SSブログ

寒中水泳にいってきました(ブルっ)♪ [Sea の想い]

週末の土曜、冬型天気図はブリブリでした。
某、波★説によると、水温も16℃(ブルッ)。
(オイラは、寒さが大の苦手です)
j[1].jpg

そして、北西がふきにくい湘南に、なんとか西~北西がすこし吹いてくれました。
ガスティーだけど。
P2060061.JPG

【江ノ島ヨットハーバ】
 16:21:西__ 5.0/10.4
 15:51:西__ 4.9/16.2
 15:21:西北西 4.7/10.0
 14:51:西南西 4.6/12.9
 14:21:西北西 4.8/12.2
 13:51:西__ 4.1/13.0
 13:21:西__ 6.6/14.8

期待とおり?のチョロ吹き? で。
波はヒザ~モモ。セットはもー少し、デカイ。
セイドライ着てモジモジ君着て、+グローブで、寒さは感じない。
(きっと、オイラのモチベ高のせいだ? 自問自答しながら勝手に盛り上がった)
P2060055.JPG
サーファもあまり、いない。
P2060055.JPG
ひさびさの西浜はスタボーサイドの風を期待したのか、ウィンドサーファが多かった。
(でも、西北西~西なんで、オンがかりぎみ)
P2060054.JPG

オイラ、夏とちがい、ジミ~な雰囲気の旧湘南H前のPに車を入れた。
やはり、みんな、ココらへんから出廷していた。
考えることは同じなよーだ。
風はイマイチ安定しないんで、デカ板、JP98FSWをチョイス。
セイルは5.2㎡。
ブローはキツく、デカ板はよー暴れてくれる。
特に波頭は、ブローきつめで、デカ板が暴れまくるし、アウトのジャイブもやりにくい。

でも、インサイド、アンダーぎみでのフロント練にはイイです。
P2060060.JPG

アウトへ向かう途中、サーファーがパドリングでラインの方にむかってきた。
ビギナーサファー? とか思いつつ。
オイラは危ないし、警笛の意味でも叫んだ!
オオおおお~!
そしたら、相手もオオオ~と叫んでいた。
よーく、見いたら、フレンドであった。
こんなだから、ホーム@西浜はヨイ。

1.5時間やって終了。
こんなんがお寒い冬にはよいのです。
駐車P代もおサイフにやさしいし。。
帰ってからのFAMILY環境にも円やかでげす。
↓ 我が家で盛り上がり中の『トマ鍋』。
  後に、ご飯とチーズ入れてリゾットにすると超うめっ~すよ。
P2060062.JPG

それにしても、ウェイブ板の90L位がほしくなった北西の日でした♪
P2060063.JPG
買っちまうか~(うそ)!
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

EVO7341

90Lのボード買っちゃいな〜〜〜ウッソ〜〜笑
西北西で西浜で乗れたんだ〜
行きたかったな〜〜
3日連チャンで御前崎に行った翌日だったから
さすがに家から出られなかったよ〜〜残念。。。
お疲れさまでした〜
by EVO7341 (2010-02-08 00:48) 

おやじ

てっきり遠州かと思ってましたが..
我が家は醤油豚骨鍋でしたよ~
最近サブ過ぎ
by おやじ (2010-02-08 06:02) 

山ちん

☆evo兄貴殿
 西北西はやっぱ、風が安定しなかったです。
やっぱ、デカ板が正解◎
 そーいえば、兄貴殿はポートの波のりがメッチャ上手いと、この日、あらためて親分から聞きました。
 3連荘、オマっすか~! いいな~!
 兄貴殿のオマレポ、拝見するのが楽しみです♪

☆おやじさん
 もー、寒い時期はイヤイヤ、たまりません。
 おやじさんをお誘いしよーと思ったんですが、この寒さですし吹くかわからんし・・(苦笑)
 鍋のトンコツ? 美味そうなんで、食してみたいす~♪
by 山ちん (2010-02-08 06:57) 

ラッシュ

あの寒い日、鵠沼に入ったんですか~。
らしくないですよ~!
寒すぎます。
by ラッシュ (2010-02-08 09:57) 

ぴょんいち

へー、土曜は西浜で乗れたのね。午前は用があって、午後は行く気になれず。昨日は三浦行ってダメで海公で乗れそうだったけど、寒いのと夕方用があったため乗ってまへん。土曜の午後行けば良かったっす。また、宜しくです。
by ぴょんいち (2010-02-08 12:38) 

ヤンヤン

トマト鍋いいっすね。子供受けもよさそう。
寒い冬には鍋っすよね。

おいら昨日は やることなくて
3時に風呂入って、ビール飲み始めたら
8時に撃沈してしまいました。
by ヤンヤン (2010-02-08 22:16) 

高ポン

確かに、30度の南洋に比べると・・・
寒すぎましゅ~
それでも、海に出てしまうのは、性・・・
恐らく、他の人々には、理解されましぇ~ん(笑)
by 高ポン (2010-02-08 22:28) 

代休大王

西浜の北西に乗れたんですね。すげ~うらやましいッス。ワテは家族サービスで行けませんでした。

江ノ島東はかなりガスティで合わすのが大変だったみたいです。

西浜でウインドしたいですね~ スタボーウエイブにベストな風向きは北北西ですかね
by 代休大王 (2010-02-08 23:02) 

山ちん

☆ラッシュくん
 まったく、ご指摘とおり、オイラらしくない~
 真冬の2月に海はいるなんてねえ~
 でも、海はキレイで、富士山もキレイだよ!

☆ぴょんいちさん
 土日に海に入らないぴょんいちさんなんて、おどろきです!
 土曜日は皆さんにメールしよーかと思いましたが北西なんで吹くか、わからなかったのでやめときました。
 2月は、土日でトリップ行こうと思ってますんで、また、こちらこそ、よろしくで~す♪

☆ヤンヤンさん
 そーなんです! 
 トマト鍋はこどもにうけがヨイのですが、オイラは辛いキムチ鍋やら、大人の味が恋しくてたまりません(笑)
 それに、ご飯と、たっぷりチーズ入れてリゾットにすると喰いすぎて。
 ヤンヤンさん@ログハウスは、ビール飲むのも楽しそうですね。
 きっと、この夏はBBQ三昧でしょう~(^^)♪

☆高ポンさん
 南国帰り、羨ましいっす!
 ま、まさか、この極寒の週末、海に入ったんっすか~!
 いや~、参ります。
 ちなみに、きっと、日焼けしている顔@ウォターマンですね!
 オイラも南国いきたくなったので、来年はいくだああ~♪

☆大王さん
 土曜は、結構、ガスティでした。
 なかなか、西浜でスタボー@バッチシ の北西はないと思います。
 (北北西はオフがかり、乗りにくいです)
 もしや、大王さん、いるかな~と思い、クアトロさがしましたよ。
 ぜひ、南南西の時にご一緒しましょう♪

by 山ちん (2010-02-08 23:57) 

たっつん

今日はあったかいし、風つえーし、ウインドサーフィン日和なんじゃない?
by たっつん (2010-02-09 14:38) 

山ちん

☆たっつん
 ぶりぶりの仕事マン@昨日です~
 春はもうすぐ~♪
by 山ちん (2010-02-10 08:02) 

193

やっぱなぁ。
山ちゃんに似た人見たんだよなー。。。

えのすぃまにいらっしゃったんですね~。
by 193 (2010-02-11 18:00) 

山ちん

☆193ちゃん
 ん~、きっと、その人は『カッコよさげ』な人かしら?
 でも、寒かったねえ~!
 近場で南が吹いてほしいっす♪
by 山ちん (2010-02-11 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。