SSブログ

茅ヶ崎Park@漁師さんの話はちゃんと聞きましょう。 [Sea の想い]

近況です。
 Weightが増えすぎた影響でしょう。。
 膝あたりが痛むことが多くなってきました[がく~(落胆した顔)]
 ビールやアルコール類の飲みすぎかとも思います。
 体重増にチト反省[もうやだ~(悲しい顔)]

 先日のこと。
 オイラに『体重増えたんじゃないっすか?』と宣告した、おー係長。
 ちょっとだけ、彼を紹介します(其のⅠ)。
 ココだけの話、彼の目はハートでできているのだアップおー.jpg
知らない人も多いと思う。
 ホッペにもハートがキラ[ぴかぴか(新しい)] ・・・
 現在進行形のラブリーを其れは其れは移り住んだ、愛の巣とともに大事に育んでいることと推察します。
 とても、とても嬉しく感じます[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
 はい。[るんるん]

さて、本日。
 前夜は、江ノ島花火大会。
 (なんで、こんな寒い時期なんだろーね?)
 我が家は子どもが小さい。
 海は寒いので、デッキから江ノ島花火大会を観覧。
花火.jpg
 9割8割強は見える。
 ビール片手にチョイ。
 でも、寒かったなあ~。ブルっブルっ。
 来年は熱燗がイイです。
 
 本日、今シーズン初の週末に吹く西風と思われる。
 オイラ、其れは其れは楽しみにしてましたヨ。
24[1].jpg
 朝から江のハは吹きまくる[台風]
 その江ノ島とは裏腹に茅ヶ崎に風は届かない。

【江ノ島ヨットハーバー】
時間・ 風向 ・平均/最大
15:16:南西_ 10.3/13.3
14:46:南西_ 10.2/13.5
14:16:南西_ 11.8/14.9
13:46:南西_ 11.2/14.9
13:16:南西_ 11.5/13.9
12:46:南西_ 11.3/14.1
12:16:南西_ 11.5/14.4
11:46:南西_ 11.0/14.1
11:16:南南西 10.1/13.0
10:46:南西_ 6.2/ 8.6
10:16:西南西 7.8/12.0
09:46:西南西 9.1/13.3

 朝食時、家のまわりは無風に近く。

 朝、チサンの海を見に行く。
 漁師さんに話しかけた。
 オイラ :今日はもう、凪ですか?
 漁師さん:午後から西風が吹きますよ。
      砂が飛びますよ。
 オイラ :凄いっですね。
      なんでわかるんですか?
 漁師さん:この季節のことですから・・ 

オイラ :長年の経験値だなあ~と暫し、感心。
 案の定、漁師さんの言葉通り、昼食を食べていると、風が吹いているのがわかる。
 
 実は子どもが38度を超える熱がでている。
 海には行きにくいなあ~。
 そー思っていた。
 暫し、様子をみるが、奥さんが快く行かしてくれる(ありがと~)

 南西~西南西の風[台風]。オイラはWaveセイル1本、チャリに積み込む。
 板は迷うなあ。 体重が重くなったのでEVO100。
 まあ、ピュア・Wave板なので波乗りにはイイです。
PB280133.JPG
 チャリを漕ぎ漕ぎして、現地到着。
 パークの雰囲気はやっぱ、イイんでーす。
 前に烏帽子を望み、左に江ノ島、右に富士山。
茅ヶ崎から見る夕日の富士山.jpg
 (今日のではありませ~ん)
 最高で~す。 [晴れ]
 セイルは5.2㎡をセット。
 波はモモ~腰。セット、ハラ。
 南西~西南西。サイドオン~の風! 
 最高だぜい!
 サーファーは多い。
 ゲッティングは慎重に。
 避けてくれるサーファーの方に『すいませ~ん』とお礼を言いながら、アウトに一直線。
 ココ、茅ヶ崎。波のあるポイントはサーファと互いにシェアする。
 そして、リスペクト。
 実に大人の遊び方だな~といつも感じますネ。

 インサイド~フルプレ。
 ウィンドサーファーが多い、船下~チーパーまで一気に下らせる。
 沖でジャイブ。
 インサイドに戻り、波に乗る。
 フロントに行こうとするが腹がジャマをする(笑)
 強引に行くとなんとか、Wave。
 楽しいデス。
 途中、鳥山(小魚がビシャビシャしてるとこ)を滑走。
 沢山の魚が見えました。ハイ。
 刺身が喰いたくなりましたぞ。

 チーパあたりはサーファも少なく、ウィンド・パラダイス!
 オイラもふる。ふったつもりになる、
 スプレー、あがったんじゃねえ~?
 そんな1本もあったりした。
 (勘違い?)
 ジャイブは先日のYKBで見たEVO兄ジャイブのイメージで突っ込みまくると、沈しまくる。
 疲れると、普通にジャイブ -> 楽に逃げる。
 楽しかったなあ~。
 オイラの顔はニヤケる。ニヤケまくる。 2時間ちょっと乗り、早めの15:30前撤収。
 子どもの熱があがっていたら・・・と思うとヒヤヒヤでした。
 38度前後を推移。
 休日診療医に行こうか、悩みました~。
 ノロじゃないことを祈ります。
 あれには2年ほど前に一家でやられましたから。
 インフルも子どもが辛いので困りますけどね。
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

