SSブログ

お気に入り@らーめんたちの1つ目。 [食への想い]

最近のマイ・らーめんぶーむ。
2日に1度はラーメンであろうか。
らーブロとか、はじめるかい。

よく思うが、、
辻堂に昔あった、「がんこおやじの店(現 らーめん博物館(支那そば屋)」みたいに、
「喋っていいですか?」・・・なんていいながら、また、うまいラーメン食ってみたいな~!

ここ、最近のお気に入り
茅ヶ崎BuBuのBuBu2号
P1001220.JPG

週末もランチタイムがあり、大盛りただ。
替え玉もあるねん。
はじめ、ふと麺、替え玉、細めんコースが個人的にはよいのね。
ドロロすっきり・スープが好みなのよ
なんと、女性にはエプロンがでてきますよ♪


そして、小林屋 茅ヶ崎の北にある。
 結構、チェーン店かな。
P1001148.JPG
 北海道らーめんで、ここもすき。
 たまに食べいくし、駐車Pがあるのが★★★
 量があるので結構、腹にたまります。

都内は昔からのチェーン店、天下一品
 京都で屋台からスタートの店らしいが。
 ドロドロスープで、昔からよく食べにいきますねえ。
P1001191.JPG
 んー海沿いにもできてほしいチェーン店です。
 
まだまだ、色々あるけど、やはり、横浜/綱島のらーめん桃源が、一番のお気に入り。
あらららら、らーめん喰いたくなってきたぞ!
平日のため? 体力つけに、また、ラーメンかな♪
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

総ちゃんです

なんだか山ちゃんらしくなく?! 高速の更新ですねええ~
ええ~と、週末はとりあえず乗れてません(涙)
そろそろ呑み会のシーズンですなあ~
by 総ちゃんです (2009-06-21 20:39) 

1933

ご無沙汰っす!
辻堂の『辻吉家』、その向かいの麺や『らう』もオススメでつ。
昨晩食べました^^;
by 1933 (2009-06-21 22:20) 

山ちゃん

★総ちゃん
 らーめんネタは多く、温めているんですがご存知のとおり、なかなかBlog更新できません。よ
 いやいや、今日、明日は遅いGW取得チャンスみたいです!
 呑み会、いいですね~!

★193ちゃん
 ここは行きやすいし、いいですねえ。
 なかなか、湘南でお気に入りのラーメン屋に出会えませぬ。
 今日、明日は吹きそーみたいよ~♪
by 山ちゃん (2009-06-22 08:09) 

ヤンヤン

Bubu 食ってみたいっす。
やっぱ ラーメンにはのりが乗っていないと!!
by ヤンヤン (2009-06-22 12:20) 

山ちゃん

★ヤンヤンさん
 Bubu、なかなかなかなか、うまいです。
 海苔は基本です。
 ん~、またまた、喰いたくなってきました♪
by 山ちゃん (2009-06-22 22:11) 

高ポン

病院食に飽きましたあ~BuBuのラーメン[どんぶり]出前してえ~海苔増しでえ~(笑)
by 高ポン (2009-06-23 11:51) 

山ちゃん

★高ポンさん
 病院食って、飽きますよね!
 最近のはでも、美味しいんじゃないですか?
 早くよくなって、戻ってきてください♪
by 山ちゃん (2009-06-24 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。