SSブログ

週末カーチベイ。 [Sea の想い]

太陽ギラギラ[晴れ][晴れ]。浜辺は灼熱[どんっ(衝撃)]
ビキニねーちゃん Vs サーパン野郎。
海の家は大繁盛[exclamation&question]
かき氷屋は『トロピカル氷が売れまくり』で、ニヤケまくる。
ココ、湘南の夏のスタイルである。
けど、今週末はチト、真夏とは遠く感じたなあ。
空はドンヨリ[曇り]
当然ながら、『ビキ・ね~』は皆無[もうやだ~(悲しい顔)]

ただ、風が吹けば我々、ウィンドサーファに大きな要望はない。
停滞している梅雨前線が太平洋高気圧に押し上げられ、本州上にあがった。
48[1].jpg

金曜、オイラのビジネスは終わらず、終電となり体力、気力を使い果たしました[がく~(落胆した顔)][失恋][ー(長音記号1)]
(そんなオイラ、酔っ払いオヤジ&オバネエが羨ましく感じたぞい!)

翌朝の土曜、日の出とともに風の音で目が覚めた。
風はシコタマ吹いている・・というか、タコ吹き[台風][台風]の2乗、3乗かも。
皆さん、梅雨なのに吹くと思いません?

早朝、鎌倉に向かおうとすると、風が落ち、ジ・エンド。
午後、南西があがってきた[台風]
オイラは、ウェットを着て。そして、目を閉じ横になった[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
その後。。
『いつまで寝てるのお~~』、、嫁さんの声で目が覚める。
今日、3度寝なのである~
げげええ~[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
海に行けなかったオイラ、心地よい夜風を感じながら、BBQマスター[ビール][レストラン]となりました。
P6190284.JPG
これもまた、ヨイ週末の過ごし方なり[決定]

日曜日。
1Wに一度、海水に浸かりたい。 そー思った[ぴかぴか(新しい)]
遅い朝飯を食べてると、強烈なブローがオイラの箸を吹っ飛ばしたぞ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

『えのハの風速計』は南西。
やはり、南西といえば、茅ヶ崎パークが湘南名所[揺れるハート]です。
案の定、約束された風向き◎[黒ハート] 波も◎[揺れるハート]
T-Barあたりはサーファが多し。見晴らし台あたりはウィンド@パラダイス[手(チョキ)]
腰ほどの波。
5.8㎡を迷わずはった。海にでた。
P5300216.JPG
そんなオイラはすぐに、後悔がグルグル回った。
ゲロゲロオーバー@『セイル張替え、面倒だし』、『この後もずーーっと、我慢するか』。
アウトでジャイブした→陸へバック →張替えですだ。
EVO100+5.2㎡。 初の試みです。
P6190275.JPG
インプレはオーバー◎。波◎。
(70L台の板+4.5~4.7㎡が走っていたことを前提とするとかなりイイ)
パークの南西はやっぱ、いいなあ~[わーい(嬉しい顔)]
夏だというのに、湘南だというに、フロント(プチ)にいけちゃったりする[わーい(嬉しい顔)]
たまに、インサイドで巻かれたりする[がく~(落胆した顔)]
チト、焦る。
このドキドキがイイのだ[るんるん][ちっ(怒った顔)][グッド(上向き矢印)]
これも、茅ヶ崎の洗礼なり[がく~(落胆した顔)][手(チョキ)]
他の湘南ビーチにはない緊張感が走る。
冬の西風に備えるべし。
塩水に浸かったオイラ、なんとか1週間、ハードワーク、頑張れるかなあ~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
なんつ~て[るんるん][かわいい]
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

おやじ

ホントによく吹く梅雨ですな~
しかも週末に...
オレ海行けてないけど(涙
by おやじ (2010-06-22 05:28) 

ぴょんいち

アップ早いすね~まだアップされていないと油断してました(笑)
やっぱパーク行けば良かったかな~材木はサーファが多くて、特に後半子供スクールがはじまると、遊ぶ場所が無くなりましたわ。また、今度、宜しくですっ。
by ぴょんいち (2010-06-22 12:44) 

風おやじ

このライフスタイル最高!だな~。
かわいいお子チャマ、奥様がいて。
風が吹いてもあせらずのんびり。
気が付いたら三度寝、理想です。
by 風おやじ (2010-06-22 13:02) 

大王

アロハ

週末はウインドパラダイスでしたね。ワテは、今週末は特別に家族のお許しを得て、ウインド3連ちゃんでした! 最近、仕事ストレス溜まりまくりで、思わず月曜はズル休みで、七里沖プレーニングでした。その分、本日は周りの仕事のスピードに付いていけませんでした(社会人不適応隊一直線でございます)。

仕事忙し過ぎるのは嫌ですよね。ワテはウインドが無かったら、会社辞めてたかもしれませんよ~
海に浸かるってグレイトですよね~ 仕事の疲れとれますよね?

