SSブログ

2009/05/21(木)◎-5/22(金)◎ ショートタイムとロングタイム。 [Sea の想い]

ブームの寿命?、メーカーの欠陥?
チビブーム、デカブームで同じとこのブームヘッドが割れていた。
P5190096.JPG
マストを挟むとこである。
二つのツメでマストを挟んでおり、まだ一個あるからとデカブームの時は、ものを大事にしようと大丈夫だと自分に言い聞かせた(苦笑)
6.7㎡コンディションなら、どうにかなるけど。
チビブームはチョット!
ハードな日に乗ることあるから、心配!
財政難なのに困ったな~(><)
安くて、いいブーム?
そんなの無いか~

5/21(木)晴れ曇り
 一日仕事してNo残業で帰宅して。
 すぐに海へ。西浜。
 JP FreeStyleWave98+Ezzy5.2㎡。
 西浜であわててでて、一直線に下らせ、鵠沼へ。
 (いつもの皆さんに海上でご挨拶)
 日暮れ少し後の19:00まで、ショートプレイ。
P5210100.JPG
 サーマータイムは日が長く、いいです。
 ちょこっとの時間だけど、海に入れるとメンタルにはとても、とても、よろしいのです。

5/22(金)曇り
 代休取得期限間際。
 仕方なく、計画代休。
 茅ヶ崎パークと思っていたが、F兄貴より前日朝に西浜へのお誘いを頂いた。
 これはもちろん、同行させて頂かなくてはいけない。
 1日となると、やはり、定額制のPに停めねば。
Max1000.jpg
 この金額なら、財布に優しいし、許せるかな。
 (1時間制の駐車場はおやじの財布には辛すぎる)
 10時入庫、18時すぎ出庫。
 時間制なら、3★○○円?

 AM、期待していた風は南南東っぽく、ここ西浜では好きじゃない風向き。
 JP FreeStyleWave98+Ezzy5.8㎡。
 インサイド、メチャメチャ、ガスティやねん!
 場所変えようかとも思ったが南になることを期待した。
 ごはんして午後。
 やっと、鵠沼のインサイドも風が入りだした。
 そして、南にふれた?
P5220105.JPG
 波は膝?
 そして、
 インサイドでチンしたら、サーファーの女の子に声かけられた。
P5220104.JPG 
 いや~、ちみもひさしぶりの数年ぶりねえ~。
 そして、すぐに酒と、BBQやろうという話になった。
 今日はウィンドサーフやっていた、某サーフShop店長とも久しぶりに会った。
 やはり、酒と、BBQという話になるのである。
 こういう展開は実によい。
 この季節、限定商品かもかもしれない。

 ウィンドはAMの南東ガスティで疲れまくり。
 PMの南になった鵠沼ではよいとこ、ほとんど、なし。
 かなり、疲れました。
 フィンも抜けまくり、ボロボロなので、G10のヤツがほしくなりましたねえ(腕という噂もありあり?)
 本日、ご一緒しました、西浜ローカルの皆さん、F兄貴、F弟さん、総ちゃん、たくみさん、エースさん(到着順?)、お疲れ様でした!
 只今、ビールうめえーーーっす中。
もう、目がトロリンチョ
 瞼くっつきそうざんす
 やはり、西浜~鵠沼は南南西が好みです♪
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

a63

あれから7時半スタートの勉強会があったのでぶっ飛ばして都内へ、、挨拶もそこそこに駐車場から出てしまいました。でも3時ぐらいからの2時間でしたが楽しかったので丸。でも僕も結構フィンが抜けた。特に、ブラン家ぬけてブローが急に入るところでは厳しかったっす。
by a63 (2009-05-22 23:33) 

たくみ

おいらもサーファーに声かけられました。

ただし♂ですが・・・(爆

ここでウインドやっていいんですかぁ????だと・・・

ウインド禁止の看板が駅にあるそーな・・・

そんなの初めて聞きましたけど。

きょうはがっつりでしたね!
何回か、併走しましたが、山ちゃんもはやいぃぃぃ!!!

いやーまいりました(@_@;)


また~
by たくみ (2009-05-22 23:47) 

evo7341

いや〜今2時間の動画ぜ〜んぶ見終わったよ〜
ちょっと全体に構図アップしすぎて右半分の山ちゃんの
ジャイブ欠けちゃった〜(笑)
でもいい感じだったよ〜
これぞ西浜という感じで今日は楽しかったね〜
ところでショップSのTさんのセイルはノース?
じゃあ、イジーの白青は誰〜?



by evo7341 (2009-05-22 23:54) 

おかず

ええなぁ~
今日、大阪行ったから、インフル持ち帰ってたら
家に訪問します。


by おかず (2009-05-23 01:42) 

山ちゃん

☆a63さん
 お疲れした!
 時間調整して西浜に登場!
 ウィンド好きですね~!
 楽しくてたまりませんね~!
 また、ご一緒しましょう♪

☆たくみさん
 トラブルかと思いましたがぜんぜん、ノープレですね~(^^)
 昔の家の近所も ここはローラスケート禁止! と勝手に言っているヤツがいましたが、そんな決まりは何処にもありませんでした。
 きっと、妄想してるんでしょうね~(笑)
 また、ご一緒しましょう~♪

