SSブログ

8月Lastの週末(2010年)。 [Sea の想い]

[晴れ]だというのに、忙しくてたまらんのです。
しかも、1円も給料には反映されない~
夜食や飲み物ばかりに小銭が大量消費されてゆく~
オイラの小遣い、減るばかり~(イヤ~ん)[もうやだ~(悲しい顔)]

8/28(土) 晴れ[晴れ] ハダカ+サーパン
 どうにか仕事は、おやつタイム前にひと段落。
 その後、疲労がとれないのでお昼寝タイムをしていると、風の音で16時すぎに目が覚めた。
 江ノハは平均でも10mちょい[台風]、マックスは12mちょい[台風]、吹いていることを確認。

 風向きが南なので、鵠沼の『ポートでサイド』をねらいにいく。
P8280082.JPG

 ある駐車[駐車場]に入れようとした。
P8280077.JPG
 お値段・・ 8月は1h/500円也だとさ。→ありえねえ~
 なので、いつもの[駐車場]にする。
 アンダーはイヤなので、手持ちMaxの6.7㎡をセット。
 ギャラリーは多く、視線と注目を感じる[手(チョキ)]

 EVO100+6.7㎡。
P8280083.JPG
 波は何気にあり。
 某波伝○のとおり、うねりが入ってきているのか。
 モモ~コシといったところ。
 うねりと波と、板のWaveロッカーが程よく、マッチする。
 西浜や、茅ヶ崎パークのうねりと波に、ジャスト・マッチする。
 だから、オイラ、『ちょっと、調子イイんじゃねえ~?』と、錯覚してしまう・・・[わーい(嬉しい顔)]
 波にのっても、『グリングリ!』 ジャイブしても、『くるーん!』、そんな感じ?がする[わーい(嬉しい顔)]
 この6.7㎡とのセットもなかなか、バランス、マズマズです。ハイ○[るんるん]
 (EVO100+5.8㎡だと、はな◎[かわいい]

 途中、ローカル、Y田さんとミート(72L+5.7㎡だったそうだ)。
 オイラも5.8㎡にすればよかった~(後悔・・)
 海の上での仲間との挨拶はいつも、気持ちイイ + 素敵でもあるんです。
【江ノ島ヨットハーバー】
時間・ 風向 ・平均/最大
19:11:南__ 9.9/11.6
18:41:南南西 9.9/11.7
18:11:南__ 9.8/11.6
17:41:南__ 9.6/11.2
17:11:南__ 9.4/11.2
16:41:南__ 9.7/11.7
(↑もうチト、吹いていたハズ)

 夕方からでしたが、十分~十二分にイイ感じ。[グッド(上向き矢印)][るんるん]
 このくらいがバランス的にオイラには丁度、ヨイのかも。
P8280079.JPG
 江の島観光客の皆さんも、海と富士山の絶景に写真パチリ! 沢山の方がやってました。
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

ヤンヤン

おいらも海の近くにすみたいっす。
by ヤンヤン (2010-08-29 17:29) 

代休大王

アロハ
お、西浜はけっこう吹いたんですね。西浜まで伸ばそうと一瞬思ったのですが、東浜は64ジャストアンダーで、風が落ちた時の事を想像して断念しました。それにしても、海のそばに住んでいると、夕方に風が上がったのでちょっとウインドに行けるので、イイですよね~
チャオ
by 代休大王 (2010-08-29 21:01) 

げんきち

やまちん、ええ環境ですな~!
1枚目の写真が最高ですがなぁ~(^^)
っちゅうか、夜にフラっと現れるかと思いまちたが残念!
また、どこかでご一緒しまひょ~~(^^)/
by げんきち (2010-08-29 22:00) 

高ポン

ウィンド乗っても・・・
きっちりと、バックショットも逃さない・・・
流石、湘南の色事師・・・(笑)
by 高ポン (2010-08-29 22:49) 

山ちん

@ヤンヤンさん
オイラもヤンヤンさんのよーに、ウッディ・ログハウスで暮らしたいで~す。
きっと、お互い、皆さん、他人の畑はよく見えるのかもしれません(笑)
こちらに帰省の際は湘南に是非!
秋、またオイラも信州に行きたいと思うてます。
諏訪湖は秋、吹きますか?

