SSブログ

1/10(土)◎、11(日)◎ 西へのたび@鰻の話。 [Sea の想い]

業務、その他ちょっと多忙中につき、コメント欄非表示にさせてもらってます。
(深い意味はございませーん)

---------------

3連休、湘南も西風が吹きそーな予報もあるものの西へ、ビールを求めてトリップです。
いつもの如く、リズム1本持ち、遅めの出発。
(ETCの早朝割引を目指さないとダメですな~)
そして、道中、車内では鰻の話で盛り上がる。
一般的に、魚は天然ものが効果であり、養殖ものは総じて価格が安いというのが常である。
しかし、どーやら、鰻というのは違うらしい。
養殖ものの方が脂がのっていて旨いそうである。
なんだか、わかるような気がしますね。
のんびり、大食いしている方が人間も太るし。。
延々と鰻ネタで話していると、洗脳され、鰻が恋しくなってくるもんです。
あーー、喰いて~
せっかくなら、浜名湖産がエエなあ~。

 1/10(土) 晴れ
  既に僕らはどっぷり、浜名湖ツアーモード。
  鰻っ! 鰻っ! 鰻っ!
  途中、皆さーんにご挨拶の菊川に立ち寄り。
  ここも、エエ波、たってましたねーー。
  後ろ髪ひかれつつも、一路、鰻まつ、浜名湖へ。。
P1100129.JPG
  たぶん、僕は大人になってから、はじめての浜名湖かもしれない。
  浜名湖、新鮮で、新鮮で。。
  たしかに、新幹線で浜名湖はみることがあるけど、のんびり観光はないし。。
  エエ所です。 是非、また、きたい。

  そして、ウィンドで有名な村櫛海岸へ。
  温水シャワーは使えるし、ここはいい。
  風は結構、吹いていて、4.0㎡位が多い。
P1100131.JPG
  ただ、少し、風は落ちていたので、5.2㎡ででてみるも、やはり、オーバー!
  4.0㎡が走ってましたからね~
  でも、楽しく満足感いっぱい。
  このビーチ、何より、沖でも結構、足が着く。
  そして、平水面~(苦笑)
  ここでウィンドやる人たちは風も吹くし、かなり上達はやそう。
  エエなあーー。

  この日、久しぶりのウィンドお泊りトリップ!
P1110139.JPG
  ラジウム温泉にゆっくり浸かり、
  そして、ビール、うめーーーっす の会は深夜1時まで続くのですなー。
P1100137.JPG
  ウィンドやった当日、仲間と呑むビールは格別!

 1/11(日) 晴れ 時々くもり
  お泊りの翌日は、やはりお初のビーチを訪れてみる。
  舞阪ビーチ。
P1110143.JPG
  なかなか、ここもエエところ。
  ここで乗ろうかとも思ったけど、チョット寒すぎて、テンション下降~。
  空をみると、雪雲のように薄暗く、風もスキー場にいるように顔に突き刺し、ムリだにやーー。

  少しでも暖かな、菊川方面へ。
  途中、菊川、超ーー車、激込みの情報で、B浜へ。
(昨日は空いてたのになーー)
  ここは二回目だけど、ロケーションがたまらなく、いい。
  4.7㎡で、ジャストアンダー。
P1110144.JPG
  このくらいが僕には楽しい。

  夕飯は菊川チームと合流で、おやじ5人で夕飯して結局、喰いすぎました(><)
  僕らはETC通勤割引ゲットのため、急ぎ帰ったけど、なんと、また、車泊のメンバーも・・・
  暖かい日に、また、行きたいなーー

連休、遠州方面でご一緒した皆さん、お疲れさまでしたーー。
かずさん、今回もお世話になり、ありがとーございました!
さて、明日は湘南で吹いちゃうかなーー♪

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。