SSブログ

11月3日(文化の日)@ストレス発散できましたヨ。 [Sea の想い]

ココ一ヶ月程、ウィンドから遠ざかっている気がする。
平日は程よく午前様帰り&土日出勤が続く。
ストレス溜まりまくります。[ドコモポイント]
ウィンド仲間に幸せ見せてもらう日もありましたけどネ。[わーい(嬉しい顔)]
PA300012.JPG

11/3(文化の日)。
朝6時に目が覚める。習慣とは癖になるものです。
天気予報をCheck。(コレをやらないと落ち着かない)
結果、湘南に風は届きそうにありませんネ。今日の風は遠州だけ。[台風]
himawari_comp20101103[1].jpg

とりあえず、菊川@遠州。
(総ちゃん、ぴょんいちさんも向かっているそうで、ホッと嬉しくなる)
行きはジャスト3時間で到着。200Km弱。
皆さん、考えることは同じようで。
前も。
PB030030.JPG
後ろも。メチャ混みですね。
PB030031.JPG
板は2枚歯、4枚歯が多数。
オイラも4枚歯の購入に心揺れていたけどMyファミリーは・・・
 電動チャリや、
 1275553837-016881_1[1].jpg
 エアコンや、一眼キャメラ・EOS Kiss X4 に心揺れてたみたいな感じ。
 pickup_main[1].jpg

 今年は見送りやねん~(涙)
ビーチ状況。
波はヒザ~セット腰? 晴れ[晴れ]
PB030028.JPG
オイラはセミドライ+BHリズム82+Ezzy4.5㎡[台風]
午前は吹けば、ジャスト。後は、ややアンダー。
途中、ブームが壊れ、193氏に、最近流行の形のブームをお借りする[グッド(上向き矢印)]
PB030032.JPG
コレが凄い。道具の進化を実感しましたヨ
★さん曰く。『パッと前に帰ってくるじょ』
Nさん名言。『コレ使ったら、他は使えないでげすな』

それで・・・オイラ。
ジャイブの時、セイルを離す。パパッ! ・・と正面に戻ってきた~(すげえ感動)[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
皆さんいうとおり、ココまでとは!
こんな道具を使ってたとは、みんな、ズル~っ・・とすげえ、思いました(爆)[がく~(落胆した顔)]

午後、風はあがってきた。オイラもジャストゾーンへ。
元気なうちに、フロントに。
小波で2発ふって、そのまま、インサイドでレイト・ジャイブ(ホッ[ふらふら]
これで、す~っと、ムネいっぱいになりました。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

その後もマイルド小波で楽しかった~。
だんだん、疲れ、足フラフラ、腰ヨロヨロ。ジャイブも沈が増え、ファミリー用事もあり、早めにあがる。
またまた、3時間弱。
渋滞もほとんど、問題なく18時に帰宅できましたヨ。
このパターンはいいでゲス。
癖になるでゲス。
ウィンドサーフィンって、楽し~っす!
またまた、湘南の西風シーズンが楽しみで、楽しみモードになってきたでゲスよ[るんるん]

オイラも男の子 のち、3連休の三浦~。 [Sea の想い]

3連休を迎える数日前のこと。
オイラは家路を急ぐ訳でもないが、通勤電車の傍らに運よく腰掛ける。
左前に立つ、若い女の子。
197[1].jpg
その子の前の席、要するにオイラの隣の席が空いた。
女の子は躊躇なく、座り込む。
その直後からの出来事。
女の子は爆睡にはいってしまう。[眠い(睡眠)]
そして。そして。
オイラの肩に、頭を寄りかからせてくる
少しづつ、少しづつ、その重みを感ずる[がく~(落胆した顔)]
その頭の傾き、15度からスタート。
傾き角度は30度。90度へと。
エスカレートはその速度を増す。[キスマーク]
どっぷり、重量を感ずる角度に到達した。
チョット、ご迷惑。
なんつーて[わーい(嬉しい顔)]
少々、重みが心地よくも感じたりする(男の子なのネ!)

