SSブログ

Diary@夏やすみ~秋やすみ~。 [Sea の想い]

夏やすみ(1日)、秋やすみ(2日)、
そんな秋やすみ、風はやはり、この時期、吹かないというのが常のようですネ。
連休明け以降、風も少し、吹いてくれましたヨ。
0-P9210059.JPG
一緒に楽しんでくれた方々、Thanks です。
夏~秋へと変わる、まさに『夏→秋』の1Wでした。
1=20100921 0900天気図.jpg
明日(今日)からの仕事を思うと、楽しみで寝れんぞ~

連休明けの平日、9/21(火)
 風は遠州のみ。 休日¥1000-もなく、遠出をしましたです。
 はい。

 結果、ココはMauiかと思わせるパラダイスです。
3-.jpg
 オイラの遠州至上、忘れられない1日となりましたヨ。
 菊川POINT。西南西なんでオン強し。波はコシ~ハラ。セット、ムネ~カタ。サーパン+ハダカ。
 セイル5.2㎡。ボード:EVO100→RITHM82
 遅い夏やすみ4人組(ぴょんいちさんも、ACEさん、かずさん)。
 他に名古屋チーム、あと数名の方のみの菊川。
 風の入りもなかなか、いい。弱くなるとインサイドも抜ける。
 波もアウトでたまに割れてくる。
 ココはカナハビーチか? そんな気分にさせられました。
2-P9210050 - コピー.JPG
 久しぶりのヨイ風&ヨイ波に、ニコ・ニコ・ニッコで楽しそうなおやじたち。
 『暖かいし、こんな時期に80L台なんていいねえ~』と、皆が皆、口ずさみ、夏を思わせるる、思い出深い一日となりました。
 でも、サメがいそうで、チト、怖かった~。

9/22(水)
 日本海を低気圧が進む。湘南は南西~の予報。
 御前崎に泊まろう。そう前日は考えていた。
 でもねえ~、南西が吹くなら、オイラ、パーク@茅ヶ崎で乗りたい。
 そんな思いがあり、神奈川に戻ってきた。
 それは、夏を感じるラストの日と思われるから。
 待てども、待てども、風は・・・・・
 結果、ハズレ~
 (風は神奈川の先っぽ、三浦までしか届きませんでした)
 西浜を覗くと、ローカル面々+ACEさん。
 ラストの夏、おわりました~。


9/23(木)勤労感謝の日
 久しぶりの北東。昼前に風があがてきたので気分を盛上げ三浦にいく。
 (やる気なしのぴょんいちさん+はしゃいでいた かずさんが居た)
 菊名ポイント。北北東~北東。波はヒザ(あるだけヨイ)。
 セイル5.2㎡。ボード:RITHM82。セミドライ。
 結構ド・オーバ。 (4.0㎡~3.7㎡が適正?)。
2_P9230068.JPG
 セイルチェンジ面倒なので乗ってしまうがチト、後悔。
 ラスト、陸から眺めている、ぴょんいちさんに●●●●●●●●をお見せし、この日はおわる。。
 また、三浦のシーズンがはじまるなあ~と、実感ですね。
3=P9230066.JPG
 この秋~冬もお世話になります。
 夜は、ココス・ミーティング。(癖になりますヨ)

9/24(金)
 またまた、北東。2日連荘、菊名。
41-P9240072.JPG
 9時すぎから乗りまくる。
 セイルは、前日の教訓を生かし、4.5㎡。
 これ丁度、イイ。ジャスト~ちょいオーバ目。
 極楽コンディションですけど、前日の疲れが残りすぎ、チョロ乗りを繰り返す。
42P9240078.JPG
 それにしても、今日もACEさんはよく乗ってましたねえ(感心・感心)
 クタクタだし、翌日の台風ライドもあるしで早めに終了。
 片付け時、セイルトップがマストに入っていないことに気づく。
5-P9240069.JPG
 ヤバヤバです。
 ココス・ミーティング2日目を決行いたしました(癖になってます)

9/25(土)
 朝から台風で風、吹きまくり!
 三浦を目指そうとするが、子どもに、昼の公園遊びに、エントリーされる。
 江ノハもMax18m。風は北。
 時間ないときは、東浜でチョロ乗り作戦である。
 いやいや、もうひとつの近場作戦。 
、相模川・馬入ポイントに11時すぎにいく。
 (昨年、げんきちはんとのチェック以来、2回目)
6_P9250080.JPG
 でも、ちょっと、遅かったみたいね。
 パークで会う、Yさんに声をかけられる。
 裸足は特定のエリア以外、貝があるので危ないみたい・・で乗らずに。
P9250098.JPG
 辻堂海浜公園では、風が結構、吹いてましたヨ。

9/26(日)
 昼間、翌日からの仕事を想像。 
7_P9250081.JPG
 夜、子どもたちと一緒に早めにスヤスヤ。
 真夜中、目覚める・・・

@おわり。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。