SSブログ

湘南カーチベイ2回目の海の日WEEK。

今シーズン、カーチベイと名づける文は2度目になります。
1度目は梅雨の最中の前線がプチ北上したときで今回は梅雨明け時ということになる。
海の日の3連休って、オイラの中では例年、梅雨が明けきらずにじと~というイメージなんですよ。
オイラはファミリー予定をたっぷりOKした。
一方、夏のゴッドは、いじわるであったりもする。
真夏と、風までもプレゼントしてくれるわけだ。
P7190525.JPG

7/18(日) 連休2日目
 日中はバッチリ、ファミリー行動となり、いいパパ[手(チョキ)]ぶりを(江のハの風速が気になる)。

 夕方、西浜へ。
 サーパン+ラッシュの真夏[晴れ]の湘南スタイルなのだ。
 実に、かるい。かるいのだ~。 ドライとはちゃうちゃう。ロンスリともちゃうちゃう。
 スプリングは破れたのでありまへん[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
 夏はいいねえ~!
 そしてココ、江ノ島は既に真夏の形相なのだ。
 若い兄ーちゃん、姉ーちゃんが多い→→→というか、多すぎます(最近、オヤジモードで人ごみ、ニガテ[もうやだ~(悲しい顔)]

 ギャラリーが多く、メッチャ多く。セイルはってでていくと、大注目である[どんっ(衝撃)]
 (ウィンドを宣伝マンとなる)
 気合はいるぜえい~[exclamation][グッド(上向き矢印)]
 5.8㎡で鵠沼方面に行くと、Just・Just・Just[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
 ド・ド・フラットかと思われた海も、うねりや波もマイルド気分でお得感[かわいい]◎。
 『波乗りメッカ@鵠沼』に感心してしまう。
 風も強まりをみせ、オイラはヤヤオーバへ。
 5.2㎡でもよかったかな?
 すっかり、暗く[ひらめき][ひらめき]なるまで乗ってしまった。
 ラストは目が悪い、オイラ。波が見えませでした。
 『もー少し、これからは早く上がろう』・・そー感じた。
 広い海面は、オイラ含め、3名の仲間オンリー。
 富士山が冬のようにくっきりと見え、最高のロケーション。
 皆さん、イイ笑顔でした。(皆さんというより、あと二名)
 短時間集中! 楽しかった~!

7/19(月) 海の日 連休3日目
 朝から、常夏湘南。
P7190526.JPG
 まさに、風は吹きそう。
 娘  :『今日は海浜公園のプールだよね?』
 オイラ:『そーだじょ。楽しみだじょ。』
 娘  :『ニッコリ』
 オイラ:『・・・』

 きっちり任務終了し午後の後半、茅ヶ崎パークへ。
 夏の茅ヶ崎でいつも想うことがある。
 ココは、若い姉ちゃんが少ない。でも、落ち着く。
 何故かそう想う。
 雰囲気か。
 そう、何気な感じ。大人のビーチなのかもしれない(勘違い?)

 セイルは5.8㎡。
 インサイドはサーファが多い? イイ波もあったりする。
 けど、そこには、ガキんちょサーファーや、海水浴ッカーがいたりする。
 風はオンショア南南西。
 落ち気味。GPVの予報通り、夕方にかけてダウン傾向。
 でも、海は賑わっている。
 T-Bar脇からでて、チサンを超え辻堂方面に一直線。
  ※ご存知のとおり、チサンの地名は『チサンホテル』から。
  今のチサンは湘南で唯一、駐車Pがないローカルポイント! というイメージでしょう。
 何故だか、この風向きのココらへんは風の入りがイイ。
 江ノ島のアウトの風がやってくる~感じ? 見晴台あたり~江ノ島に向かうラインが今日はよかった。
 インサイドの何本か、ジャイブテイクオフが超気持ちエエのです。
 さすがに、乗りっぱなし! で疲れまちた・・・と言いたいとこだけど。
 昨日の方がエガッたかなあ~。ちと満足には足りない。
 まわりは、5.3㎡+Wave板で結構、プレってたけど。。
 
