SSブログ

幸せの時間~~『勤労感謝の日の海』。 [Sea の想い]

幸せだなあ~。そんな思いが募る一瞬の時間があると思います。
オイラの場合。

1つは仲間の幸せな瞬間。
 年に1~2回、海仲間の結婚にまつわる披露宴やパーティがあったりする。
 今月も先月に続き、チョットLoveLoveな幸せを分けて貰いました。
P1001406.JPG
イイでちゅな~ 
オイラの昔からのウィンド仲間は平均的に奥方と、7歳~10歳Overの年齢差があったりする。
 何故だろう? おきまり定番?
 そして、美人揃い。<-?
 今回もその暗黙の法則に合致する。
 お幸せに~。そして、呆れずに今後もオイラたちに付き合ってケロ。

次の1つは家族との時間。
 オイラのベースは、ファミリー。
 子どもたちがまだまだ、幼いせいか、休日に一緒にずーっと遊ぶと、オイラに寄り添ってくるのだ(@@)
PB230097.JPG
 小さな恋人、コギャル二人! って感じです。
 最近、あまり風が吹かないけど、其れは其れで幸せを感じますね。
他の幸せな時間は次回以降に。。

年齢を重ねたせいだろうか?
最近、幸せを感じることに感謝しなくちゃいかんな~! 、よー感じます。
みんなが健康であること、仕事ができること、休日に遊べること
そろそろ、こんな気持ちになってきたオイラ、洗礼でも受けちゃるか~! <-?

本日のこと。
 小学生が遠足の前日に早くに起きるよーに、オイラは4:00に目覚める。
 3時間弱しか、寝れてない。中年おやじの体調はお約束のぜっ不調~っす。
 平日は日々、帰宅は遅く、ボンビー暇ナシ&ストレス・フル満載の生活が続く。
 風状況をPCでチェック。
 伊豆か? 三浦か? 富津か? 迷いますな。伊豆は南岸低気圧通過でハード? の一抹の不安が過る。
 北東、吹いているものの、雨の音もかなり激しい。
 一気にモチベ・ダウン。 二度寝しますかね~?
 と、そこに、おやじさんメール受信。
 少しヤル気、復活。
 仲間に感謝ですな。きっと、お一人なら、行かないでしょう。
 道具を積み込み、三浦Y下を目指すことに。
 道中、EVO兄貴からも、『待ってるぜい!』メールを頂戴し、車内で俄然一人ニッコリ楽しくなる。

前置きはこのくらいで・・・
 今日のY下。オイラのセットは、『EVO100+5.2㎡』。
 風があがると、『リズム82』に。
PB230091.JPG
 オーバな時間も結構、ありましたヨ。
 Y下特有の小波もあったりする。
 海水もまだまだ、冷たくなく。
 海上ですれ違うのは仲間ばかり。
 楽しい~。何人、いたんだろう? 10人超? 

 オイラが、『EVO100+5.2㎡』で調子よくプレっているときのこと。
 冷静に周りを見る。
 80L台+4点台のセイルがブリブリに走っているのだ。
 あれ~。もしや、オイラ、重たい??
 そんな疑問が~脳裏を駆巡りはじめました~。
 オイラもリズムにかえ、走ったのでまあ、納得できましたけど。
 
 そんな最中、夏の茅ヶ崎パーク以来に会う、おー係長の一言がオイラに釘を刺す。
  『山ちゃん、なんだか、太りました~?』

 ええ~、オイラも感じてたんですけどお(心にグッサリ)。
 BBQ太りですな。ココから、鍋太りにも要注意。
 少しだけ、心に書いておきました。

 それにしても今日はよく、沈をしました。
 寝てないのもあるかもしれないが、疲れはじめると、沈。
 集中力に欠け、ブローでも吹っ飛ばされ。
 疲れると、NG・スパイラルに。 
 課題を感じました。
 筋トレでもしますかな。
 あとはよく、寝ます。
 育ちます(育ちたくな~い)。

