SSブログ

8/25(土)○ 本栖湖の夜は、おやじたちがいっぱーい(^^; [Sea の想い]

今シーズン、初本栖湖。
いきなり中央高速/八王子料金所で大渋滞!

あちゃ~

覚悟していたとはいえ、ETCゲートも活躍せず。
ぎりぎり、通勤割引有効時間内に通過のため、です。
本栖湖はいつものドラゴンビーチ。
昨年行った時は、伝説の雷雨&ヒョウが降った日だっただけに晴天であることは嬉しく感じます。

↓昨年の雷雨後の駐車場(2006/08/12)


今回、信州諏訪のヤンヤンさんが来てくれました。暫く、一緒にお話。いやあー、、嬉しいかぎりです。
諏訪湖に行く時はヨロシクです。
そして、ウィンド・・・
山々に雲が垂れ込めるとともに風が遅めに入ってきた。
先日、リペアしたStar Carve131 +6.7㎡をセット。フィンもゲットした。
はじめてのデカ板にわくわく。
正直な感想、、、本栖湖ではこの板がいい・・
100Lもない板でジタバタしているよりも、このデカ板でのんびり楽しむ方が性に合っているようです。
17:00前後は風もよくなり、板を楽しむことができました。。。と言っても、のんびり。。

そして、わくわくTimeの夜の部へ突入~。
皆さん、アウトドア慣れしてる感じで。
椅子は全員持参(昨晩、ドンキーで購入しなかったら一人、地べただったかも・・・(汗) )
ランタンやテーブル、特性の鉄板、その他諸々、色々。
総勢、14人(おやじばかりと思いきや、奥さまも参加頂いたので紅一点) +飛び入り参加の方数名。
乾杯~~

ビール、うめえーーっす!
その後は肉や、ヤキそば、野菜、諸々を頂きました。
手伝わずに、呑んでばかりですいません(ペコリ)。
いやあー、、肉、すげえーー、、うめえーーっす!
肉といい、味付けといい最高~

肉に、野菜に、、皆の箸が集中ー。。大人気。

すごい量なので余ると思いきや、すべて綺麗に。。
(こりゃ、美味いので当然でしょう!)

そういえば、、、
この夜の部の一番の話題は「年間ウィンド、200日伝説!」でした。

年末の集計が楽しみです。
結局、本栖湖の夜は深夜まで続き・・・・・
途中、ぴょんいちさんを尋ねて、名古屋のワキさんが来てくれました(お初です)。
0時過ぎ、だいぶ人数が減ってきましたが、まだまだ、続きます。

2時過ぎ、盛り上がりもピークを過ぎ、ほとんど、就寝
3時過ぎ、最後に就寝。キャンプ場はほとんど、真っ暗に。

翌朝、爽やかな高原の気候が気持ちいい。
シートフラット+寝袋があったせいか、車泊もヤヤ快適に。
6時30分に目覚め、8時過ぎまで皆さんと話をして失礼しました。

片付けもほとんど、手伝わずに、すいませんでした。
かずさん、幹事、お疲れ様でした。
あの食事で、800 はめっちゃ、安う~。
総ちゃん、ビール、ありがとーございました。
あつやん、美味い肉をありがとーございました。
ご一緒頂いた、皆さん、どうもありがとーございました。
海で会ったときはまた、よろしくお願いしまーす。
あー、楽しかった!
帰り道は2H。意外に早かったですーん♪

nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 25

おー

お疲れ様でした。
盛り上がって大成功でしたね。
僕も3時までのみたかったですが、限界を感じたので早めにねてしまいました。
またよろしくおねがいします。
by おー (2007-08-26 19:17) 

oyaji_wind

ウィンドの話が少ないぞー(爆
by oyaji_wind (2007-08-26 20:54) 

たくみ

いやーいい飲み会でしたねー!
肉の激うまにビールがうまかったっす。

あのもりあがりというより、200日・・・そればっかりの
つっこみに今回はたじたじでした(自爆

かーぶ131も気に入ったようでなにより。
これでサーマルはばっちりですね(^。^)

また来年もよろしく~
by たくみ (2007-08-26 21:10) 

山ちん

>おーちゃん
 盛り上がりましたねー。
 久しぶりに夜、遅くまで呑みました。
 また、呑みましょう。
 あっ、、勿論、ウィンドも一緒にお願いしまーす。♪

>おやじさん
 アハ、、確かに、ウィンドネタ、少なめですねー(><)
 ほんと、おやじさんが来れなくて残念でした。

>たくみさん
 ほんと、盛り上がったいい呑み会でしたねー。
 参加できてよかったです。
 ありがとーございます。
 200日伝説、、年末を楽しみにしてます。
 Carve131もGood。
 来年のモトスも楽しみでーす♪
by 山ちん (2007-08-26 21:25) 

たか

本栖湖ツアー最高の様子でよかったですね!