@大王さん
西浜でお待ちしておりましたです(笑)
日曜の本日、七里ガ浜でイタ飯ランチしてましたが、沖をウィンドが結構、プレーニングしていました。
大王さんもいるかな~と?
ほんと、湘南の暮らしは、いいもんです。たまらんです(^^)
『吹いたら、海いくスタイル』、ファミリーとの時間も大事にできます。

@げんちゃん
1枚目のPicture、夕暮れの湘南と、富士山は絵になるでござる(笑)
昨日は行きたかったんですが、平日あまり寝てないもんでフラフラでした。
今日も昼寝&夕寝です。
近いうちにまた、お会いしましょう!
昼の部or夜の部どちらでも!

@高ポンさん
本栖湖は涼しく、BBQも楽しかったでしょうね!
ウィンドサーファーにとって本栖湖は夏の聖地です。
行きたかったです~。
今年の夏は忙しすぎで訪れる機会に恵まれず、湘南ばかりですが何とか、楽しくやってます。
ウィンド乗る→イイ景色を眺める→キャ~富士山以外にも、イイ景色が撮れておりました~
by 山ちん (2010-08-29 23:56) 

EVO7341

EVO100は6.7でも調子良かったですか!
それは収穫ありっすね!
オイラもこの前、本栖の淡水でも調子良く走ってくれて感激しましたよ。
自分も遠出は当分むりなので9月頭からはまた西浜で会いましょう。
あ!EVO100絶対に売りませんよ〜このボードに対する愛着は
並大抵のものじゃないっす!(笑)
by EVO7341 (2010-08-30 09:30) 

おかず

お疲れ様です。
BBQ盛り上がりますた。
来年はご一緒しましょう。
湘南で乗れたら、本栖湖まで行く必要ないか(笑)
by おかず (2010-08-31 00:14) 

総ちゃん

モトスに来られず、残念でしたよーー
でも仕事大変そう、体には気いつけて!!
しかし、1枚目さすが山ちゃん◎
今度ボード見せ合いっこしましょう(笑)
by 総ちゃん (2010-08-31 12:09) 

山ちん

皆さま、コメレス遅くすんません。チョイと忙しく、既に35時間ほど、ずーっと寝ていません(涙)

@EVO兄貴殿
6.7も全然、いけますが、5.8がスキです。
南南西のとき、西浜で。
すぐに南西、パークの季節もやってきま~す。
9月、平日の伊豆に行こうと思います。

@かずさん
本栖湖BBQは盛り上がったでしょうね!
来年は是非!
夏に避暑しながら、モトスでウインドしたかったなぁ~。

@総ちゃん
9月はなんとか仕事も落ち着きそうで、遅い夏休みもとれるかも? です。
えぇぇ~、もしや、総ちゃん、マウイで板、買ってきました?
by 山ちん (2010-08-31 16:52) 

垢

富士山にひょう柄の逆さ富士 さいこーで~す。
モトスの逆さ富士よりオイラは好きざんす。
by 垢 (2010-09-01 00:30) 

山ちん

@垢さん
はじめまして。
コメント(おもろいっす!)、ありがとうございます。
オイラも富士山よりも、ヒョウ柄逆さフジが断然、好みになりま~す。
垢さん、気があいま~す(笑)
by 山ちん (2010-09-01 08:34) 

ぴょんいち

ケツが良いっすね。
by ぴょんいち (2010-09-08 08:52) 

エスロー

1枚目の写真が全てデスナ!
こんな風景 こっちでは見れまシェン。
羨まスィ!!!
by エスロー (2010-09-08 16:06) 

山ちん

@ぴょんいちさん
さすがの目の付けところです(^^)
湘南から見る、富士山はやっぱ、イイです。

@エスローさん
写真に物語る、こんなステキな季節も、終焉を迎えようとしています(涙)
ええっ~北海道って、ビキねーちゃん、いねーんですね!(@@)
北海道の美味い海鮮、オイラも喰いたい~っす。

by 山ちん (2010-09-09 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。