 今日は烏帽子が間近に! という感じで2日続けてグッド・ロケーション。
 夏のゴッド、風と波をサンクス・ありがとう。
 
 来週末も現在、期待上昇中!
 今週もリーマン@がんばりまっす。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

EVO7341

2日間ナイスコンディションで良かったですね!
しっかり地元、パークと西浜を仲良く攻められたのも
これぞ神様の贈り物っすよね。
オイラは仕事続きでウインドできません。この気持ちを
台風4号狙いうちっす〜〜(爆)
お疲れさま〜〜〜
by EVO7341 (2010-07-19 22:40) 

おやじ

昨日、浴シーズンまっただなかの西浜へ行きましたが
あのウィンドの事一切知らないであろうギャラリー大勢の中を
出艇するとは流石世界の山ちゃん!
オレは9月まで我慢するし~(笑
by おやじ (2010-07-20 05:53) 

ヤンヤン

暑そうっすね 海!
5.台なんて、うらやましいっす。

おいらは三連休本栖湖行ってました。
本栖湖すずっしっすよ。
by ヤンヤン (2010-07-20 12:45) 

代休大王

家族サービス&ウインドびんびん 最高ですよね!!
3連休、仕事の事忘れて、楽しみましたよ~
ワテも日曜日楽しんで、月曜は午前ガキ達をプールへ連れてって、その後、午後後半からウインドしようと思ったら、なんか疲れてて、昼寝して起きたらもう夕方でした・・・
年ですね~
さすがに、今日は、朝、会社行くの、かなり嫌でした!
チャオ
by 代休大王 (2010-07-20 23:11) 

おかず

なにげに乗ってますね~。
俺も西浜で乗りたいですが、おやじさんと同じ理由で9月まで我慢します。
by おかず (2010-07-21 01:27) 

山ちん

@EVO兄貴殿
仕事、お疲れさまです。
連休は期待してませんでしたがタイミングよく吹いてくれ、ラッキーでした。
そろそろ、秋の伊豆が楽しみな季節になってきました~

@おやじさん
西浜、すげぇ~ことになってますよね!
チト、人が多すぎです。
海水浴の際には一声かけてくださいませ~(笑)

@ヤンヤンさん
最近はよく吹いてますが、そろそろ、近々、本栖湖に涼みにいこうと思います!
諏訪湖の花火大会にも行きたいなぁ~。
規模がちゃうもん!

@大王さん
オイラも昨日の朝は仕事に行くのがつらかった~っす。
帰宅は深夜ですし・・(涙)
3連休がおわり、さびしいばかりです。
風も暫く休憩のようですし、家族ポイント貯金がよさそうです。

@かずさん
海水浴の皆さんの注目はピカイチです。
目立つにはハナ◎。
最近、めっきり減ってしまった秘儀・フォーエバーは注目◎ですぞ。。
それにしても、毎日暑くてたまらんです。
by 山ちん (2010-07-21 08:11) 

総ちゃんです

二日間お疲れさまでっす
こちらも材木でほぼ同じ時間帯に楽しめたよ~
日曜、最後に戻る時には全員撤収後で、もう一回だけ往復しよ~うとアウトに行ったらかなりの暗さに慌てて帰りました!
どこかのブログで主役じゃん!
さすが世界の山ちゃん(笑)
by 総ちゃんです (2010-07-21 23:08) 

山ちん

@総ちゃん
海の日連休は、よく吹いてくれ、かなりハッピーでちたね。
それにしても、海の日は午前からビール3本飲み→爆睡→危うく寝すぎるとこでした(笑)
もち、主役は総ちゃんです?
今週末も天気は良さそうです。
by 山ちん (2010-07-23 03:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。