おやじ

ゲレンデ近いと、ご家族も大事にでき? できてる?(笑
ウィンドと両立できて良いですな~
お子様お大事に(^.^)/~~~
by おやじ (2010-11-29 06:01) 

サリ

お疲れさまでした!
パーク賑やかで楽しかったですね[ハートたち(複数ハート)]途中、山ちゃんさんのセイルが見えていらしてるとは思ったのですがお話出来ずでしたー。
お子さま早く回復されますように!
by サリ (2010-11-29 07:06) 

ヤンヤン

ええっすね~~
信州はウィンドできず、スキーもできず
まったり状態です。
by ヤンヤン (2010-11-29 08:29) 

ぴょんいち

お互いに楽しめて良かったすね。なんで、こんな早朝にアップしてるの~
今夜、新潟に戻ります。
by ぴょんいち (2010-11-29 12:16) 

eslo

いいね~、パーク!
裏山しす。
by eslo (2010-11-29 13:01) 

kyon

勘違いじゃなく、きっとスプレー上がってたんですよ!(*^_^*)
自分が気持ちいいってのがイチバンですよね♪

お子様、心配ですね。
早く良くなりますように。

ノロ・・・。私も過去2回の悪夢を思い出しました。
あれは辛かった(>_<)

by kyon (2010-11-29 14:04) 

あ63

ノロは僕も保育園の送迎でうつされた記憶が…心配ですね。僕とオー氏には漁師のアドバイスがなかったので…マルチフィンコンビの御二人のいるC浜に急遽移動=三時間ライドのために二時間の紅葉ドライブをしてしまった。シーズンに本格突入する前に一度御前崎の洗礼を受けておきたかったのと…二時間の風待ちが出来なかっただけですが…また行きたいです! 帰りの渋滞回避も可能だったよ~箱根越えです。
by あ63 (2010-11-29 17:59) 

大王

アロハ
小さい子供は一瞬で38,5℃位になりますよね。オレも心配して会社休んで病院連れてったり、看病したッス。
今思えば、それも良い思い出です。
お子さん、早く良くなるといいですね。
江ノ島も風は弱めながら、ウエイブ楽しめましたよ〜
チャオ
by 大王 (2010-11-29 20:51) 

総ちゃん

山ちゃん、ガッツリ両立してるねえ~ えらーーーい
オレも昔は・・・(^^; 最近は両立の必要もなく???(爆)
今回は遊ばせていただきました(たまによ!)
by 総ちゃん (2010-11-29 23:21) 

高ポン

23日から・・・調子悪し~
恐らく風邪・・・
然し、23日、27日、28日と乗り倒したら・・・
どうも、風邪が諦めたらしい(爆)
by 高ポン (2010-11-29 23:35) 

おー

紹介していただいてどうもです!
この写真は例の山ちゃんちに泊めていただいたときのですかね・・
その節はお世話になりました。

昨日は茅ケ崎でのれたようで良かったですね。
僕もオマでのれて楽しかったです。
でも波は茅ケ崎の方があったのかな・・
ではまたよろしくです~。



by おー (2010-11-30 00:18) 

山ちん

@おやじさん
日曜は現地状況、あざーっす。
ほんとオイラも風に翻弄されちゃいます。
江のハがあれだけ吹いていると、ウィンドサーファのサガでしょう、風吹く場所に移動したくなりますね。
オイラも移動を考えてましたから~(笑)
そうそう、おやじさんのお宅も海近だと思いますヨ。
両立できている? かどうかは、奥方にアンケートをしないとわかりませんけど~(笑)

@サリちゃん
我が家に、インフルがやってきました~(ドキッ)!
パーク、かなり賑わってましたネ。
チーパー方面に先日のYKB・サリちゃんセットが置いてあるのを目撃しましたヨ
もう、この時期のパークデビューとはやりますネ!(マジ感心)
この冬で茅ヶ崎ウェイバー完成?
ライディング後の茅ヶ崎ウェイブ反省会、行ったのかな~?
オイラも参加したかった~で~す。

@ヤンヤンさん
そろそろ、スキー準備でしょうか?
年末年始、オイラも信州入りをいつかと奥方に聞かれています。
早めに行ければ温泉ツアーに色々と行くつもりっす。
楽しみ~です。
そして、義理祖母がつくる野沢菜がメッチャウマなんです。
これも楽しみ~。
そろそろ、ヤンヤンさんのお宅は薪ストーブ・ライフでしょうね?
あの炎がたまらないっす。
いいな~♪