男だったら、直ぐに肩を避けていると思われる(爆笑)
まだまだ、オイラの下車駅までは3つほど。
傾き角度は90度を超える。
電車は途中の駅に停車のため、減速。
ココで通常まず、気づくはず。(この娘は気づかん)
途中駅を発車する。

暫くの時間、オイラの肩を貸してあげることにした。
きっと、疲れていると思われるから。
オイラの降車駅で、その女の子が気づいた。
軽く、すいませんと、お礼を告げられる。[キスマーク][グッド(上向き矢印)]
イエイエ、お疲れですよね?・・と、笑顔でオイラは返す。
いやいや、エエことをしました? です。

3連休初日。
北東予報で三浦へ向かう。総ちゃんと横横でミートし、Y下にご案内。
セイルは5.8㎡。
まわりは、5.3~。
オイラはイマイチだったなあ~。
どうやら、オイラ、コノ夏のBBQ三昧の影響だろう。
ウェイトは確実に、7~8Kg強化されたように思います。

連休最終日の今朝、早起きをする(今ね)
昨晩の夜、ウィンド仲間宅にFAMILYで夕飯をご馳走になる。
それにはビールを伴い、焼酎も喰らった。
結果、リビングで寝てしまい、風邪をひく(アホ)
喉。イテエっす。

今日も予報は期待うす。
天気よく、暖かい。
海を見にいってみよう。
波はありそうだ。
BBQ日和と思われるます。
またまた、太っちまいますヨ[るんるん]







Diary@夏やすみ~秋やすみ~。 [Sea の想い]

夏やすみ(1日)、秋やすみ(2日)、
そんな秋やすみ、風はやはり、この時期、吹かないというのが常のようですネ。
連休明け以降、風も少し、吹いてくれましたヨ。
0-P9210059.JPG
一緒に楽しんでくれた方々、Thanks です。
夏~秋へと変わる、まさに『夏→秋』の1Wでした。
1=20100921 0900天気図.jpg
明日(今日)からの仕事を思うと、楽しみで寝れんぞ~

連休明けの平日、9/21(火)
 風は遠州のみ。 休日¥1000-もなく、遠出をしましたです。
 はい。

 結果、ココはMauiかと思わせるパラダイスです。
3-.jpg
 オイラの遠州至上、忘れられない1日となりましたヨ。
 菊川POINT。西南西なんでオン強し。波はコシ~ハラ。セット、ムネ~カタ。サーパン+ハダカ。
 セイル5.2㎡。ボード:EVO100→RITHM82
 遅い夏やすみ4人組(ぴょんいちさんも、ACEさん、かずさん)。
 他に名古屋チーム、あと数名の方のみの菊川。
 風の入りもなかなか、いい。弱くなるとインサイドも抜ける。
 波もアウトでたまに割れてくる。
 ココはカナハビーチか? そんな気分にさせられました。
2-P9210050 - コピー.JPG
 久しぶりのヨイ風&ヨイ波に、ニコ・ニコ・ニッコで楽しそうなおやじたち。
 『暖かいし、こんな時期に80L台なんていいねえ~』と、皆が皆、口ずさみ、夏を思わせるる、思い出深い一日となりました。
 でも、サメがいそうで、チト、怖かった~。

9/22(水)
 日本海を低気圧が進む。湘南は南西~の予報。
 御前崎に泊まろう。そう前日は考えていた。
 でもねえ~、南西が吹くなら、オイラ、パーク@茅ヶ崎で乗りたい。
 そんな思いがあり、神奈川に戻ってきた。
 それは、夏を感じるラストの日と思われるから。
 待てども、待てども、風は・・・・・
 結果、ハズレ~
 (風は神奈川の先っぽ、三浦までしか届きませんでした)
 西浜を覗くと、ローカル面々+ACEさん。
 ラストの夏、おわりました~。