 お昼前?、少し、休憩のため、駐車Pの方にあがり、高台より金田湾を眺める。
 茅ヶ崎Sッキー氏と。
 遠くに、黄色いビューティフル・セイル。S嬢か?。
 目の悪いオイラ、よくわかりません。 ありゃ?
 けど、間違いなさそうだ。
 あそこらへんは、デンジャラス・ゾーン? との噂がある。
 暫く、様子みます。 でも、チョット、ヤバそうか?
 ビーチに下りて、少しマジ? に様子を伺う。
 その後、S嬢は自力でビーチに帰艇(お見事!)
 ホッ、と一安心。 
 数人のおやじたちが、その場に向かっていた。
 Sッキー氏呟く。
 『万全のR体制ですネ!』 
 オイラも仲間の親切に心打たれました(ニッコリ)
 オイラのときにも、同じようにお願いしまっす(ムリだ~)

それにしても、勤労感謝の日、楽しかったですネエ~♪
nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

EVO7341

EVO100は風力レンジ広いでしょ!。4.5㎡くらいでも楽勝で乗れちゃう
インプレッションでした。なので決して山ちゃんの体重重いってことではありませ〜ん(笑)
結構EVOカメラに山ちゃんジャイブかっこ良くいけてましたぜ!
お疲れさまでしたー!
by EVO7341 (2010-11-24 05:46) 

おやじ

お疲れでした~
早朝メール迷惑では無いグループに登録しておきます(@^^)/~~~
総ちゃん痩せてきたからヤバいかも(爆
by おやじ (2010-11-24 06:19) 

総ちゃん

痩せて来たょ〜
走りもチョットだけ変わったかも(^_^)
しかし、日々の勤労が報われた一日だったね! こちらはギャンブル見事に大はずし(T_T) 昨日はふて寝モード
by 総ちゃん (2010-11-24 08:33) 

風おやじ

なんかとってもホットな感じですね~。
しかしタバコ止めて1年、体重が太ったまんま。
スーツ代が大変なことになりそう。。。
ただいまダイエット中です。
お互いガンバリましょう。
by 風おやじ (2010-11-24 09:40) 

ヤンヤン

海はまだまだ乗れますね~~

俺はいつ乗ったか忘れました。

もう 信州はすっかり冬ですよ。
by ヤンヤン (2010-11-24 12:19) 

サリ

幸せの時間、とってもイイですね!小さな恋人たち可愛いことでしょう[黒ハート]
昨日は(も)大変にお世話になりました。有り難うございました。また宜しくお願いします。
by サリ (2010-11-24 12:53) 

代休大王

アロハ 山ちゃん

幸せ感じる瞬間。まさに、その通り、我が意を得たりです~

家族というベースがあって、大好きなウインドを出来て、ダチと楽しく過ごせる時間がある。そして、そういう豊かな時間を持てるための仕事がある。

これって、スゲー幸せだなと思うッス。
感謝ですよね~

この幸せに応えるために何をするのがいいのか、オレも最近考えたりします~

チャオ
by 代休大王 (2010-11-24 20:58) 

おかず

昨日はお疲れ様っす。
オーバーによる筋肉痛です。
しかし幸せに感謝!良い言葉っすね。
小さな恋人は、大きくなってもずっと恋人ですよ。
相手の気持ちは多少遠ざかりますが(爆)。

by おかず (2010-11-24 23:08) 

a63

うちも少し大きくなって(小6)きていろいろメンドーなことがあるけれど、、、、、まあ今までの事もあるのでとりあえず、、、OKかなって思っているのは父親だけかな。最近はむしろ小3の息子の方が体力的に厳しい、、、かな。でも、もうそろそろ乳離れならぬ父離れでしょう。
by a63 (2010-11-25 00:51) 

山ちん

@EVO兄い殿
さすが、エボを知り尽くしてますよネ!
以前に言われていたようにEVO100は、しっかりロッカーがついたピュアウェイブ。
風もしっかり吹いていることが前提なので、チョットオーバーは割りと乗りやすいと感じますです。
海水に浸かりながら、兄貴殿のジャイブに見入ってましたヨ(苦笑)
また、ヨロです♪

@おやじさん
早朝メールはWelcomeでっす。
オイラの携帯は恒常的にバイビーモード。
オレンジ色のセイル。
NoNo、茶色セイル、イイ感じ!

