SSブログ

風邪なのよ@WindSurfer。 [Sea の想い]

平日ラストの金曜日、体がチョー酷くダルく、喉ガラガラで、ゴホッ、ゴホッ と。
翌朝、早朝の5時に目をあけた。
なぜなら、オイラ、『期間限定の只今、自由おやじ』なのだ。
不安は的中~した。
声もガラガラ、喉、チョーイタく、体もまたまた、ダルい。
健康管理不十分。
残念だが、こんな状態での御前崎、それほど甘くないので諦めた。

医者で抗生物質の薬諸々頂戴し、オイラ、ブームを包丁に握り替え、魚をさばくことに。
『鯵の刺身+頭と骨付き』+『いか』
P2200114.JPG
→→お味は◎でした~。

アホなオイラは翌日の朝も早くに目が覚めた。
三浦、行くである。
P2210116.JPG

この日の三浦、到着すると、既にブリ吹きで本日の手持ち最小の5.2㎡で出廷~。
まわりは4㎡台もありだがやっぱ、オイラは5㎡台(涙)
正解○
P2210115.JPG

三浦地方は現在、藻の繁殖期間なのだろう。
気を緩めてプレーニングしてると、ガッツーんと一本背負いをくらわさられる。
今日も2度ほど、やられてしまった。

ぶるーんとレイルを入れた課題練習中@ジャイブも本日のイイ感じは1回也~。
でも、1回でも満足いくものがあれば、嬉しいもの。
なにぶん、手が千切れそうな極寒日和で、太陽はでたり、でなかったりだ。
でも、きっと、こんな寒い日も今日で最後かな?

冷えきったので、またまた、『城門らーめん』@『かず氏』と、『Nピ君』と。
寒い日のラーメンは、やっぱ、温まります。

今週はウィンドサーファーの祭典、『春一番』のよーで~すよ~。
これにターゲットを絞り、今週も懸命に働きましょう!
ちなみに、オイラは???、で、たぶん、ハードル高いですけど。

今日は真冬の海に入ったおかげで、熱がぶり返してきたみたいです(><)
フラフラです~(涙)。

『鮪ほほ肉塩コショウ焼き』喰って、
P2210118.JPG

と、風呂、沸かしてゆっくりと温まるべし・・♪
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 20

おかず

お疲れさ~ん!
ラーメン食ってるときは調子戻ってそうだったけど・・・。
ぶり返しちまったの?
良く温まって、ゆっくり寝てちょ~。

刺身包丁増えてない??前から持ってたの?

by おかず (2010-02-21 20:48) 

ぴょんいち

お疲れ様でした~寒かった~早く暖かくなって欲しいものです。木金は新潟出張で春一番は無理っす。
by ぴょんいち (2010-02-21 20:50) 

おやじ

今朝はメールありがとう!

でも遅いし(笑

「行くかも??」レベルで前日に意思表明ヨロで~
by おやじ (2010-02-21 20:51) 

高ポン

ゴメンね~
大猫様の不二家へ呼び出し指令に従い・・・
城門から、行き先変更となりました~(笑)
それにしても、あっと言う間に落ちましたあ~
by 高ポン (2010-02-21 20:58) 

robo

お疲れ様でした。
風邪は大丈夫?
完全に治して春一番に乗りたいね♪
by robo (2010-02-21 21:33) 

きんちゃん

板前山ちゃんやってるねぇ~。
ちなみに、私は今日帰ってから肉まん作りました。[ウッシッシ][手(チョキ)]
ちなみに昨日はもやしタンタン麺作りました。(笑)
by きんちゃん (2010-02-21 22:29) 

ヤンヤン

料理すごっすね。
アジの奥の包丁が気合を感じます。

三浦は一年中ウィンドできるからいいっすよね。
by ヤンヤン (2010-02-22 06:42) 

山ちん

☆かずさん
 ラーメン食しているときも実もあまり調子よくなく。
 声ガラガラ。喉イタという感じです。
 包丁、出刃と柳を調子のり、購入で~す。

☆ぴょんいちさん
 平日はやっぱ、『仕事するべし!』・・・ですよね~!
 翌日に春一がづれてくれることを祈ってまっす。
 ムリかな~(でも、きっと、吹きすぎ~)

☆おやじさん
 おやじさんのいない菊名はさびしかったですよ!
 ちゃんと、きてくださいよ~(笑)!
 吹いてるかわからなかったので現着メールにしときました(笑)
 『そぶり・そぶり』。前日です。

☆高ポンさん
 また、次の寒い日に城門に、ご一緒しましょう!
 でも、オーバーの時間があったと思いますが6.3㎡でよく、乗ってましたねえ~。
 感心していました。
 オイラは5.2㎡ですから~。
by 山ちん (2010-02-22 07:03) 

山ちん

☆ロボちゃん
 昨晩、風邪は悪化の一途をたどっておりました(苦笑)
 塩消毒の効果は極めて低く、風邪ウィルスを塩水では撃退できなかったようです。
 ハートは消毒されたけど(^^)
 春一番、皆、楽しめるとイイね~!