今年こそはと思っていたのですが、
結局、モトスへは行けず・・・
来年は行きたいなぁ~
by たか (2007-08-26 22:05) 

総ちゃんです

山ちゃん
お疲れっす! いやーーー、楽しかったです。またトコトンやりましょう。後半チョット頭痛くなっちゃって・・ 
手紙なかった???(爆・大笑)
by 総ちゃんです (2007-08-26 22:35) 

waki

お疲れ様っす(^^♪ 肉食いたかったなぁ~^_^; でも昨日は毎度の干物+焼と~もろこしでBEER、ワイン、日本酒だったんで満足です(*^。^*) またどっかでご一緒しましょう(^_^)v
by waki (2007-08-26 23:08) 

Foretrex101

お疲れ様でした。
ウインドも宴会も楽しめて良かったですね!
涼しそうで羨ましいです。
富津は土日共に乗れましたが、暑くて風待ちが辛かったです。
今日はジェットが多くて大変でした...
今週末は天気は涼しいそうな雰囲気ですね。
日曜日は天気悪くても良いので静かな浜で乗りたい気分です。
by Foretrex101 (2007-08-27 00:11) 

かず!

お疲れっす!!
何?帰り2時間??俺5時間(爆)。

話は尽きませんでしたね!おやじの夜更かし注意やな。
いつ「うるせーぞ!!」と怒鳴り込まれるかヒヤヒヤでした。(爆)
楽しかったよ~~ん。

今度、海でぶち抜くよ!(笑)
オマは迎えに行きますので!(ケケケ)
by かず! (2007-08-27 01:00) 

f7341

やまちゃん
楽しかったね
あのあと結構ふいたんですよー
最後に車べこべこでマジ最悪だったけど
楽しかったんでよしとするかな。。。
かみさん、大激怒で最悪だったですけど、まいいか。
そっちは大丈夫?
手紙あった?へへへ。。。
by f7341 (2007-08-27 06:46) 

ヤンヤン

楽しそうですね・・。
うらやましい。

総ちゃんさん山ちゃんさんにお目にかかれたことも
良かったです。
また、お会いしたときはよろしくです。
by ヤンヤン (2007-08-27 07:48) 

きんちゃん

山ちゃん、よかったねぇ~。
念願のモトス楽しめて。
次回は一緒に行こうねぇ~。
でも、手伝いなさいよぅ~!(笑)
by きんちゃん (2007-08-27 12:08) 

ぴょんいち

いや~、初めてまともに山ちゃんと話したような気がする。いつもすれ違いばかりだったような。これからも、すれ違いましょう。確かにあれで800円は安いけど、それはアツヤンの肉の差し入れのおかげでしょう。アツヤンに感謝せねば・・・
by ぴょんいち (2007-08-27 12:44) 

アツヤン

山ちゃん、お疲れ様でした!

初めて会うのに気楽に話せることが出来て楽しかったです。

二日目一緒に出来なかったのは残念でしたね。
家族孝行がんばってください。

また海で会ったらよろしくです!


  
by アツヤン (2007-08-27 13:28) 

風おやじ

いや~、盛り上がりましたねー。しかし山ちゃん、夜遅くて朝早いすごいパワーだね、今度海でよろしく。
by 風おやじ (2007-08-27 13:51) 

takeyan

こういうの、いかにも楽しそうでいいね。いつかは参加したいですうう。
by takeyan (2007-08-28 00:49) 

山ちん

>たかさん
 今年は残念でしたねー。
 既に本栖湖の朝晩はすごーく、冷え込みます。
 来年は是非とも、ご一緒にモトスりましょう(^^)
 すごーく、楽しいですよーん♪
 
>総ちゃん
 楽しかったですねー(^^)
 ビール、ありがとーございました。
 たっぷり、呑ませて頂いてヘロヘロになりました。
 次回は何処でやるか、楽しみでーす♪
 追伸:
   手紙、大丈夫です。セーフ(大笑)

>wakiさん
 あーー、ご訪問、ありがとーです(^^)
 いやあ、楽しかったですね!
 2度目のリターンは、2時過ぎまでのお付き合い、どうも、どうも、です。
 「また、どこかで!」 とか、言わず、初冬の遠州で盛り上がりましょうよー。
 僕は、出会いを大事にしまっせ~♪


>Foretrex101さん
 楽しかったですよー。
 富津はまだまだ、夏だと思いますが、モトスの夜中~明け方は既に秋を思わせました。
 ノドが超痛いいいーーっす!(笑)
 富津で夜、盛り上がりたいですねー。
 (次のBBQターゲットは富津なんですが・・・(^^;)
 アクアも1500円らしいですし、北東がガッツーン! と吹くときに、富津に行きまーす!
 なにせ、富津、2連敗中なので・・(大汗&大笑) 

>かずさん
 ほんと、幹事、お疲れ様でしたー。
 楽しかったですねー。
 皆、大騒ぎしてましたね。
 あっっ、僕も・・(大汗)
 オマ・・楽しみにしてまっせー(ニッコリ)

