SSブログ

まだまだ、Summerバケーション(1Wも前のこと。 [Sea の想い]

まだまだ、残暑というか、猛暑が続いております。
皆さん、体調管理には十分、気をつけてくださいね。
最近、気づいたのですが我が家で夏がスキなのはオイラだけのようです(汗)
ココ最近、めずらしく超忙しく、ボンビー暇ナシ。先週は3Wぶりに週末、お仕事オフでした。

で・・・
随分と前の8月12日、朝から台風4号の風がやってきていました。
0812天気図.jpg
早朝、南南西なので西浜に行く。
オーバーかと思いつつも、5.2㎡+BHリズム82。ホント、この板はオイラとバランスがイイ。
波はヒザ~モモ。鵠沼で腰~腹。
江のハは南南西を指していたが、南西よりでオンキツイ。
茅ヶ崎パークがよかったなあ~・・と少し、ガッカリ。
オーバーぎみながらイイ感じで疲れ果てました。仕事中、睡魔が辛かった~。
朝乗ると1日が長いのだ~。

先週末の8月14日(土)
『ザイモク、5.0㎡走ります』・・珍しく? ぴょんさまから朝メール。
朝、鎌倉に。
七里ガ浜を通り抜け、鎌倉の海を一望した。
オイラ:『吹いませんけど~(涙)、6.5㎡なら・・』→→ どうやら、オイラと、氏には体重差諸々、
    セイルサイズは1㎡近く、違うということを最近、感じます(冷汗)・・
ともかく5.8㎡セット。
ビーチにいってみた。
P8140002.JPG
オイオイ、『浜がないよ~! ザイモク~』
P8140003.JPG
結局、朝からアンダー~ジャストで吹いた。昼頃から、ジャスト~の風に。
みんなで乗れて、イロイロな方に久しぶりにお会いした。
んー満足でございました。
すでに、体力は終わりに近い。
楽しかったな~。


で・・風は南西にかわり、、鎌倉から自宅に戻った。
P8140008.JPG
家のまわりは8.0㎡なら・・・って感じ。
『ビールでも、飲むかい?』、朝から鎌倉で乗っていたオイラは余裕、ぶっこきオヤジなのだ。
P8140009.JPG
3時頃だろうか、ブローが入ってきた。
5.8㎡、EVO100を積んで茅ヶ崎パークへ。
P8150011.JPG

なんと、ビックリ、夏なのにまだまだ、南西なのですよ~。
ジャスト~であるある。
南西クロスオン、波はヒザ~モモ。セット、コシ。
オイラ、お初の2発、いけました~(祝)
やっぱ、パークは楽しいな~・・とシミジミ。
EVO100も驚くほど、オイラにあっている。
あまりの楽しさに疲れ果て、ラストは方向転換もできません。
そして、片付け時、パークのデッキで20分程、動けなくなりました。
こんなに乗ったの、数年ぶりかも~。

8月15日(日)
朝、吹いているので5.8㎡、EVO100を積んで茅ヶ崎パークです。
P8150012.JPG
出廷はビーチで2番目。
でると、走りますよ~!
ブリブリ~。
イベントをやっていたせいか、駐車Pに停めずらいせいか、ウィンドは10艇ほど?
P8150010.JPG
暫く、たっぷり乗って、十分に十分に楽しめました。
湘南の夏、最高でっす!
暑いけど~

午後は信州に向かい、Let"s Go!
諏訪湖の花火大会なのです。
P8150015.JPG
この花火大会、4万発 すげえ~迫力です。
http://www.suwako-hanabi.com/


ちなみに東京湾の花火は1万2千発です。
http://hanabi.walkerplus.com/kanto/fw0484.html
その数から凄さがわかります。

今週末はBBQ日和って感じ~? シーズン初モトス日和?~!
ウィンドサーフィン、楽しい~っす~。
オイラも、そろそろ、夏やすみ~するぞぉ~。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

さん

まだ、夏休み、とってないんですね!
今月、恒例のバーベキューを予定しています。
by さん (2010-08-20 14:16) 

おやじ

もう秋休みになっちまうで~
BBQは盛り上がりましょう!
by おやじ (2010-08-20 19:21) 

ぴょんいち

土曜の材木は結果的には満足されて、安心しました。パークに行きたくなって来ました。
by ぴょんいち (2010-08-20 21:35) 

山ちん

@さんちゃん
 BBQ、楽しみですね!
 日程を教えてくだされ。
 千葉の海は楽しいでしょうね~♪

@おやじさん
 そーなんです。おーたむんバーケーションになりそうです(笑)
 BBQはかなり、盛り上がるでしょうね!
 今日もBBQ日和でございます(涙)♪

@ぴょんいちさん
 もちろん、土曜のザイモク、楽しかったですよー!
 皆で乗るのも楽しいひとつです。
 これからの南西の季節、パークも楽しいと思いますよ~
 サーファー、多いですけど・・♪
by 山ちん (2010-08-21 10:22) 

大王

アロハ

ひょえ~ 2Wも週末海に浸かれなかったら、ワテなら情緒不安定間違いなしでーす。

土日ウインドやってから日曜日花火とは!(しかも信州)、パワフルで、グレートでやんす。

チャオ
by 大王 (2010-08-21 13:25) 

193

なんだぁ、結局イイトコ乗ってますねー。
んで、これから夏休みっすかぁ?
BBQまた誘ってくださいねー。
またもや日本酒もってきまーす(笑)
by 193 (2010-08-21 16:30) 

山ちん

@大王さん
 昨日の土曜、東浜にチャリで行きました。大王さん、いたかな~?
 オイラは某Shopにフラ~っと久しぶりに寄らせて貰い、1Lのビールをご馳走になりすっかり、イイ気分になってしまいました。
 夏の暑いうちに一緒にビールできるといいですね!

@193ちゃん
 最近、グッドなタイミングで乗れている?ようにも感じますね。
 昨晩もBBQをやっていたのでお誘いすればよかったですね。
 夏の暑いうちに是非、また美味い酒をのみながらやりましょう!
by 山ちん (2010-08-22 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。