@ぴょんいちさん
出張、お疲れさまでっす!
何気に出張って疲れますよね。
でも、風を探訪するぴょんいちさんのライフスタイルにはいつも感心しています。
オイラもいつの日か、そのスタイルになれるかな~。
きっと、10年後?
その頃になると、ウィンドサーファーって、ジジイ・オンリーだったりして(笑)

@esloさん
お久しぶりっす!
北海道はそろそろ、スキーの季節でしょうか?
オイラは昨シーズンの深雪を滑るesloさんの写真が忘れられません。
やっぱ、スキーっていいな~と常々、感じます。
今年はスキー復活しようと企らんどりますヨ。
(ぜんぜん、esloさんのよーには滑れませんけど)
esloさんもたまには、大西シーズンに湘南に戻ってきてくださいネ。
by 山ちん (2010-11-30 01:16) 

山ちん

@きょんさん
我が家に、インフルがやってきました2で~す~(オイラもヤバシ)!
きょんさんは大事な時期だと思うから、くれぐれも気をつけてくださいネ。
オイラの中でもノロは恐怖の域です(苦笑)
上から、下から、出まくりでした~(お下劣・失礼~)
>自分が気持ちいいってのがイチバンですよね♪
→これぞ、生粋のウェイバーの言葉ですネ!
オイラもそー思います。
けど、スプレーはきっと、オイラの希望だったんだ~と思ってます(笑)

@あ63さん
保育園や幼稚園は流行やすいみたいですね。
お子ちゃまの幼稚園もクラス閉鎖のよーです(@@)
御前崎、行ったんですね。
バッチリ・コンディション、さぞ、満喫されたことでしょう。
瞼に浮かびそうでっす。
遠州は水と砂浜がキレイなとこがオイラもスキです。
オイラも年内に何回か、行きたいと思ってます。
ちなみに、パークにいたなら、連絡くださいヨ~!

@大王さん
さすが、大王さん! ファミリー思いのいいパパなんでしょうね!
子どもが小さい頃はすぐに高熱になるから、ホント、心配です。
『ダメ・パパ』のオイラからはファミリー想いの大王さん、マジ・カッコよく感じますヨ。
オイラは、娘から、『呑みすぎ、×シール』張られてる位のダメ・パパですから~(笑)
東浜も、南西~西南西のサイドで楽しかったんでしょうね!
冬のシーズン、ドルフィンが泳ぐクアトロを探します♪

@総ちゃん
いえいえ、総ちゃんは、両立を十分にしてるといつも感じてますヨ。
きっと、風吹かない日に効率よく。だと思います。
お泊り遠州、ヨカッタんでしょうね?
エースさんたちも合流?
オイラも年内、暖かいうちに遠州に行きたいです。
もち、湘南が吹けば、大好きな湘南がイイんですけど~♪

@高ポンさん
23日勤労感謝の日から調子悪しっすか~?
心配しちゃうな~--->なんて思ったら、ずーっと、乗り倒しっすか!
まったく、体力と、ウィンドスキに脱帽しちゃいます。
オイラもそのくらい、ガッツがあれば、もっと、上手になるだろーに(爆)
ちなみに、年末は関西出張、ありますか~?
オイラ、滞在しそーなんで、日程合いましたら、夜プレにでもお付き合いのほど、お願いしましゅ~♪
by 山ちん (2010-11-30 01:17) 

山ちん

@おーちゃん
紹介だなんて、すんません、すんません。
ちょっと、アートをアートを企てすぎてしまいました~(ビール調子よく飲んでたもので・・)
反省しとります(ペコリ・今もビールってますけど・・)
ホントの話、おーちゃんの人柄があるからこそ、こんな風に紹介させて貰えると思ってます。
遠州、楽しめたよーですね!
おーちゃんも、パークにいるなら、連絡してね2 ですぞ。
また、是非、呑みましょう! 海もネ!
by 山ちん (2010-11-30 01:27) 

モカ蔵

山ちゃんちは、海が近くてええな~
冬の花火は、空気が澄んでるぶん 夏より綺麗?

酒と花火と5.2ジャストの週末で何よりでした♪

おいらは、爆風の岩井でヘロヘロで
週明けから仕事になりまへん・・・f^_^;
by モカ蔵 (2010-11-30 02:26) 

山ちん

@モカ蔵さん
おひさしぶりです。
内房岩井で満喫っすか!
イイですね。
たまに、湘南にも顔だしてくださいね。
週はじめはオイラも仕事にならず・・・
なんだか、最近、40代って、おやじだなあ~なんて、つくづく感じてしまいます。

by 山ちん (2010-12-02 01:38) 

Cheap Oakley Frogskins Sunglasses Discount Store

Just spoke to friends in NJ who say that gently used clothing IS being requested there, as both individuals and shelters lost everything. Especially for the coming cold, for both kids and adults. I can’t confirm if it’s needed, but it’s being requested.
by Cheap Oakley Frogskins Sunglasses Discount Store (2013-05-28 17:31) 

バーバリーブルーレーベル

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-03 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。