9/23(木)勤労感謝の日
 久しぶりの北東。昼前に風があがてきたので気分を盛上げ三浦にいく。
 (やる気なしのぴょんいちさん+はしゃいでいた かずさんが居た)
 菊名ポイント。北北東~北東。波はヒザ(あるだけヨイ)。
 セイル5.2㎡。ボード:RITHM82。セミドライ。
 結構ド・オーバ。 (4.0㎡~3.7㎡が適正?)。
2_P9230068.JPG
 セイルチェンジ面倒なので乗ってしまうがチト、後悔。
 ラスト、陸から眺めている、ぴょんいちさんに●●●●●●●●をお見せし、この日はおわる。。
 また、三浦のシーズンがはじまるなあ~と、実感ですね。
3=P9230066.JPG
 この秋~冬もお世話になります。
 夜は、ココス・ミーティング。(癖になりますヨ)

9/24(金)
 またまた、北東。2日連荘、菊名。
41-P9240072.JPG
 9時すぎから乗りまくる。
 セイルは、前日の教訓を生かし、4.5㎡。
 これ丁度、イイ。ジャスト~ちょいオーバ目。
 極楽コンディションですけど、前日の疲れが残りすぎ、チョロ乗りを繰り返す。
42P9240078.JPG
 それにしても、今日もACEさんはよく乗ってましたねえ(感心・感心)
 クタクタだし、翌日の台風ライドもあるしで早めに終了。
 片付け時、セイルトップがマストに入っていないことに気づく。
5-P9240069.JPG
 ヤバヤバです。
 ココス・ミーティング2日目を決行いたしました(癖になってます)

9/25(土)
 朝から台風で風、吹きまくり!
 三浦を目指そうとするが、子どもに、昼の公園遊びに、エントリーされる。
 江ノハもMax18m。風は北。
 時間ないときは、東浜でチョロ乗り作戦である。
 いやいや、もうひとつの近場作戦。 
、相模川・馬入ポイントに11時すぎにいく。
 (昨年、げんきちはんとのチェック以来、2回目)
6_P9250080.JPG
 でも、ちょっと、遅かったみたいね。
 パークで会う、Yさんに声をかけられる。
 裸足は特定のエリア以外、貝があるので危ないみたい・・で乗らずに。
P9250098.JPG
 辻堂海浜公園では、風が結構、吹いてましたヨ。

9/26(日)
 昼間、翌日からの仕事を想像。 
7_P9250081.JPG
 夜、子どもたちと一緒に早めにスヤスヤ。
 真夜中、目覚める・・・

@おわり。
nice!(0)  トラックバック(0) 

少し前に海でのトーク ByさーふGAL。 [Sea の想い]

今日は少し、ツブやいてみます。
3[1].jpg
<Bottomに続く>

敬老の日、65歳以上が2944万人。人口の5人に一人が高齢者だそうだ。
この世代、多くの子どもたちを頑張って育ててくれた世代、働きまくり日本を高度成長させた世代。感謝しています。

我々の世代(30歳台~40歳台の世代くらい)はどうか? 
一生懸命は、みんな、働いている。

子どもの関心は弱い。非常に弱い。まったく弱い・・と感じている。
『子育ては大変(面倒)』、『お金がかかる』、『遊びたい』、『旅行いきたい』、など、子どもはいらない・・と告げるメンツも少なからず・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
職場諸々、シングル30歳台~40歳台もかなり多く・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

高齢者が増えて、増えて、増え続けて、当たり前の現象とも言えますネ。
何故なら....
・日本人の大人一人(男性も女性も)が、こども一人以上を育てていない。
  (団塊の世代は大抵、2人以上の子どもを育てている)
   → 若年層は減少し、世の中は高齢になる! が成立つ。

ある仲間は言う。『子は鎹』だよ
オイラも想う。
 同感だ。
 国民の3大義務。
  ①『勤労の義務』
  ②『納税の義務』
  ③3点目は、『子を育てる義務』がイイ。

『子を育てる義務』の具体化。
 中国は一人っ子政策(人口超増加傾向だから)
 日本は『二人っ子以上政策』(人口超減少傾向だから
 ・3人以上の子を有する場合には、手厚い手当て(ガンバッテル報奨金)。
 ・二人以上の子を有しない世帯、子を有しないシングル30歳以上は、お金モチだから、いっぱい、いっぱい納税して貰う。
 ※いっぱいの納税は、教育、医療、ママ支援など、子育て支援全般に使う。
  よって、国民みんなで子育てをするという土俵になる?
  政治家には真摯に子どもを増やすことに着目してほしい。
  選挙に勝つためでなく、よりヨイ日本の国づくりのために。
  ただ、希望しても子どもができない人もいる。
  ソコには手厚いサポート(費用とか)を定める、とかも必要です。