ところで、ウインドチャリ、めちゃくちゃイケてるじゃないですか(強風だと煽られそうですね?)。ちなみに、ワテはガキ椅子付きママチャリで、いつもショップ艇庫に行きます。

チャオ
by 大王 (2010-06-22 21:12) 

EVO7341

EVO100Lは、ほんとオーバーに強いですよね。
先日の外房のWで乗ったときインはひよひよ
アウトは4.7㎡でしたがまったくバタつかず
オイラも山ちゃん同様驚きでしたよ。
日曜は乗れてよかったですねー
by EVO7341 (2010-06-22 23:35) 

西浜コブ付につき

家を出発する寸前に子供同行!!にされてしまったこともあり西浜にしました。でもローカルの数人しかいなくてほぼ貸切状態でした。一時期風が落ちてしまったときは子供とボディーボードやってましたが、夕方に向けて50の89ライドで結構楽しめました。が、おかげで手の豆となんともいえない全身の疲労感が、、、、心地よい=僕はマゾかい? まあランナーズハイと同じで、、、、なんと言えばよいのか。ハイ ウインド ハイ?かな? 
by 西浜コブ付につき (2010-06-23 02:21) 

総ちゃんです

BBQ->パークガッツリ!上昇傾向でイイじゃないっすかあ~
ボードとハーネスのカラーリングも合っててイイね。
オレ何かあ、土曜はまあまあ->日曜1日渋滞の中、既にエネルギーは尽きた週中でっす(爆)
とりあえず週末に期待っすねえ~
by 総ちゃんです (2010-06-23 22:17) 

山ちん

@おやじさん
 梅雨って前線の位置によって吹く年もあるなあ~というのがオイラの記憶です。
 今週末も今のところ、吹きそうですよ。
 6月までは西浜地下P、定額のようです。
 7,8月は課金制で、9月からまた定額みたいです。
 あれ~、暑気払いはいつ~っすかあ?

@ぴょんいちさん
 毎日、帰宅が遅くなってますし、海の当日はとてもオイラにゃあ、Blogアップは眠くてできませ~ん(^^;)
 Upのはやい、ぴょんいちさんは尊敬です。
 パークもよかったです。
 ザイモクにサーファが多いとは驚きます(ウィンドビーチなのに。。)
 サーフィンブームなんですねえ!
 もうすぐ、海開き!

@風おやじさん
 またまた、夏の太る季節がやってきてしまいました。
 バーベキューばかりじゃなくて、しっかり、海に入らんと、と思う日々です。
 3度寝したときは流石に焦りました。
 だって、風が吹いてるんですも~ん!
 オイラも内房、いきてえ~っす!
 夏は一緒にビールしたいですね~!

@大王さん
 3連荘のウィンドは最高っすね!
 七里沖のプレーニングはご機嫌ですよねえ~!
 オイラもよく、夏はプレってました。
 ひさびさに七里のプレーニング、したくなってきましたです!
 夏は江ノ島にサイクリングしにいきます。
 大王さんのShopに寄ってみます。
 ハレ? ですよね。
 お友達がいます。
 夏にビール、したいっすね!
by 山ちん (2010-06-24 00:18) 

山ちん

@EVO兄い
 まじ、EVO100は気にいってます。
 それも、乗ればのるほど、気に入り具合が深く深くなっちょります(^^)
 7月から海開き。
 今週末までしか、ホーム@WESTビーチでは乗れませんね。
 夏の本栖湖で、EVO100&ビール三昧もイイかも。
 行くときには是非!

@西浜コブ付きにつき さん
 FAMILYなら、西浜がイイですよね!
 食事やら、水族館もあるし。トイレもキレイですし。
 遠浅なので、こどもも安心して、ボディボーとかもできますし。
 日曜は南南西←→南西だったんで、西浜もたっぷり、楽しんだんでしょうね!
 いつも、89Lの板と、アグレッシブな行動力には感心していますです!
 今週末は~??、どーでしょう??

@総ちゃん
 土曜は残念でした。
 アクアのバカやろ~(笑)
 また、是非、内房ツアーに行きたいです。
 でも、夏のビールのほうが待ち遠しいっす。
 どこか、なるべく近場で、鍋できるビーチ、ないですかね~(笑)
by 山ちん (2010-06-24 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。