SSブログ

ETCの割引き(御前崎?) [Sea の想い]

そういえば先日、御前崎(菊川)までのETC割引きについてきいてみた。

因みにもし、間違っていたらごめんなさい。(責任は取れません。自己責任でお願いしますね。)

横浜町田ICから、乗った場合を聞いてみた・・・ 

一番得なのは夜間早朝割引と通勤割引をつかったときらしい。

6時前に横浜ICを乗る事ができれば・・

横浜町田IC~~沼津IC(83.6km)に夜間早朝割引(5割引)を使い、沼津IC~~菊川IC(98.5km)を通勤割引(5割引)を使うのがBestらしい。

6時前に横浜Icに乗れないときは、、通勤割引しかなくなる。その場合、厚木ICまでは通勤割引が効かない。このため、厚木~~富士(86.5km)をつかうのが良いらしい。ただ、沼津~菊川(98.5km)を通勤割引時間内に使えるのであれば、こちらの方が良いかも。

帰りはこの逆でしょう。

くどいようですが、この情報が間違っていたら、ごめんなさい。自己責任でお願いしま~す。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

たくみ

こんばんわ!

おいらも毎週オマ出動してますが・・・ちなみにETC割引ですが!

往路:横浜ICにAM7:30~沼津ICにAM8:30 ¥1450
    沼津ICAM8:40~吉田IC9:50 ¥1150

復路:菊川IC18:00~沼津IC19:00      ¥1350
   沼津IC19:10~厚木IC 20:30       ¥950

金額は定かではないのですが、こんなスケジュールで動いてます。

早朝割引の時間はさすがに起きれず、いつも通勤割引使用してますよ!
by たくみ (2007-01-22 00:04) 

山ちん

>たくみ さん
こんにちは。
なるほど。既に御前崎常連の方は熟知してらっしゃる。流石です。
因みに100km以内の制限があるので途中のICで降りますよね。
同日の例えば朝に二度は使えない(再度、のりなおしても割引は効かない)とか、聞きましたが本当ですかね~。。
何れにしても、安く遠征できる手段がほしいものです。お金がないから~(苦笑)
by 山ちん (2007-01-22 12:13) 

たくみ

ご指摘どおり、ETCカードは1日同一方向では1枚しか使えないです。

なので2枚所有し、ICでたときに入れ替えます。

はじめ知らなくてせっかく割引時間に乗ったのに割引なし!であれ?と思いしらべた結果です(自爆

今週末もオマはNGそうです。2月に期待ですね。

ぜひごいっしょしませう(^。^)
by たくみ (2007-01-22 12:31) 

山ちん

>たくみ さん
 裏技&噂のカード2枚ですね。ほんと、噂には聞いていましたがはじめて直接ききました。情報、ありがとうです。
 すぐにカード発行せねば・・・(笑)
 因みにアタスはウィンド下手です(涙・・)
 なんていったって、ジャイブができましぇ~ん。あと、タックも・・・
 それに、いつもトライアングルしてます(涙)
 こんなアタスで良かったた、ご一緒ねがいますうう~(^0^)
by 山ちん (2007-01-22 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。