☆きんちゃん
 『肉まん』とはやりますな~。
 オイラ、味オンチなので、味つけがあるものは苦手なんです。
 それにしても、ビーチで話したように、『反応』が楽しくて。
 きんちゃんとは、ウィンド話よりも料理話オンリーになりそうです!

☆ヤンヤンさん
 三浦、一年中ウィンドは一応、できますが極寒ですよ~(笑)
 手は痛いし、足もそれなりに。
 セミドライ着て、モジモジ君着て。やっと、どうにか、耐えられる感じで~す。
 オイラ、道具から入るタイプなので包丁で盛り上げています!
by 山ちん (2010-02-22 07:04) 

あ63

僕も上手いラーメン食べたいす。あ、刺身もね!でも次回風が今一の時はトローリングですかねって鎌倉のSUPみたいです。包丁と醤油持参ですか。釣り道具は積んでます!料理人は多いみたいですので=僕の出る幕は無いですね…うちは子供が火を使いたがるのでIHです。家の密閉率の関係からもガスは無理ですので鍋が振れ無いっす。でも鍋に触れない訳では無いです。
by あ63 (2010-02-22 17:43) 

EVO7341

包丁のラインナップもすごいですね〜
ウインドの道具同様、ウインドサーファーは言わずと知れた
凝り性なところが、みんな同じなんですよね〜(笑)
日曜も南という予報も出てきましたよね。
でも日曜だけは残念ながら乗れないっす(涙)
by EVO7341 (2010-02-23 11:21) 

大王

山ちゃん あろは

風邪で1日休んだだけで、体力一時復活して、翌日まだ寒いのにウインドしちゃうなんて、なかなかイカシテルっすよ~

春一番、金曜日、行きたいッスよね~ ワテは会社ですでに予定が3件入っています(泣)。どーしよ。高熱が出たと言ってサボるか・・

チャオ
by 大王 (2010-02-23 14:51) 

山ちん

☆あ63さん
春を感じだしたら釣りをやりたいとおもってます。
キスやアジ、イナダ、それから今の時期、稀に平目も釣れると先日、釣り人の方がいってました。
最近、一緒にウインドやってませんので近々、ご一緒したいものです。

☆evo兄貴殿
包丁は増やしてみましたが腕は精進あるのみで~す(笑)
日曜は怪しいものの、春一番、乗りたくて仕方がありませ~ん
あと、EVO100、捜し回ってますが、なかなか、みつかりませ~んです(笑)

☆大王さん
ありがとうございます。
イカしてるなんて言ってくくれるのは大王さんだけですよ~!
風邪で調子悪い最中、週はじめから、アルコール消毒しに飲みにいったら、更に悪化しました~(アホ)
金曜は残念ですね。
明日の午後もねらい?かもかも? で~すよ。
by 山ちん (2010-02-24 08:05) 

総ちゃんです

亀レスですが(^^;
山ちゃんも魚さばけるのね!昔呑み屋のバイトしてたので、アジの生け造りなら何とか。ハマチをおろすのは凄いね、やった事ありません。オレも包丁欲しくなったなあ。
明日は海行こうかと! 指の具合が微妙なんですが〈泣)
by 総ちゃんです (2010-02-25 18:14) 

山ちん

☆総ちゃん
 総ちゃんも板前さんなんですね!
 オイラも昔のバイトしていた、魚屋で覚えました。
 今日はなんとか、西浜でのれました。
 瞼がくっつきそうです。
 明日も早めの時間に乗りたいで~す♪
by 山ちん (2010-02-25 22:05) 

代休大王

山ちゃん アロハ

ダメだ、我慢出来ない~
一度しか無い人生、年に一度の春一番、海に行くッス。

午前中会議ぶっちぎって、10:00~12:00乗るッス!

本当は休みたいが、夜は宴席が2件入ってるから、さすがに午後から、そ~っと会社行きまーす。

オンがキツくても、その時その場所にいる事が大切ッス~

チャオ
by 代休大王 (2010-02-25 22:45) 

山ちん

☆大王さん
 2010年の春一番は1度だけです。
 我慢はよくないで~すよね!
 宴もとても大事。
 大王さんのスタイルに賛成です。
 オイラも少し、浸かれました(^^)
by 山ちん (2010-02-26 22:06) 

大王

今日の江ノ島東浜はヤバかったです。
~15:00はストレートオンショアながら、47でウエイブボードに乗れて楽しんでました。
15:00~嵐来襲でした。
江ノ島ヨット[リゾート]ハーバー風速計最大28mで、無理やり出る気も起きなかったです。
明日もハードかも…
by 大王 (2010-03-20 23:31) 

山ちん

☆大王さん
 コメントありがとうございます。
 (気づかずにすいませんでした)
 すごい風でしたね。
 西浜にいましたが危険を感じました(笑)
 あの風を分割して週末に授かりたいものです(笑)
 江ノ島でイイ感じの風で乗りたいですね♪
by 山ちん (2010-03-25 06:22) 

レイバン ウェイファーラー

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by レイバン ウェイファーラー (2013-07-26 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。