SSブログ

クリスマスで、やっと西風。 [Sea の想い]

週末は18日(金)~3連荘で湘南にもよく西風が吹いてウィンドサーファーはウハウハだったようです[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)](涙)。
オレ、師走の追い込みで休暇とれるはずなく、Familyも風吹くグッドなタイミングでイロイロと・・[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)](涙)

天皇誕生日の23日。
やっと、オレにも、西風の日がやってきた。(ショートタイム編)
sup_1[1].jpg

 この日、江ノ島のウィンド仲間たちとの忘年会[ビール][ビール]が茅ヶ崎の友人宅で行われるはずだった。
 昼過ぎから、酔っ払いオヤジになるはずだった。
 突然、前日にメールがきた。
 幹事殿からの直々メール。
 明日、『風吹くみたいだよ!』
 オレ:『はあ~[がく~(落胆した顔)]』・・・嫁さんへの説明が難しいよ~と思いながらも納得してしまう。
   まったく、ウインドサーファって風まかせ~。
   風吹くなら仕方ないね・・って[決定](汗)!

夕方近く、茅ヶ崎パークに行ってみた。
海みると、サーファーはほとんどいない。
ウインドは結構、でてるね。
5.2㎡でインサイドから、フル・フルプレーニングした。[手(チョキ)]
キモチよくで、コーフンして。
そんな最中、はじめて、鳥山の中に突っ込んだ。
小魚だらけで驚いたが、変な気持ちだ。
魚たちが跳ねてる中、爆走する。
魚たちは迷惑だろ~な~
鳥たちも迷惑だろ~な~・・なんて思ったり。
サメなんか、居たら?・・と小心者思ったり。
うう~、冬の海はなんとなく、綺麗だけどデンジャラスです。

波は小波で、ゼンゼン、ハードじゃなく、夏のようなコンディション。
でも西風~南西なんで、サイド~クロスオン。
オレには最高!
ノンビリ乗れてヨシ◎[グッド(上向き矢印)] 風向きヨシ◎[グッド(上向き矢印)]
少しの時間だったが久しぶりに茅ヶ崎の海で遊ばせてもらった。
楽しかったな~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
心臓バクバクのハードより、こんなんがスキ。
腕前が乏しいもんで・・・♪

追伸:
年末年始までのお仕事、がんばりま~す。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

ヤンヤン

そっちはウィンドが出来ない月なんてないですよね。

俺も遠征すれば出来るのですが・・・。
あまりにもリスキーっす。
年末年始は信州にこられますか?
気をつけてお越しください。


by ヤンヤン (2009-12-25 08:24) 

ぴょんいち

確かに、気楽に乗れるコンディションが好きっす。
ハードなのは、嫌っす。
一昨日、横浜に戻りましたよん。
by ぴょんいち (2009-12-25 12:50) 

おやじ

近場でメローが一番だ~ね
by おやじ (2009-12-25 18:51) 

山ちゃん

☆ヤンヤンさん
 是非とも、遠征しちゃってください。
 近年はネットの普及で風もあたり、あまりはずすことがなくなりました。
 信州は新年or3連休に行く予定です。
 スキー場、行くのが楽しみです。

☆ぴょんいちさん
 横浜リターン、お疲れさまでした~。
 年末はたっぷり、海で楽しめそうですね!

☆おやじさん
 そうそう、やっぱ、Bチームのポリシーはそこです(笑)
 今日の日中、乗れちゃったりして・・
by 山ちゃん (2009-12-26 06:51) 

EVO7341

23日は意外と吹いたんだね〜〜(驚)
行きたかったな〜
近場でメローで乗れてうらやましいっすよ〜
空は晴れてて、のんびりと、それで風向きよし
もう言うことないっす。
やっぱウインドって波より、まずは風っすよね!!!
近場で乗るときはまた連絡しますね〜〜〜
by EVO7341 (2009-12-26 13:25) 

山ちゃん

☆evo兄貴殿
 やっぱ、湘南がスキですねえ~☆
 ガキの頃から海といえば、湘南だったせいもあるかと思います。
 ここが落ち着くんですよね~
 年末、吹きそ~なことを祈るばかりです♪
by 山ちゃん (2009-12-27 16:24) 

disneyworld

実はむか~し、20年くらい前にちょこっとだけやってました。
まっすぐは行けるのですが、回れませんでした^^;
by disneyworld (2009-12-27 23:12) 

山ちゃん

★DISNEY WORLDさん
ウインドネタへのコメント、ありがとうございます。
DISNEY WORLDさんの湘南のお店記事はいつも楽しく見せてもらっています。
by 山ちゃん (2009-12-28 08:05) 

kyon

23日は波ナシマイルドコンディションでしたね。
まさか吹くとは思わなかったので、昼寝こいてました(笑)
風に間に合って良かったです。

年末は31日が西風祭り(笑)っぽいですねー。
30~1日まで出かけるので、乗れないんですけど・・(ーー;)
ババ吹き3.7コンディションになるのを祈っちゃおうかしら・・フフフ。
by kyon (2009-12-29 10:33) 

山ちゃん

☆きょんさん
 亀レス、年を越えてしまいました~。すいませ~ん
 お祈りが通じたようで、3.7ババ吹きでございました。
 うわ~、きょんさん、恐るべし。
 今年もヨロシクで~す♪
by 山ちゃん (2010-01-01 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。