  近い将来、高齢者は今の子どもたちに支えて貰うことになります。
  (高齢者とは近い将来の我々、世代)
  ただ、今宵、コシフル元気がある人は、それをするがヨロシイ。? [わーい(嬉しい顔)]

<Topからの続き>
この間、海を眺めていた。
a.jpg
若いサーファの女の子が二人、オイラの横に座り込み、話ていた。
アウトにはウィンドが走っている。
 カオリ:あれ、ヨット?
 クミ :あれは、ウィンドサーフィンだよ。
 カオリ:へえ~。
     よく、知ってるね。
 クミ :前にね、オヤジと付き合ってたんだ。その人がやってたんだ。
 カオリ:若いコたちはサーフィンだもんね。

 オイラ:『おいおい、オヤジと付き合ってたから、知ってるのかよ~』  
      ・・と声を大にして叫びたかったのである。

子どもが増えて、若いヤツらにも流行ってほしいな。
そんな風に思ってます。
ヨーロッパや、北欧では、ウィンドサーフィン、お盛んらしいし~♪。

シーズン前のセイフティを施す(其のⅠ)。 [Sea の想い]

オイラの遅~い、夏やすみ@1日目(土曜日)[わーい(嬉しい顔)]
 朝食後、海を見に行った。風も波も感じない[もうやだ~(悲しい顔)]
   車にウェイブ板2本、セイル5本、ロング板1本のフルセット&寝袋を積み込んだ。
   『●泊●日のトリップ』。気ままな旅。
   天気図、GPV、海保実況を見る。
   ありえねえ~。ショボイ。ショボすぎる。
   あまりに無謀と判断(2~3日様子見の延期)

気分をきりかえ、これからのシーズンに備えて、ジョイントの『Fullオーバホール』を企てる。
オイラのジョイントはシュレッダー。
昔は誰も彼も、ブームもジョイントもシュレッダーだったのになあ~。
オイラは今も、アイチャクたっぷり。
それは2個ある。
P1001376.JPG
ひとつは、ウィンドをはじめた時に購入したもの。
途中、ブランクはあるにせよ、10年程前に購入。
両方、既にカップはチノックにカスタマイズ済。

シュレッダーを気に入っている理由、それは2点。
 1点目、イエローカラーがスキ[がく~(落胆した顔)]
 2点目、絶対の信頼性![グッド(上向き矢印)]
 ※ラバーが切れた、はずれた、破損して戻れなくなったなど、聞いたことがない。

今回、いつものラバー交換に+α の安全を加味する。
 ①まずはラバー交換
 ②ボルト類をすべて最新?の強化版に交換
 ③ジョイントのセーフティーシートを『通常のシートタイプ→ベルトタイプ』に、カスタマイズ(更に安全~)。
 ④磨り減ったジョイントと、カップの間のパーツを新品交換(カップがガタガタと、すげえ~ぐらついてた)
P1001377.JPG
機能はパーツ交換で十二分。ロックタイトでボルトの緩みも安心。
まだまだ、安心していけそうですぞ。シュレッダージョイント。
イイ感じで~す。
シュレッダーのジョイントをお持ちでお悩みの方、ご相談にのりますよ~[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

週末、『南西やや強く』のうそつき@でも、イイ感じ◎ [Sea の想い]