@総ちゃん
ヤセヤセ・総ちゃんではなく、今までどおりの貫禄モードで引き続き、ヨロで~す(笑)
北上ギャンブル、いつも大当り・大回転しすぎですヨ~。
今週、西風、吹きそうですヨ。
イイ風に乗りてぇ~っす。

@風おやじさん
オイラは、ゆるゆる &ホノボノ好きで~す。。
ダイエット?
まだまだ、風おやじさんには不要ですヨ。
一度の人生、楽しく、美味しく、喰いまくる、呑みまくる、です。
はい。

@ヤンヤンさん
今年は本栖湖でもお会いすることがなかったですね。
たまに湘南でも!
ところで、スキー板がほしいのですが全く、わかりませ~ん。
冬はパノラろーと思ってます。
by 山ちん (2010-11-26 00:15) 

山ちん

@サリちゃん
いえいえ、お世話などしてませんです。。
いつも、チャレンジスピリットには感心してますヨ。
でも、ボードに『ヨロちく』の呟きは忘れずにネ。
コレ大事だぞい(^^)
きっと、直ぐに上手くなるんだろーなあ。

@大王さん
ブラボーでやんす!
大王さんの言うとおり、家族があってのものですよネ。
自分勝手に海に行かせてもらえるだけ、感謝・感謝って感じです。
だから、オイラはいつも、マッサージ係(笑)
ところで、週末、大王さんをご存知と思われる姫に会いましたヨ。
大王さん、Mさん?

@かずさん
お~、これまた、ブラボー。
『小さな恋人』は、大きくなっても『恋人』ですね!
安心しますヨ。
かずさんが送り迎えなんかのために、海から早く帰ること・・・コレ、わかるな~。
ところで、恋人とは最近、手をつないでいますか?

@あ63さん
小6だと、手も離れて、イイ頃ですね。
(乳離れのゴロは素晴らちいっす
そろそろ、オンナの子は、オマセちゃんの年頃。
あ63さんの家の方は都会だから、お洒落なスポットが多いし、オンナの子が喜びそう。
そのうち、スペシャルなお宅にお邪魔させて頂きま~す。
今週も、風はイイ感じ!
by 山ちん (2010-11-26 00:16) 

大王

アロハ
そうでーす。
ワテを知ってる姫? 気になりますな~
姫という言葉を聞くと、変な妄想が・・・(昔、東京で姫というCLUBで酒を飲んでいたら、精算の段階で、目が飛び出ました)
チャオ
by 大王 (2010-11-26 10:13) 

山ちん

@大王さん
姫は大王さんのこと、メッチャ褒めでしたヨ!
カッコイイし、イイ人って!
姫の他にまだ、2名ほど、ハレさんにヒミツ諜報部員がおります(笑)
それにしても、女の子のいる店は楽しいのですけど、勘定の時に『あちゃ~』という感じに陥りますよネ(^^;
by 山ちん (2010-11-26 22:37) 

おー

夏のパーク以来でしたか~
山ちゃんと久々に話せて良かったです。
次回は湘南か遠州で会いましょう!明後日かな・・
by おー (2010-11-26 23:06) 

山ちん

@おーちゃん
久しぶりでしたネ!
おーちゃんの幸せそうな雰囲気にオイラも笑顔でしたヨ。
今日は吹きそうですが、湘南なのかな~?or 御前崎なのかな~?
by 山ちん (2010-11-28 03:07) 

ぴょんいち

おそコメですみません。
S嬢のレス隊長は今後山ちゃんお願いしますわ。
by ぴょんいち (2010-11-28 20:01) 

山ちん

@ぴょんいちさん
いえいえ、ぴょんいちさんの面倒みのヨイお人柄にはかないませんので引き続き、ぴょんいちさんしか考えられせんですヨ。
ハイ。
by 山ちん (2010-11-29 04:09) 

Cheap Oakley Antix Sunglasses Online

Sur Habbo, un jeu en ligne, les données sont synchronisées avec le serveur donc — malheureusement — c’est impossible.
by Cheap Oakley Antix Sunglasses Online (2013-05-29 09:58) 

cheap oakley sunglasses

Hello Yemmy. I’d say “welcome” but someone already said that.
by cheap oakley sunglasses (2013-07-24 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。