SSブログ

勇気ある行動と、尊い命。 [MyLife の想い]

先日、東武東上線で自殺をしようとした女性を救助しようとした警察官の方が重体であったが昨日、亡くなったことをNewsで知りました。
僕も心から回復を祈っていただけに残念な気持ちで一杯です。

心よりお悔やみとご冥福を申し上げます。
生きることができたこの女性にはお亡くなりになった警察官の方の分まで、生きて欲しい。

この勇気ある行動、現場にいたら僕にできただろうか。

まわりには目撃者が多数いたことからもわかるように警察官が女性を避難させようと一人でやっていたようだ。ただ、この時、この場所に居合わせた人たちが警察官に加勢していたら。。とおもうと残念でならない。

ただ、僕がその場にいても加勢することができたか、どうかは全く、自信がない。勇気がないと言ったほうが適切であるかもしれない。あと、守るべき家族もあることを考えてしまう。

以前、ホームから転落した女性を救おうとして犠牲になられた韓国の方と、日本の男性の方のことを思い出した。皆、勇敢だと心より思い、尊敬する。ただ、命を失ってはダメだ。

今後のおれに何処までこのような行動ができるか、わからない。できないかもしれない。

一つ、思ったことは、「人の役にたつこと」、「人に感謝すること」を心に留めながら生きていこうと今日、改めて考えさせられた次第です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴょんいち

本件は本音と建前を文章で表現するのが困難なため、コメントは差し控えます。ただ、警官のご冥福をお祈りするばかりです。
by ぴょんいち (2007-02-14 08:20) 

山ちん

>ぴょんいち さん
 コメント、ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。
 警官の方のご冥福をお祈りします。
by 山ちん (2007-02-14 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。