SSブログ

11月の3連休@ 前半戦。 [Sea の想い]

1日目(土)
 朝から、北風びゅーびゅー。
 
 10時、江ノ島ヨットハーバの風速計、MAX14m。
 三浦に行きたいが最近、遠征しすぎなので自粛なのです(苦笑)
 急遽、家族で辻堂海浜公園に行くことになりました。
 こどもと、広い芝生で走り回るのは楽しいな[わーい(嬉しい顔)]
img03[1].jpg
 午後には自由時間が少し、できたので、短の江ノ島東浜へ。
 北系の東浜でのるのはきっと、10年ぶりくらい?
 現着。吹いてねーっす(涙)[がく~(落胆した顔)]
 江ノ島ヨットハーバーの風速計、MAX12mなのに・・・
 ここ東浜も最近、腰越よりにサーファーが多い。
 昔は東浜にサーファーは皆無だったんだけど。
PB010168.JPG
 湘南は仕方がないかな。

2日目(日) 前半
 午後から、西南西が吹く噂はあるがどうやら、怪しい。
 ファミリーデーの連休もたまには、いいものです。
 茅ヶ崎で食した、ラーメンBUBU。
PB020177.JPG
 なかなか、お味は好み。
 (今回、醤油と味噌。BUBU2号がいーらしい)
 博多ラーメンでもないのに、替え玉がある。
 面は細麵と中太麵が選択でき、細麵派の僕だが、中太麵がおすすめ。
 最初、中太麵、替え玉で細麵という楽しみ方も。
 その後、メタボ予防もかねて、チャリを辻堂方面に向けて、走らせる。
 ヒョエ~~、吹く感じしないぜー(@@)
 まあ、いいか(うそ) 
 今日は御前崎予定だったが諸事情により、行けずに残念。
 (だって、御前崎、吹いてるもーん!)
 昨日、辻堂海浜公園にいったとき、セイルを持った方を〇〇下あたりでみかけたので、声をかけてみた。
 ↓ここでいつも、やてる方のようです。
  〇〇下というところ。
PB020179.JPG
 「今度、一緒にやりましょう!」と言って頂いたので是非、やってみたいとこです。
 マイルドな日に行ってみよう。

3日目にお願い
1102GURU.jpg
 明日は吹いて~!
24[1].jpg
 日本海に低気圧が入ってるし、朝から南西~西南西が吹くかしら。
 たまには、ホーム@江ノ島西浜で南南西の風と波に、乗りてーーっすなーー♪
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

おやじ

明日は茅ヶ崎方面かな?
情報提供よろしくです!
by おやじ (2008-11-02 19:51) 

kyon

明日は吹いてくれますかね~??
乗りたいですなぁ。
by kyon (2008-11-02 20:54) 

akimo

山ちゃんはえらいな~。
家族ポイント、大量ゲットですか。
by akimo (2008-11-02 21:12) 

山ちゃん

☆おやじさん
 サーファー、多いですで~。。
 たぶん・・♪

☆kyonさん
 明日、吹きますよ(希望的!)
 それにしても今日はガックシ。。
 乗りたくて、乗りたくて~

☆akimoさん
 いやー、まったく、ポイントになってないと思いますよ。
 ポイントになったとしても、我が家のポイント有効期限は1Wとかなり厳しいです。
 ハハ・・♪
by 山ちゃん (2008-11-02 21:48) 

きんちゃん

俺の動画、ハーネスなくても、きんちゃん走りになってるやん。(笑)
明日は楽しみだね。
午前の用事、早く終われるかな。。。
by きんちゃん (2008-11-02 23:15) 

eslo

土曜日の北系は逗子も良かったみたいよ!
東浜の漁港よりはレッスンやってるね。

明日はこっちの某所でもドン吹き予報だけど、雨だし寒そうだしヤル気無しッス。てか仕事&法事で時間も無しッス。

明日乗れるといいね~!
オレの分まで乗ってちょ!
by eslo (2008-11-02 23:35) 

山ちゃん

☆きんちゃん
 板、もったままの、きんちゃん走り!
 やっぱり、笑えた?
 画像、拝借、失礼しました。
 明日はビミョーなニオイもしますので期待しないようにしてまっする。

☆エスローさん
 僕が東浜にいったのは遅すぎでした。
 そーなんです。
 波ないのにどーして、ここでサーフィンなの?★って思うくらい、いましたね。
 流石、湘南の真ん中。
 きっと、そー。 レッスンの影響なんです♪
by 山ちゃん (2008-11-03 07:31) 

おかず

諸事情、申し訳ございません。
結果的には計画は◎だったのになぁ~。悔しいっす!!
土曜も棒に振ったしよぉ~~~。
あ、東浜で波乗り、数少ないサーフィン回数のうちの1回やりました(爆)。
ああ、海浜公園も良く行きました!自転車でスピード出して、怒られたことあります(自爆)。
by おかず (2008-11-03 12:04) 

robo

この時間(11/3、13:30)にて吹き始めていないね。
今日は駄目かな?
動画ウケタ!
by robo (2008-11-03 13:36) 

山ちゃん

☆かずさん
 いえいえ、気にせずにー。
 今回は残念でしたが御前崎はまた、行きましょう。
 チャリのスピード出しすぎは注意ですねーー♪

☆roboちゃん
 き〇ちゃんビデオは主演男優賞ですよ。
 次回も、いー映像を撮らしてもらいたく思っています(笑)♪
by 山ちゃん (2008-11-03 15:42) 

高ポン

いや~動画、笑えました・・・5回もリプレイしちゃいました(今度、生で見たい)
それにしても、思わせぶりな、南西でしたねえ~
入ってくるのか、来ないのか・・・そして、館山だけ5.4OVERだったみたい(泣)
by 高ポン (2008-11-03 17:53) 

げんきち

ファミリ~サービスに湘南めぐりでラーメンでっか~!?
湘南ライウやと身近に海があってよろしいですなぁ~(^^)
ワタクシはチャリ圏内やと鶴見川しかおまへ~ん(T_T)
そうこう言うてるうちに忘年会シーズン近しですなぁ~!
次回はドッピュリとイキおます~~(^^)v
by げんきち (2008-11-03 22:35) 

総ちゃんです

山ちゃんとこは近場にイイところたくさんありますね~
羨ましい。また週末に期待だね!
by 総ちゃんです (2008-11-03 22:35) 

山ちゃん

☆高ポンさん
 自然相手なので仕方がないとか思いつつ。
 相方と、買い物に行けば良かったかと。。
 近々、IKEAに行かないといけないみたい~(汗)
 休日の予定はイヤ~♪

☆げんちゃん
 げんちゃん家、ご近所に鶴見川ですか!
 以前は僕も鶴見川がサイクリングコースだったんです。
 忘年会、楽しみです。
 体調、僕も整えます♪

☆総ちゃん
 3連休、不完全燃焼~(涙)
 総ちゃんは燃え尽きたんでしょーね。
 羨ましぴーーっす♪
by 山ちゃん (2008-11-04 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。