SSブログ

2/3(土)○ 江ノ島西浜 [Sea の想い]

今日はAM、家族と近所のイーオンに車で食品のお買い物&お昼ご飯。
13:30頃に家を出発。
途中も江ノ島ヨットハーバの風速計をチェックするが全く吹いていない。。木々も全然、揺れてない。。かなり、怪しげ。。
江ノ島西浜に到着するがやはり、全然吹いてない。。
仕方がないので途中で買った、かっぱえびせん を食べながら、暫し海を眺めていた。。
あらら、、大変。。おれっちのかっぱえびせんを狙って、トンビたちが集まりだしちゃいました。。トンビに食べ物を奪われそうになり怪我する人もいるので気をつけないと。。 焦って、食するのを止める(><)。。
 
さてさて、海を眺めていると久しぶりに西浜ローカルの方たちがいらっしゃるので暫し、世間話。。
今日は皆にNGムードが漂いだしました。。
ところが16:00頃。。。さわさわ・・と風が入ってきましたよおお~。。
Sailは6.7を急いで準備して海へ。。。
鵠沼沖へ行くと、ガンガン走りま~す。。が波はほとんどありません。。
まわりは5.8とか、6.0あたりの人たちもガンガン走ってます。。
楽しい~。。
だんだんと南南西→南西に風向きが振れるに従い吹き上がり、気がつくとローカルの方のWave板(超薄い)+5.3が走っていた。
おれっちの6.7は勿論、オーバの世界へ。。辛いけど、楽しい~。。
Neil のエクスプレッション2003の6.7にムリにパワーレックスのスキニーで張っているが全く、オーバが効かない。。
腕の問題もありますがスキニー指定の大きいSailがほしいですう~。
因みに今狙っているのは、シマーのクロスオーバ6.7 or Ezzy6.9です。
5.7も同じくエクスプレッション2002をスキニーで張っているので同じくスキニー指定のSailがほしい・・・
今日はとりあえず怪しかったが、プレーニングできたので満足。。満足です。。
富士山も見えてきて夕暮れの湘南は最高
それにしても今、江ノ島はかなり吹いています。。なんなんだよおお~。。夜にふくことないじゃ~ん(><)。。
 
風向・風速
 
 平均風速
17.7 m/s
 平均風向
南西
 最大風速
23.3 m/s
 最大風速時の風向
南南西
急いで家に帰ると待っていました、今日は節分。鬼役です。
 
妻がマメをぶつけてくる。。なんでも普段の○○○とか、言っていた。。
来年は鬼役、ヤダなあ。。
 

nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

takeyan

夕方近くからの風で少しは楽しめました。でもちょっと寒かったね。来週横浜で会えるかも。
by takeyan (2007-02-03 22:49) 

たくみ

こんちわ!
昨日は湘南も乗れたようでよかったですねー

おいらもオマ出動悩みましたがけっきょくいって正解でした。
やっぱりサイドの風で4.7、ボードは83Lで3時間ガッツリ乗れ、
きょうは筋肉痛でへろへろ。
いま、昨日のビデオを見ていたんですが、やはり客観的にゲレンデを見てるとこれもまた、参考になります。
自分のライディングもですが、他のウインドサーファーの動きや技がよーくわかりました。先週のような炸裂ウエーブではなく、
おだやかな腰胸の波はとても練習になりますよー。
ぜひ、時間つくってオマもいきましょう!
とはいっても、なかなか冬型きまらず明日からは春の天気図予報が!今年は異常気象だぁ。間違いない!!!(笑


ところでセールコメントありましたが、現在使ってるエクスプレッションはフリスタ用ですよねぇ。

フリスタのセールはパワーセールなのでオーバーにはかなりよわいのは仕方ないと思います。エリアレンジがウエーブより狭いので、
たしかにまめにセールチェンジできないとつらいのは事実ですね。
ですが、軽くてハンドリングがとてもいいので、おいらも使用してます。

ウエーブセールの6点台ははっきりいって重いですよ。
しっかりつくってありますからねー。

扱いやすさでもフリスタにはかなわず、たぶんめげるかも・・・

おいらも6点台以上はエコー使ってますが、扱いは楽でいいです。ウエーブセールも以前は使用してましたが、とかく重くて扱いにくくてすげー疲れました。ただしセールを軽く作ってあるため、
ぺらぺらですでによれてます(自爆
おいらは03なので、買換えたいのですが、先立つものなく、
がまんしてる次第です(自爆

ニールはスキニー対応がコンバットのみで、デカセール用がないためおいらはガストラにしましたが、6点台以上のスキニー対応セールは、よーく考えたほうがいいかもしれませんよー
by たくみ (2007-02-04 14:34) 

マルハ

昨日はガッツリ乗られたようで良かったですね。もしかして1日ずれて立春の今日吹いてたら春一番?
豆まきも楽しそうですね。
by マルハ (2007-02-04 16:12) 

ぴょんいち

昨日も逗子で乗りました。帰ってから子供達と豆まきしました。下の9歳の娘に『お父さんはたくさん食べれてずるい』と言われました。結局、一個も食べなかったけど、好きで歳取ってるんじゃねーやい。(プリプリ・・・)
山ちゃん、新年会でお会いしましょう。楽しみですね。(ここでも、プレッシャー)
by ぴょんいち (2007-02-04 17:35) 

oyaji-wind

お疲れでした、
粘って良かったですね!

