♪

☆きんちゃん
 ヤンエグのきんちゃんが別荘、買ってくださいませ!
 遊びに行かせてくださいませ!
 御前崎と館山あたりで~
 そうそう、海パン一丁は寒かった~(うそ)

☆たくみさん
 富津じゃなーい? と、たくみさんがいないので話してました。
 急な業務、お疲れさまです!
 明日は朝、起きて様子、みまーす♪

☆かずさん
 お疲れした~
 海パン&裸族は寒かった~(苦笑)
 こんなとこで、たまにはウィンド、やりたいものです!
 明日は頑張ってくださいね~♪
by 山ちゃん (2009-02-28 23:55) 

robo

雛人形立派だよ♪
我が家は段無しです(笑)

さてさて、津久井の向かいますかね。
by robo (2009-03-01 05:48) 

総ちゃんです

ひな祭り、昔はがんばったもんだけど(3人もいるんで)
最近は・・・ヤバ。
富津もさみかった! 
いやーーこのスイッチスタンス、あこがれちゃうネエ

by 総ちゃんです (2009-03-01 09:40) 

Tany

昨日の朝のメール見て、山ちゃんも朝は弱いんだな~と思っていたら、お仕事がかなり忙しいみたいですね。
しっかし昨日はサブかったっすね。こうもサブいと、モジモジ君+グローブ+ブーツが必須ですね。早くGWあたりの暖かい午後から南西吹き出しのコンディションになってもらいたいですね~。
by Tany (2009-03-01 10:26) 

おー

ほんと早く暖かくなんないかなー。。
海パンでウィンドやりたいです。
こんなんだから万年初級者の私・・
by おー (2009-03-01 10:40) 

高ポン

確かに、昨日の朝は、寒かった・・・
正直、出ようかどうか迷った・・・
おかげで、後から来た、OYAJIさんに抜かれてしもうた(笑)
でも、前半、5.7、後半6.7で結構楽しめましたあ~
by 高ポン (2009-03-01 13:20) 

山ちゃん

☆roboちゃん
 ありがとう。もらい物なのでお雛様は大事ですね。
 ひさびさに、海で一緒にあそびたいですね♪

☆総ちゃん
 そうですよね。娘さんが3人、いらっしゃるんでひな祭りも沢山、やられたんでしょうね~
 それにしても、今週末も寒かったです。
 早く、暖かくなってほしいです♪

☆Tanyちゃん
 いえいえ、朝は弱いですよ~(苦笑)
 ウィンドやりたいので朝、がんばってます(笑)
 モジモジ君の季節は早く、終わってほしい~っす♪

☆おーちゃん
 何をおっしゃる、おーBigWaver殿!
 初級なんて、茅ヶ崎育ちのバリバリのローカルがじゃないっすか~
 海パンで乗れる季節はやはり、いいですね~♪

☆高ポンさん
 寒かったですね~。
 僕も、ぴょんいちさんや、かずさんがいなかったら、Uターン帰宅していたかもしれません(笑)
 5.7&6.7でガッツリ、やっぱ、ウィンドは楽しいですね~♪
by 山ちゃん (2009-03-02 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。