>f7341さん
 あちゃー、車、やっちゃったそうですねー。
 怪我は無いですよね?
 それが一番、心配です。
 それにしても、楽しかったです!
 あの雰囲気は超サイコー(^^)
 来年も楽しみです。
 日曜は結構、吹いたようですね。
 次は西浜りましょう!
 BBQセット、すいませんでした。
 奥さまにも宜しく、お伝えください。
 追伸:
   手紙なしでーす。お土産作戦、大成功!
   甲州蕎麦を買って帰り、昼にそれを作ったら、ニッコリ、円満Familyでしたーん♪

>ヤンヤンさん
 土曜はありがとーございました。
 まさか、ミートできると思わず、声をかけてもらったときは、よくわからずでした。すんませーん。
 来年は夜の部も参加してくださいね。。・・・って僕が主催じゃないんですが・・(汗)
 でも、皆、フレンドリーなんでWelcomeです(^^)
 諏訪湖に行った時はヨロシクですーん♪

>きんちゃん
 盛り上がりましたぜー。
 きんちゃんがいなくて、さびしかったぜよ!
 次回は間違いなく、確実に参加をお願いしまするーん♪
 何処かで呑みますかねー。

>ぴょんいちさん
 えーっっ、、そうでしたっけ?
 僕の中では結構、喋っている気がするんですが・・・(汗)
 確かに、ビーチ以外でゆっくろ話したのは初めてかもしれませーん。
 あの安さは、あつやん の肉、差し入れのおかげでしょーね。
 感謝、感謝です。
 初冬は遠州、wakiさんツアーですか?

>あつやん
 いやいや、こちらこそ、お初なに慣れなれしい僕ですいませーん。
 皆、フレンドリーで楽しいねー(^^)
 沢山の肉、ありがとーございました。
 マジ、うま!でした。。
 海で会ったら、よろしくお願いします。
 知らない顔、しないでねー(笑)
 皆でオマりますか~♪

>風おやじさん
 おかげさまで盛り上がりましたー!
 朝の風おやじさんが来ない メールでビックリ。すごーく残念でした。
 ゆっくり、アウトドア呑みができると思ったんですが。。。
 はやく、次回のイベントがほしいですね。
 そのときは是非とも、奥さまもご一緒に(^^)
 風おやじさんと次回、呑める日を楽しみにしてますーん♪
by 山ちん (2007-08-28 00:50) 

山ちん

>takeyanさん
 酒&焼酎好きのtakeyanさんを皆、待ってますよー♪
 鎌倉とかで車を無料で停められて、車泊できて、BBQできて、、、大騒ぎができるところがあれば良いのですが(^^;
by 山ちん (2007-08-28 00:54) 

バル

みんなで…楽しそうで良かったですね。富津は日中はあついーーーーっす。9月14日の夜に初めてモトス行く予定です。セミドライいる?寒い?
by バル (2007-08-28 07:38) 

193

うわー!『オヤジ共の会合』…参加したい!
次は是非誘って下さーい!!
by 193 (2007-08-28 08:29) 

山ちん

>バルさん
 ありがとうございます。楽しかったです。
 9月は急に寒くなるので、ウェットはドライ等、フルセット、持って行った方が良いかもしれません。
 あと、夜はかなり、冷え込みます。
 風邪に気をつけて楽しんできてくださーい♪

>193さん
 おやじばかりです・・・(笑)
 30代~50代。幅広く、お付き合いできるのがすごーく、楽しいです。
 僕の主催ではないのですが是非、参加しちゃってくださいね!
by 山ちん (2007-08-28 21:14) 

catman

山ちゃん、本栖湖でストレス発散できたようで何より!
一緒に行きたかったのに~オレは今シーズンはもう無理そうっす・・・(涙)
by catman (2007-08-29 15:16) 

kyon

おお~、盛り上がってますねー。
なんか楽しそうでいいなぁ。
これから冬にかけては御前崎シーズンですね!
今年こそ行きたいぞ!!
by kyon (2007-08-30 11:58) 

たくみ

そーいえば、会費ですが、肉代の請求だけだったから、
800円で済んだだけで、

たとえば炭は、Fさんやばんぶーさん、
ビールは総ちゃん、
その他具財でFさんの差し入れもありましたよ!


いろんなひとのもちこみでなりたってたことを
忘れてはいけませんね!感謝!!!
by たくみ (2007-08-30 16:50) 

山ちん

>catmanさん
 やっと、モトスBBQに参加できました。
 おやじがいぱーい、大騒ぎで楽しかったです。
 怪我はお大事にしてください。
 早く復帰して、房総りましょーう♪

>きょんさん
 盛り上がりましたよー(^^)
 きょんさんも、次回はおっとーさんと参加、どうですかあ~?
 御前崎でオフ会、盛り上がりますかあ~♪(^0^)

>たくみさん
 たしかに、言われるとおりです。
 色々な方々の差し入れがあったので激安、激美味BBQ&超ー盛り上がりが実現できたんですよね。
 感謝、感謝です(^^)
 僕も酔っ払ってしまい、持参した炭や、フルーツを出すのを忘れました・・・(汗)
 また、次回のBBQもよろしくお願いしまーす♪
by 山ちん (2007-08-30 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。