週末前の金曜日。
 オイラ、呑みすぎました。
 メッチャ忙しいプロジェクトもやっと収束のみとおし。
 ホッと一安心。
 かなり、かなり、呑みすぎました~[わーい(嬉しい顔)]
 やっと、『週末の土日は海。平日も時々、海?』のいつもの生活が戻ってきすです。
 『遅い夏やすみ』も、とったるで~!
nama100_3_sub[1].jpg
で、翌日の土曜。
 お約束の二日酔いです・・
 頭ガンガン。夕方になっても超ダルク。
 ビールも呑む気になれず・・
 二日酔いって、辛れえ~っす 
 風予報は「南西ヤヤ強く」。天気ピーカン[晴れ]
 ※ピーカン[晴れ]は死語らしーです。
j[1].jpg
 こんな天気図なのに結局、湘南には風が届きませんでした~。
 (吹いてきたら、乗るつもりだったのに)

日曜。
 前日の予報は「南西ヤヤ強く」。
48[1].jpg
 またまた、こんな天気図なのに~。
 小さな気圧がいるのかな。
 朝に予報は変わってしまい、一転、BBQ日和に。
food01[1].jpg
 海鮮さん、お肉さん、お野菜さん、イイ感じだぞ[るんるん]
food06[1].jpg
 ココだけのお話。
 オイラ、この夏、毎週、毎週のBBQの影響でしょうか。
 かなり太ってしまいました~(涙)[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
 ボードは結構、沈んでしまいそうです
 そろそろ、ダイエット、はじめちゃるでえ~(なんつーて)。

風は吹かなかったけど、こんな週末も幸せを感じます。
今週、3連休は吹いてちょ。[台風][台風]

8月Lastの週末(2010年)。 [Sea の想い]

[晴れ]だというのに、忙しくてたまらんのです。
しかも、1円も給料には反映されない~
夜食や飲み物ばかりに小銭が大量消費されてゆく~
オイラの小遣い、減るばかり~(イヤ~ん)[もうやだ~(悲しい顔)]

8/28(土) 晴れ[晴れ] ハダカ+サーパン
 どうにか仕事は、おやつタイム前にひと段落。
 その後、疲労がとれないのでお昼寝タイムをしていると、風の音で16時すぎに目が覚めた。
 江ノハは平均でも10mちょい[台風]、マックスは12mちょい[台風]、吹いていることを確認。

 風向きが南なので、鵠沼の『ポートでサイド』をねらいにいく。
P8280082.JPG

 ある駐車[駐車場]に入れようとした。
P8280077.JPG
 お値段・・ 8月は1h/500円也だとさ。→ありえねえ~
 なので、いつもの[駐車場]にする。
 アンダーはイヤなので、手持ちMaxの6.7㎡をセット。
 ギャラリーは多く、視線と注目を感じる[手(チョキ)]

 EVO100+6.7㎡。
P8280083.JPG
 波は何気にあり。
 某波伝○のとおり、うねりが入ってきているのか。
 モモ~コシといったところ。
 うねりと波と、板のWaveロッカーが程よく、マッチする。
 西浜や、茅ヶ崎パークのうねりと波に、ジャスト・マッチする。
 だから、オイラ、『ちょっと、調子イイんじゃねえ~?』と、錯覚してしまう・・・[わーい(嬉しい顔)]
 波にのっても、『グリングリ!』 ジャイブしても、『くるーん!』、そんな感じ?がする[わーい(嬉しい顔)]
 この6.7㎡とのセットもなかなか、バランス、マズマズです。ハイ○[るんるん]
 (EVO100+5.8㎡だと、はな◎[かわいい]

 途中、ローカル、Y田さんとミート(72L+5.7㎡だったそうだ)。
 オイラも5.8㎡にすればよかった~(後悔・・)
 海の上での仲間との挨拶はいつも、気持ちイイ + 素敵でもあるんです。
【江ノ島ヨットハーバー】
時間・ 風向 ・平均/最大
19:11:南__ 9.9/11.6
18:41:南南西 9.9/11.7
18:11:南__ 9.8/11.6
17:41:南__ 9.6/11.2
17:11:南__ 9.4/11.2
16:41:南__ 9.7/11.7
(↑もうチト、吹いていたハズ)

 夕方からでしたが、十分~十二分にイイ感じ。[グッド(上向き矢印)][るんるん]
 このくらいがバランス的にオイラには丁度、ヨイのかも。
P8280079.JPG
 江の島観光客の皆さんも、海と富士山の絶景に写真パチリ! 沢山の方がやってました。

