SSブログ

あヤツラの冬眠。 [MyLife の想い]

年もあけ、日が少しずつだが延びてきました。
一方、今週は気温がだいぶ低いようです。
春はまだまだ、だな~っと、天気図や、予報をみるたんびに思う今日この頃。

オイラ、風邪もここ近年、音沙汰知らず。
季節性、新型と予防接種のおかげさまだろうか?、インフルも関係なし。
一年中、海、入ってるおかげで生温った体が〆られてるのかも。
おおっ、、明日は大西やんけ~

ところで、
昨年の夏前、我が家にオオクワガタがツガイでやってきた。
知り合いブリーダ?からの贈物。
250px-20031124_033[1].jpg

かれこれ、35年近くぶりのクワガタ飼い。
ましてや、子どもの頃に憧れだった、オオクワガタ。
いや~、、どーなるんだろう。
最近のエサにも驚れ~た。
エサの昆虫ゼリーは、人間が喰う、ゼリーかと思いましたよ(汗)
jerry-y-4[1].jpg

そして現在、オオクワたちは冬眠中。
ガキの頃に飼った、カブトや、クワガタは秋に死んじまった。
・・がコイツは強者である。
まさしく、クワガタの王の匂いが。
ボディのテカリ具合と、顔つきがチガウんだな~と、ひとりニヤケるオイラ。

2010年は沢山、タマゴを産んでもらう予定でごわす。

その後、
『卵うまれる』→『幼虫』→『クワガタ』→『卵うむ』→『卵うまれる』、の巨大ループにはまるわけさ。
オオクワ@ブリダーなわけである。
これがオイラのぶりーだ大儲けの作戦なのである。
みとれよ、来年!
先は、ナゲェ~でげす♪
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

EVO7341

前記事の湘南スタイル、書き損ねた〜〜(涙)
あの上積みバイクの主ってK沢さんじゃな〜〜い?
元エアーループの?あの乗り物は超サイコーってオイラも
思ってました〜〜!
明日の大西、一丁いただいてきま〜〜す(笑)

by EVO7341 (2010-01-12 21:34) 

高ポン

餓鬼の頃は、野山でごそごそ取って、りんご箱で飼っていました。
そして、子供が小さい頃は、カブトムシと一緒に飼っていて、
カブトの幼虫を全部やられました(爆)
by 高ポン (2010-01-12 22:15) 

ヤンヤン

目指せ クワガタ御殿っすか!!

去年息子もクワガタ買ってました。
別に観察するわけでもなく、戦わせたりするわけでも
なく

餌をあげているだけ。

秋には逃がす約束だったので、逃がしてやりました。
by ヤンヤン (2010-01-12 22:53) 

山ちゃん

☆EVO兄貴殿
 そーなんです。K川さんのです。
 ボアアップ、その他のメンテ、全部自分でやられてるんですよね!
 今日は大西、既にブンブンです♪

☆高ポンさん
 へえ~!!、カブトの幼虫って、クワガタにやられちゃうんですねえ!
 びっくらです(^^;
 高ポンさんはカブト&クワガタ師匠なんですね!
 先はカブトもまた、飼いたいな~、なんて思ってます。
 是非、今度、コツなんかを教えてください♪

☆ヤンヤンさん
 カブトや、クワガタは嫁さんの実家近くにたくさん、いるんですよ!
 なんでも、藁とか、置いてあるとこにはウヨウヨいるらしく。
 気になって、気になって仕方がありません。
 今年は御柱の年でもあり、いつもながら信州へは頻繁に伺うつもりなのでたっぷり、観察したいと思っています。
 ガキの頃のように・・です♪
by 山ちゃん (2010-01-13 05:57) 

ぴょんいち

オオクワ産まれたら、くれ~
by ぴょんいち (2010-01-13 07:51) 

山ちゃん

☆ぴょんいちさん
オイラが、オオクワ@トップブリーダーズになった暁には・・ということでお願げ~しますです♪
by 山ちゃん (2010-01-13 20:20) 

ラッシュ

忘年会では会えて楽しかったです。
僕にも、オオクワください。
ところで、新年会もきてくださいね。
by ラッシュ (2010-01-13 21:50) 

山ちゃん

☆ラッシュくん
 こちらこそ、楽しくて楽しくて飲み過ぎて帰りが大変でした(^^;
 また、楽しくやりましょ~う。
 暖かくなってからの千葉を楽しみにしてますよ♪
by 山ちゃん (2010-01-14 06:39) 