マメは34歳なので3+4で7つ食べました、

なんかウソついてる?
by oyaji-wind (2007-02-04 17:45) 

マサ

ど~も。
今日、西浜を見てきました。サーファーの数が多くて驚きです。やっぱ、サーファーの減る夕方の方が乗り易いんですかね?そのうちお邪魔します。オーバースライダーのついた古いカルディナなんでよろしくです。
by マサ (2007-02-04 19:22) 

ヤンヤン

家も昨日節分でした。
息子が玄関で鬼は外と元気良く豆をまいたので
俺がからかって、「今 ドア開けたから鬼入ってきたよ。」
とからかったら。
ダッシュで部屋に逃げていき、かみさんと爆笑です。
by ヤンヤン (2007-02-04 19:51) 

山ちん

>たけやん さん
 昨日は少し、夕方から吹いてなによりでした。
 ほんと、寒くて10分のって急いでグローブとりにダッシュでした(><)。。
 こちらこそ、金曜にお会いできるのを楽しみにしています。
 よろしくお願いします、です。

>たくみ さん
 やはりオマはコンディション、いいですよね。
 3時間も乗れたなんて羨まし~。。こちらは約45分ですう。
 オマには行きたくてもなかなか、家族の目が厳しく(><)。。
 4.7のコンディション、最高ですね。
 気兼ねなく、ウィンドに行きたいです。。
 土曜はウィンドだったので今日、日曜は終日にわたり妻と子どもの時間(><)。。
 Sailのコメント、ありがとうです。
 とても参考になります。
 でかWaveSailは重いんですね。即、アドバイス重視でEzzy6.9は止めにすることにします。
 スキニー460を持っているので、6点台のSailはスキニー対応Sailにしたいのですが悩みます。
 やはり、スキニー460マストを買ってしまったのが間違いだったんでしょうね。
 うう~、、悩みますうう~。。
by 山ちん (2007-02-04 21:22) 

たくみ

おいらも460スキニーもってますよ。

なので、6M以上はすべてガストラエコーで、
最大7.4でも460使ってます。

スキニーを一度使ってしまうとノーマルマストが
使いにくく感じてしまうのはたしかです。

エクスプレッションも06以降ならXコンバットスキニーで張ることが
できるようです。ただし、Xコンバットの460ってすげー高いんですよねぇ。ちょっと一般人には手を出せないぐらいの金額には驚き!

ニールだけはあいかわらずオリジナルを貫いてますからねぇ・・・
by たくみ (2007-02-04 21:34) 

山ちん

>マルハ さん
 昨日はかっつり、、やっと、45分です。のれただけ、OKです。
 そうですよね。今日は立春。
 ウィンドサーファーにとって春一番は特別な日なので待ち遠しいです。でも、3点台のSailはもっていないので吹きすぎないように毎年、お祈りです。
 肋骨の調子は如何ですか。大事にして春一番に間に合うと良いですね。


>ぴょんいち さん
 昨日は逗子だったんですね。
 逗子もいいところだとよく聞きます。
 コンディションはよく、ココナッツボーイさんのHPでみてるんですが。。
 マメって、歳の数だけ食べられるんですね。すっかり、子どもの頃以来だったので忘れてました。。
 新年会、お会いできるのを楽しみにしてます(^0^)。
緊張~ですうう。。

>おやじ さん
 実はこんなにこの時期に夕方から入ったのは初めてなんです。
 実は、気合が入っていないおき楽ウィンドサファーなんです(><)
 怪我が早くよくなると良いですね。
 新年会、楽しみにしてます(^0^)
 3+4? すりーふぉーす ですかあ~。。
 えええ~(^^)
 
>まさ さん
 今日、江ノ島に行ったんですね。
 西浜は鵠沼があるサーファーのメッカですが、ウィンドが走るラインと違うしので大丈夫です。
 是非、西浜へカモーン。。です。。
 カルディナ、了解です。
 ただ、オーバースライダーって何ですか?

>ヤンヤン さん
 それ、おもしろ過ぎです。
 おれっちも子どもがもう少し、大きくなったらやっちゃおうかなあ~。。
 因みにおれっちは鬼より、カミさんの方がかなり怖い~。。ですです(><)
by 山ちん (2007-02-04 22:01) 

山ちん

>たくみ さん
 そうっすか!、、スキニーの460でガストラエコーを張ってるんですね。
 んん~悩みます。。でも一方では、同じく先立つものが無くて困っているのも事実です(爆)
 たしかに、スキニーの握りやすさを知っちゃうとノーマルは辛いです。
 コンバットマストも460があるんですね。でも、コンバットは高すぎで絶対に買えない自信ありま~す(><)。
 Sailも06以降じゃ、いまの使えないし。。
 ふうう~。。
 ウィンドってお金がかかりますよね。。
 でも、楽しすぎ~。。
by 山ちん (2007-02-04 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。