☆F兄貴殿
 カメラ、置いてあったの知らなかったんです(涙)
 あのラインに行けば良かった~
 南南西のときにまた、是非是非、撮ってください。
 楽しみにしています!
 Tさん、ノースです。親分、イジー白青です♪

☆おかずさん
 大阪、いったんですか!
 ではでは、肋骨が完治するまで絶対絶対、自宅安静でお願いします(笑)
 早く治して、一緒にトリップしましょうよ~♪
 
by 山ちゃん (2009-05-23 09:58) 

ぴょんいち

同じブームで数年前に同じ状況になったよ。寿命でしょうな・・・サーファーの女の子は知合い???
by ぴょんいち (2009-05-23 21:44) 

総ちゃんです

お疲れ~っす
ローカル皆さんイイ人ばかりですねえ!
確かグリーンのICON??の人にすれ違いざまに写真撮られました。
達人じゃあ~
ピンクのサーファーにヨロ(笑)
by 総ちゃんです (2009-05-24 02:36) 

kuro

いいっすね~二連荘
no残業で出勤後行きたいんですが、あんまりいいコンディションに
あったことないっす。
by kuro (2009-05-24 09:42) 

robo

会社終わってからウインド出来るんだ。羨ましい!
おねぇさんとの飲みは誘ってね♪
by robo (2009-05-24 11:16) 

高ポン

ここにも・・・サボってる奴がいたあ~
こらあ~仕事せんかい~(笑)
いいなあ~平日休めて・・・
by 高ポン (2009-05-24 19:05) 

山ちゃん

★ぴょんいちさん
お姉ちゃんはもち、お友達です。
ちなみに、我が家の奥さんと彼女も、お友達です♪
★総ちゃん
了解しました。
サーファーの女の子に、かわいい~と、大人気~と伝えておきます(笑)♪

★くろちゃん
勤務先が近いから、くろちゃんこそ、早朝、夕方と乗りまくりの季節でしょう!
時間があえば、ご一緒しましょう!

★ロボちゃん
飲み会の盛り上げキャラのロボちゃんはメンバ必須でしょう!
でも、お姉ちゃんが~(苦笑)

★高ポンさん
代休消化司令がでており、仕方なく・・・(苦笑)
よ~し! 今週も働きますよ~(笑)♪
by 山ちゃん (2009-05-25 08:22) 

disneyworld

もう20年近く前ですが、ウインドやってたことありました。
まっすぐ走るのは大得意でしたが、曲がれませんでした^^;
by disneyworld (2009-05-27 20:18) 

山ちゃん

☆disneyworldさん
 ウィンドやってたんですね!
 今は中高年のスポーツになっており、ゲートボール状態になっております(笑)

by 山ちゃん (2009-05-29 07:00) 

Tany

お久しぶりで~す。
ニールのブームジョーが壊れたんですか?
以前、電食でブームジョーのつなぎ目が折れた際、
ジョー交換を自分でしたことがありますが、ジョーのセット
だけで1.8万円かかりました。
自分で交換作業をするときは屋外でやるのがお勧めです。
以前、室内で作業をしたときは、接着剤が異常に反応して
やばそうなガスがモクモクと出ました(汗)。
by Tany (2009-05-30 09:51) 

きょん

22日は私も鎌倉で乗りました。
風向きサイアク~!波ナシ~!で、ひたすら沖で一人スラローム状態。
つまらなくなって撤収(笑)

週末だったら、皆でビールタイムなんですが、平日だったので、それもナシ!
サビシー金曜日でしたぁ。
by きょん (2009-05-30 16:56) 

山ちゃん

☆Tanyちゃん
 ま、まじっすか~!
 ジョーのセットで、1.8まん!
 とても、買えませ~ん。
 実はこのジョー、一度、メーカ交換で自分で取り替えたんですが。
 今日はチョロチョロ南が吹いてくれるといいですが・・・♪

☆きょんさん
 そーなんですよね!
 22日、金曜はどこも湘南はあまり良くなかったようですね!
 鎌倉も南東はあまりよくないとすると、どこがいいのかしら?
 ビールタイムあれば、その日はハッピ~なんですけどね~(笑)♪
by 山ちゃん (2009-05-31 06:17) 

ray ban glasses outlet

There may be more I want to say about Stewart, I can’t tell at this stage. I do want to clarify that when I say hands in the air, I mean more head height or below, sort of a half fist pump, by a scattered few of the boys. Stewart among them, knowing him.
by ray ban glasses outlet (2013-07-22 07:04) 

バーバリーブルーレーベル

I am curious to find out what blog platform you’re using? I’m having some minor security problems with my latest website and I would like to find something more safe. Do you have any solutions? Hmm it looks like your blog ate my first comment (it was extremely long) so I guess I’ll just sum it up what I had written and say, I’m thoroughly enjoying your blog. I too am an aspiring blog blogger but I’m still new to everything. Do you have any points for newbie blog writers? I’d certainly appreciate it.
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-03 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。