SSブログ

My艇庫。。 [Sea の想い]

おれっちの海の道具の保管場所は大きくわけて二箇所。

一つは車。

セール5枚、ブーム2本、ハーネスは車のBOXに入れたまま。貴重な場所です。

マスト2本(400、460)、小道具は車の中。

ボードは3枚あります。

1本はWave。とうとう、こんな場所に。。どこでしょう?

因みに、おれっちの車はハイエースではありません。

これ我家の玄関です。玄関を入ると、天井にWaveの板が現れます。

(今日付けでカミさんの命により玄関上に移動)

あと、ロングのサーフボード。これは今までWaveの板があった壁。

あと、一番使う機会の多い、JP98のフリスタウェイブは出しやすいとこ(秘密)にあります。

さて、ここで疑問なのですが。。

皆さんは沢山の道具をどこに、どのように置いているのでしょうか?

カミさんから皆さんに聞いてみるように命を受けてます(><)

広く、皆さまのご協力をお願いしますうう~。。ですです。。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

かず!

山ちゃんも保管場所に苦労されているようですね。
自分はセール3枚、マスト1本、ブーム2本は車屋根上のボックスに。
ライフジャケット、ハーネス、小物は車内。
その他のセール3枚、マスト3本、ボード3枚は玄関前の専用ポーチに・・・。
マンションなんで板2枚で出動する時は、4Fと駐車場を最低4往復しております。(T_T)
やっぱりボードの移動が辛いっす。
それとポリタンの水・・・。これだけで1往復ですからね。(涙)
by かず! (2007-02-13 00:06) 

たくみ

おいらは車が艇庫です。この時期はウエーブボードを
2本積みっぱなし。

ただし、現在所有ボードが7枚のため、車には2枚のみ
セールも11枚ほどあるため、オマ用以外はすべて倉庫に・・・

あとはべつに倉庫借りてます。ちょーど細長い倉庫なので、
便利です。月6000円也。

ウインドはものがかさばるというか、道具の量がはんぱないので、
置き場所には苦労しますね。

いろんな環境で乗ろうとするとまじ大変ですねぇ・・・(-_-;)
by たくみ (2007-02-13 16:59) 

たくみ

PS. ちなみに倉庫にいれてるボードは、乗ってないので処分するものが4本あります。

330マリブ
バーレー295パラドックススラローム、
270スラローム(メーカー不明)
バーレー245ウエーブスラローム

そして本栖湖用のスターカーブ133とスクール用ミストラルビジョン190

こんなんもっててどーすんの?って感じですかねぇ・・・

貧乏症なので捨てられず、おきっぱなしです(自爆
by たくみ (2007-02-13 17:04) 

きんちゃん

保管場所って困るよね。
きんちゃんは、今までは海公オンリーだったので、
ショップの艇庫を2つ借りてます。
でも、最近は金田とか逗子も1回と海公以外に行く機会が増えて、車に乗せたり艇庫に戻したりと面倒です。
艇庫代も2箇所で\8000ですが、年間にしたら10万だもんね。
これからどうしようか悩んでますよ。
by きんちゃん (2007-02-13 17:56) 

山ちん

>かず さん
 4往復ですかあ~。。それはトレーニングですね。
 ほんと、置き場所なくて困ります。
 道具を減らさないと。。これ以上、減らせない~(^^; ですです。
by 山ちん (2007-02-13 21:19) 

山ちん

>たくみ さん
 おお~、、道具すごいっすね。レンタル倉庫とはびっくり、、です。
 それにしても板を沢山お持ちですね。
 ウェーバーのたくみさんは使いそうにないものが沢山あるような。。
 そういえば、おれっちもマリブ330もってましたよ(”94モデル)
 おれっちは倉庫レンタル、できそうにありません(^^;
by 山ちん (2007-02-13 21:39) 

山ちん

>きんちゃん
 艇庫、年間を考えると高いですよね。
 おれっちも昔は艇庫を借りてましたが、風で色々なとこに出動するようになり、辞めました。
 そうですよね~、、辞めるかどうかは悩むとこです。
 あと、艇庫のメリットは電車で海に行けるのでビールが飲めるうう~(^^; ですです。。
by 山ちん (2007-02-13 21:40) 

akimo

マスト3本、ボード3本、セール7本、ブーム2本とすべて車の中です。
これだけ入っていても車は3名乗ることができます。
以前のワゴン車だったときは、家の中で保管してましたが、4階なので運ぶのがたいへんでした。
by akimo (2007-02-13 22:01) 

総ちゃんです

山ちゃん
オレの所は半地下駐車場があって、比較的余裕あります。いつも使うボード4枚と昔使っていたF2-270, RunFun255(まだキレイですよ)
だけど、時々プカプカ浮きます。(自爆)
ご確認を
http://wave.ap.teacup.com/applet/jpichi/20050905/archive
by 総ちゃんです (2007-02-13 23:27) 

山ちん

>akimo さん
 ウィンドは道具が多いので車での保管がBestなんですね。
 やはり、akimoさんの車はハイエース系? ですか?
 4Fからの上げ下げはキツイですよね。
by 山ちん (2007-02-14 07:01) 

山ちん

>総ちゃん
 同じ種類の車(おれっちの方が旧車ね)なので気になってました。
 おおお~~、置き場があるのですね。
 いいなああ。板もいっぱいありますね。
by 山ちん (2007-02-14 07:03) 

ぴょんいち

総ちゃんと同じように半地下駐車場に普段借り物含め板四枚、車内に二枚。家族で外出する時は車内の板とセールを車庫へ移動。帰って来たらまた車内へ戻してます。それ由?ますます家族での外出が億劫になってます。95Lの板と古いセールを早く処分して、借り物の板を返却したら多分余裕が出来るんでしょうけどね。
by ぴょんいち (2007-02-14 08:29) 

山ちん

>ぴょんいち さん
 半地下駐車場なんですね。羨まし~です。
 ご家族との外出時は車内の板とセールを移動?ってことは積みっ放しなんですね。
 流石です。
 おれっちは積みっ放しだと、怒られます(><)。。
 
by 山ちん (2007-02-14 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。