連チャンで吹きまくる。 [Sea の想い]

今週、火曜日。[晴れ]
南南西の風が吹く。江ノハの風速からすると、オイラで5.8㎡と推察。
スマートぴょんさまで、きっと5.0㎡[わーい(嬉しい顔)]
波はコシ。
お気楽ライドなコンディションだろう。
瞼を伏せるだけで、ヨダレがでそうになった。

翌、水曜[晴れ]、前日と同じく午後から南南西風。
やはり、5.8㎡である。
上半身ハダカの裸族モードも、あと少し。
陽射しは眩しい、というより肌に突き刺さる。
が、、夏も残り少ないことを感じる程、朝晩は凌ぎやすくなってきた。。

そして木曜日[晴れ]、またまた、南南西。
連日の同セイルサイズで吹きまくる。
平日に乗れる、羨まし不思議さんな方々、ウハウハ週である。
このことは間違いない。
連日、風が吹きまくりである。。

天気図.jpg

【江ノ島ヨットハーバー】
時間・ 風向 ・平均/最大
18:41:南南西 11.9/14.8
18:11:南南西 11.9/14.4
17:41:南南西 12.8/15.0
17:11:南南西 12.5/14.6
16:41:南南西 13.0/15.3
16:11:南南西 12.6/15.3
15:41:南南西 12.3/14.4
15:11:南南西 12.3/14.6
今日、抜け出すプランは崩れ去った。

風を感じるため、平日某日、クライアントのいるツキヂへ。
P1001351.JPG

ココは、日本のキッチンですね。
P1001340.JPG
特筆は海鮮の類ということになります。

丼は美味いを通り過ぎ、絶品の粋。
P1001359.JPG
P1001344.JPG
魚介類は新鮮と、物良さを強く思わす、食材の粋
P1001343.JPG
はたまた、市場は姉ちゃんをすぎた、シワよるオバチャンの粋で溢れている。
ココで風を感じるのもよいもんだ。

P1001338.JPG

せっかく訪れた、『勝どき橋』。
P1001339.JPG

天に向かい、オープンしてケロ。
そろそろ、2W、海に浸かっていないことになる・・・

今週も湘南はイイ感じ! [Sea の想い]

8/22(土) 風は吹きそうもない。
MyFAMILYは友人FAMILYと江の島水族館。
なので、オイラも昼ランチを食べるためにチャリを積み同行した。
124474071483316219608_DSCF8830[1].jpg
久しぶりの江ノ島カプリチョーザ。
mk_map[1].png
じつはココ、オイラ夫婦の二次会の場所(会費安い~)。
よく、ココに、170人も来てくれた人たちが入ったな~と、あらためて感じました。
酔っ払い続出で、座らない人も多かったし~。

その後は、江ノ島のストリートへ。
某Shopでトーク&1Lビールをご馳走になる(With、カワイイGAL)。
SANY0190[1].jpg
Mauiの話や、Windエキップ、NASHの最新話。
キースはじめ、MauiのProたちとも仲がイイらしい。
冬の波があるときにMauiに行きたいな~(うそ)→※オイラは夏から秋希望
ビールご馳走頂いた方のライドはコチラ↓

そして、SUP。ワールドワイドで流行っているそう。ジャパンはまだ弱いらしい。興味そそられますね!
c360f26151679db1ad2a6425ea7f4feb[1].jpg
なんだか、ほしくなってきたぞ! (おき場所、ありませ~ん)
楽しかったなあ~。ご馳走さまでした。
Newグッズはこちら↓
P8230068.JPG
夜は友人ファミリーと恒例BBQ。夜は更けました~。

8/23(日) 午前から南南西。
午後は5㎡後半~6㎡台で乗れることを期待。
昼飯を食べて、のんびりする。→のんびりしすぎた。
17時まえ。風を感じ出したので茅ヶ崎チサンへ。
P8220052.JPG
ウィンド、イイ感じで走ってますね。
P8220051.JPG
イイ感じの週末です!
P8220050.JPG
でたいな~と思いつつ。
オイラは子どもと、盆踊りです。
P8150015.JPG
踊り狂います!
GURUDA.jpg
Guru、今週もイイ感じ!(平日だけど・・)

