SSブログ

@湘南スタイル [Sea の想い]

新年の仕事はじまりの一週間は長かった~
 平日はいきなりのビジネスラッシュ。
 で、遊びたい病がワサワサとやってきた・・・
オイラは子どもなのね。
遊ばないとストレッサーを消化できない。
遊ばないとモヤモヤする。
病になってしまいそ~なのよ~。
これはガキの頃から変わらない。
きっと、還暦60のジイさんになるまでこのスタイルだな~・・
 と最近、節に感じてる。

ちなみに、我が家は2人の子どもがいるが嫁からは3人子どもがいる?といわれてます。
(なんと、一人はオイラのことやんけ~)

待ちに待った、新春の連休がやってきた。

風さん、風さん、湘南に吹いてくれ~・・・という願いをした。
でも、吹かねえ~。自然相手だから、仕方ねえ~っす。

連休前夜、09”JP・ツインざーをヤフオクしよ~としてたら、働きすぎで忘れた~(涙)
oh7311jan-img600x450-1262761237zi3m4z81349[1].jpg
そしたら、なんと!
¥9まん、だったよ~(涙)
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w46891756
マジ、残ねん~。

連休の湘南、お出かけ日和の晴天続く。
FAMILYでバーゲンにも繰り出した。
1日、横浜ブリブリである。
人ごみに耐えたである。
御前崎のお誘いも頂いた。
へへへ、トリップ準備万全である。

オレ:娘に御前崎、行っていい? と呟いた・・・
 娘:・・・・
 娘:「御前崎、行っちゃ、さびしい~(・・・)」
 オレ:・・・
 嫁:ニッコリ・・
オレ:諦めモード・・・

オイラの家の実権は娘ちゃんにあるとしみじみと実感した。

仕方ねえから、新年早々、エキップでも買っちゃうかな~。
いや、湘南ライダー号もほしいぜい!
コレ、今のオイラのライダー号。
PA030272.JPG
コレ、ウィンド仲間のライダー号。
CIMG0062.JPG
4、5年前から乗ってるけど、チョイワルおやじ号なのだ。
CIMG0063.JPG
ノーヘル、くわえたばこライド。
カーステ、ビンビン!
不良おやじのおもちゃ、やの~。
これ、まさにオイラ、ごのみ!

コレ、オイラの18の頃のおもちゃ。
CIMG0028.JPG
コレ、オイラの16の頃のオモチャたち。
CIMG0040.JPG
CIMG0054.JPG

まだまだです。コイツらにもまた乗りて~!
オイラも三輪車乗って、七里や、大崎にロング積んで、波乗り、行きていぜ~。
買っちゃおうかな~。
チャリもいいけど、このスタイル、まさに、湘南スタイルだね~
ボアアップに、エアーファンネルつけて・・・。
でも、マフラーはノーマル希望。まあ、イイや。
2010年もまだまだ、楽しくやっちゃるぜい♪
人生、いつも楽しくがオイラのポリシーでっす♪




nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

おやじ

どこに食いつこうか迷うところで
結局なにも食いつかない事にします(笑
Bチームの出動もなかったようで安心しておりま~す(爆
by おやじ (2010-01-11 06:12) 

193

今年も娘ちゃん命っすね~。
ツインザー買って、娘ちゃんに反対されて、引退したらくらさい。

以下はおやじさんと同文で(笑)
by 193 (2010-01-11 09:09) 

山ちゃん

☆おやじさん
 Bチーム、土曜にお誘いありましたが活動できまへんでした。
 新年ものんびり活動ということで。。

☆193ちゃん
 きっと、娘がパパ命なんだと思います(^^;
 最近の円高にあわせて、マウイカスタムチャンスかと悩む日々でございます(^^;
by 山ちゃん (2010-01-11 10:05) 

たっつん

海近くの暮らしを楽しんでるね!
ローカル気取りしないとこが、貴方のすばらしいとこだ。
今年もよろしく。
by たっつん (2010-01-11 14:40) 

総ちゃんです

経験からすると、これから益々大変よ!ウィンドしていなかったらと思うとゾッとします。多分呑みすぎで体壊したろうなあ~ 
まあ湘南スタイルの山ちゃんは大丈夫ね! 湘南とは言いませんが、海スタイル考えよ~
by 総ちゃんです (2010-01-11 16:25) 

おかず

日曜日は残念でしたが、娘ちゃんの意見には誰も逆らえませんな~。
新Bチーム結成し、堪能してきました。
ツインザー買って、早く行きましょう~。


by おかず (2010-01-11 16:40) 

高ポン

パパ・パパと呼んでくれるのも・・・・
今のうちですよ~
我家見たいに・・・
居ても、居なくてもあんまり反応無いよりは・・・(爆)
そして、そんな娘達も、今日の成人式で二人とも・・・
年齢的には、大人でしゅ~
そして、本日も夕方からお出かけしておりましゅ~(笑)
by 高ポン (2010-01-11 19:04) 

山ちゃん

☆たっつん
 そこは十分、注意してるとこです・・(笑)
 オイラはただの引越し組みですから・・・
 今年もよろしゅう~ね♪

☆総ちゃん
 オマ、たっぷり楽しまれたようですね!
 熱い総ちゃんモチベは最高です。
 年に1~3回のオマ通いも10年超えてますが既に総ちゃんには回数でもと~っくに抜かれてますね~(^^)
 ちなみに、オイラも小さな子どもたちと過ごす時間も楽しめ、遊んでばかりのパパに少し反省~♪

☆かずさん
 オマには同行できずに残念でしたが愛娘との約束は敗れませんのです(笑)
 嫁さんはオマOKでも、愛娘が・・・(苦笑)
 正直、ツインは悩んでます。
 (オイラはオンショアの湘南メイン)
 また、次回にお願いします~♪

☆高ポンさん
 娘さんの成人式、おめでとうございます。
 昨日は綺麗なおねーさんが沢山いましたね。
 そーですよね。
 『パパ、パパ・・・って呼んでくれるのも今のうち』・・その通りだと思います。
 貴重な時間なんですよね(しみじみ実感)
 高ポンさん家は仲良さそうな感じがしてますがきっと、それはパパの優しさたっぷりなんでしょうね♪
by 山ちゃん (2010-01-12 06:12) 

ぴょんいち

子供が小学校高学年になるまで、ウインドは諦めなさい。子供が居れば誰もが通る道でっせ~
by ぴょんいち (2010-01-12 07:46) 

山ちゃん

★ぴょんいちさん
嫁さんは御前崎、OKだしても、愛娘が可愛くNGだしてくれます(笑)
ワルガキおやじは、次回から、そ~っと、トリップにでかけることにしま~す♪
by 山ちゃん (2010-01-12 20:19) 

kyon

「早く行ってくればぁ~?」なんて言われるようになったら、
寂しいですよねー(笑)
「行かないで」って言ってくれるうちが花ですよ~!

私は、最近どこへも出かけない父に「どっか行って来たら?」と。(笑)
母と一緒になって口撃することがしょっちゅうです(^_^;)
冷たいムスメです(爆)
by kyon (2010-01-15 19:23) 

山ちゃん

★きょんさん
返事が遅れてごめんなさい
そーです。
ホント、『行っちゃダメ~』と言われているうちがイイと最近、しみじみ感じます。
きょんさんはきっと、『パパ大スキ』の娘さんなんでしょうね。
何年たっても娘さんから慕われるお父さまが羨ましく感じます。
一方、オイラ、やっぱ、海、いきて~っす。
結局、オイラ、だめパパみたいです~(笑)♪
by 山ちゃん (2010-01-20 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。