代休大王

山ちゃんさん お久しぶりです~

31日江ノ島東浜にいらしてたんですね。あの日は午前爆風でも波いい感じ、午後風落ち着いて波も落ち着ちょっと残念のダブルコンディションでしたね。ワテはニューセイルが来たばっかりだったので、無理やり40で出て、翌日は筋肉ギシギシでした。楽しかったですね~

先週からの新年仕事ですが、社会人不適応隊のワテは、仕事モードに今だ入れずに、1/5&1/13、会社サボって、ウエイブしました~
ウインド無しだったら、サラリーマン続けてられなかったッス。本当にウインドに感謝でーす。
by 代休大王 (2010-01-14 23:09) 

山ちゃん

★大王さん
大晦日の東浜は楽しかったですね!
おかげさまでヨイ2009〆となりました。
久しぶりにいった東浜はアツイ方々ばかりでレベル高いな~と感じました。
今年は大王さんに海でお会いできる機会があったらイイな~と思うてます♪
by 山ちゃん (2010-01-15 07:53) 

代休大王

山ちゃん

お~ そうですね。是非、海で会いましょう。東浜で会えるとイイッスね。ウチは家族の低気圧が発達するので、なかなか別のビーチにはいけないッス。OVER40歳のおっさん同士楽しくウインドしましょう~

チャオ
by 代休大王 (2010-01-16 13:39) 

robo

数年前にオオクワガタ育てていたよ。
2代目まで育てて、終了しました。
大きくするのは難しいよん。
今はコクワガタが地味に一匹だけ越冬中です。
by robo (2010-01-16 16:04) 

あつし

あけおめです・・・・・かな?・・・・たぶん。。。。
背景変わってますね。イイカンジです!なんかホノボノですな♪
山ちゃんもイケイケからイメチェンっすか?(笑)
今年の冬は寒すぎなので、冬眠しそうっす。。。。。
by あつし (2010-01-17 11:41) 

おかず

ほんまやな~。
背景が何やら良いお父さん風になっとりますけどぉ~。
オオクワ何匹売ればボードかえるかな?
そんな事考えたら、お子様に思いっきり怒られるね~。
by おかず (2010-01-17 19:17) 

山ちゃん

★大王さん
オイラのホームはおとなりの西浜なので春~夏の南南西シーズンは江ノ島によくいきます。
大王さんとはニアミスあるし、きっと今年はお会いできると思います。
楽しみにしています♪

★ロボちゃん
年末、茅ケ崎パークライドの前にお土産で持ってきてもらった鎌倉のお菓子、ファミリーに大好評でした。
ありがとね~。
また、BBQの頃にでも遊びにきてね。
もち、ロボちゃん家にも訪問させてもらいます♪

★あつしさん
元旦メールで、『あけオメご挨拶』させて頂いておりますです。
イケイケ・・・なんて・・、、オイラの主義は『のんびり・ほのぼの』でげす。
寒い最中となりますが、あつしさんがイケイケモードになられてる際は御一報をお願いしま~す♪

★かずさん
な、なんと、この間の週末、お子ちゃまより、『御前崎、いってきてイイよ~』の言葉がありました。
Bチームのお誘いがないため、見送りましたが、早く暖かくなってほしい~と願う今日この頃。
また、よろしくで~す♪
by 山ちゃん (2010-01-18 08:10) 

代休大王

山ちゃん ブログ来訪ありがとうございます~

そーです、イルカがのったクワトロです~
ウエイブセイルは赤イジーで、「なんちゃってダウンザライン」してまーす。

今年7年ぶりにセイル買い替えたら、あまりの乗り心地の良さと値段の高さにビックリです。さすがに、7年たつと、セイルも進化してますね

お会いできることを楽しみにしてマース

チャオ


by 代休大王 (2010-01-19 09:37) 

山ちゃん

★大王さん
クアトロでイルカとは、カスタムなんですね~!(お洒落~)
目立っていそうですね(^O^)
ちなみに、オイラもイジーです(古いで~す)。
パンサー2に買い替えなんですね!(オイラもねらっているので、気になります)
今シーズン、江ノ島で大王さんとミートできる暖かい日を楽しみにしています♪
by 山ちゃん (2010-01-20 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。