まだまだ、Summerバケーション(1Wも前のこと。 [Sea の想い]

まだまだ、残暑というか、猛暑が続いております。
皆さん、体調管理には十分、気をつけてくださいね。
最近、気づいたのですが我が家で夏がスキなのはオイラだけのようです(汗)
ココ最近、めずらしく超忙しく、ボンビー暇ナシ。先週は3Wぶりに週末、お仕事オフでした。

で・・・
随分と前の8月12日、朝から台風4号の風がやってきていました。
0812天気図.jpg
早朝、南南西なので西浜に行く。
オーバーかと思いつつも、5.2㎡+BHリズム82。ホント、この板はオイラとバランスがイイ。
波はヒザ~モモ。鵠沼で腰~腹。
江のハは南南西を指していたが、南西よりでオンキツイ。
茅ヶ崎パークがよかったなあ~・・と少し、ガッカリ。
オーバーぎみながらイイ感じで疲れ果てました。仕事中、睡魔が辛かった~。
朝乗ると1日が長いのだ~。

先週末の8月14日(土)
『ザイモク、5.0㎡走ります』・・珍しく? ぴょんさまから朝メール。
朝、鎌倉に。
七里ガ浜を通り抜け、鎌倉の海を一望した。
オイラ:『吹いませんけど~(涙)、6.5㎡なら・・』→→ どうやら、オイラと、氏には体重差諸々、
    セイルサイズは1㎡近く、違うということを最近、感じます(冷汗)・・
ともかく5.8㎡セット。
ビーチにいってみた。
P8140002.JPG
オイオイ、『浜がないよ~! ザイモク~』
P8140003.JPG
結局、朝からアンダー~ジャストで吹いた。昼頃から、ジャスト~の風に。
みんなで乗れて、イロイロな方に久しぶりにお会いした。
んー満足でございました。
すでに、体力は終わりに近い。
楽しかったな~。


で・・風は南西にかわり、、鎌倉から自宅に戻った。
P8140008.JPG
家のまわりは8.0㎡なら・・・って感じ。
『ビールでも、飲むかい?』、朝から鎌倉で乗っていたオイラは余裕、ぶっこきオヤジなのだ。
P8140009.JPG
3時頃だろうか、ブローが入ってきた。
5.8㎡、EVO100を積んで茅ヶ崎パークへ。
P8150011.JPG

なんと、ビックリ、夏なのにまだまだ、南西なのですよ~。
ジャスト~であるある。
南西クロスオン、波はヒザ~モモ。セット、コシ。
オイラ、お初の2発、いけました~(祝)
やっぱ、パークは楽しいな~・・とシミジミ。
EVO100も驚くほど、オイラにあっている。
あまりの楽しさに疲れ果て、ラストは方向転換もできません。
そして、片付け時、パークのデッキで20分程、動けなくなりました。
こんなに乗ったの、数年ぶりかも~。

8月15日(日)
朝、吹いているので5.8㎡、EVO100を積んで茅ヶ崎パークです。
P8150012.JPG
出廷はビーチで2番目。
でると、走りますよ~!
ブリブリ~。
イベントをやっていたせいか、駐車Pに停めずらいせいか、ウィンドは10艇ほど?
P8150010.JPG
暫く、たっぷり乗って、十分に十分に楽しめました。
湘南の夏、最高でっす!
暑いけど~

午後は信州に向かい、Let"s Go!
諏訪湖の花火大会なのです。
P8150015.JPG
この花火大会、4万発 すげえ~迫力です。
http://www.suwako-hanabi.com/


ちなみに東京湾の花火は1万2千発です。
http://hanabi.walkerplus.com/kanto/fw0484.html
その数から凄さがわかります。

今週末はBBQ日和って感じ~? シーズン初モトス日和?~!
ウィンドサーフィン、楽しい~っす~。
オイラも、そろそろ、夏やすみ~するぞぉ~。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。