SSブログ

2/24(土)◎三浦と、イベント。 [Sea の想い]

週末金曜の帰宅後はPCと睨めっこ。
皆さん、何処行くのかなあ~と思いきや。
おやじさんが、菊名出動とのこと。即決定~。。
翌朝、起きてネットで風をチェックすると、吹いてるう~~。
(朝は観音崎16m?くらいだったような)
(おやじさん直伝により)Familyが起きないうちに出発しようとしたら、子どもがエヘヘ~とニヤニヤしながらトコトコ起きてきた。。ほんと、可愛い。。親バカです。
オムツかえたり、靴下はかせたりしていたが。。後ろ髪ひかれながら、ささっと隠れながら出発うう~。
(愛娘ちゃん、今日は朝ごはんを一緒に食べず、ごめ~んよ)
菊名に向けて。早めの9:00出発ですうう~。
 
到着してみると、かなり吹いてます。が、駐車場は空いています。
えええ~、白波で一面、真っ白!
 
↑携帯なので画像わるくてすいません。。
 
↑三浦名物、乗馬くんも登場。
 
海から上がってきた方がたまたま、茅ヶ崎や江ノ島で話したことある人で様子を聞いてみた。
どうやら、3.5を張っているそうだが結構オーバらしく、アウトのブローは超ヤバイとか。
その他に4.0~4.2を張っている方々に調子を聞いてみると開口一番、すご~く辛~いと。。
かなり、トーンダウン。。凹みぎみ。
手持ち最小4.2だし。。菊名まできて吹いているのに帰れないし。
とりあえず、Wave(75L)+4.2張って様子を見ることに。。
(あっ、、マストトップのキャップの割れ発見! ヤバ!)
その後。。 
おやじさん、来ないなあ~と思っていたら。。
見つけました、おやじさん
少し話しとりあえず、4.2で出動~。。おおお~~、噂どおりオーバー(涙)。。
暫くすると、おやじさんが出動です。
4.5とのことですがしっかり乗ってる。。アウトのジャイブは落ちていないらしい。
流石、流石。。
途中、見事なジャンプも。。あと、インサイドのジャイブもこれまたお上手。
技量の違いを感じた次第です。
今日は一言アドバイスで「ジャイブでブーム持ちすぎ~!」と頂きました。
次は暖かい南風でのりたいです。
おやじさん、またよろしくお願いします。
それにしても恋しいよ。南風ちゃん!
この季節、北は辛すぎ~(><)。。
 
帰宅後、あまりの寒さに今日はお湯で道具を洗ってしまった。
洗っているときに(ウェットスーツきたまま)、隣の奥さまに遭遇。
(この季節はこの瞬間を見られたくない!)
 隣の奥さま:この寒いのに、やりに行ってたんですか??
 おれっち:はああ~(苦笑)
 隣の奥さま:苦笑。。ダッシュで逃亡。。
あ~あ、やってしまった。近所ではボチボチ噂らしい。。トホホ。。
 
そういえば、今日は富津も吹いていたと思います。
皆さん、すごい勢いで乗っていたんでしょうね。
おれっちは富津には行ったことがないので是非、今度伺わさせて頂きたいと思います。
以外に三浦より近いかも? ですです。
 
今週は飲み会もあり多忙ぎみ(見栄~)
1日は江ノ島のお仲間たちと久しぶりに横浜で。
 
↑Iちゃん、Pちゃん、T君、Nピ、Nちゃん(登場順ね)
いやいや、久しぶりで楽しかったです。
やはり、いつもながらこのメンバーはギャル系の話題が非常に盛り上がる(苦笑)
あっ、、今は一人が中心?かな?。。
解散後、地元の駅でNちゃんと1:30までナポレオン(いいちこお~)でご歓談。
就寝3:00なので翌日はねむ~い状態でしたあ~。。
でも焼酎は二日酔いにならず◎です。
江ノ島の皆さんもまた、行こお~(^0^)
 
今日の風はこちら↓
 
最終更新日時 : 
 
時刻 風向 風速
(m/s)
気圧
(hPa)
視程
 
 
14:30 北北東 15 1015 30km
14:00 北北東 15 1015 30km
13:30 北北東 13 1015 30km
13:00 北北東 13 1015 30km
12:30 北北東 15 1015 30km
12:00 北北東 15 1015 30km
11:30 北北東 15 1016 30km
11:00 北北東 14 1016 30km
10:30 北北東 16 1016 30km
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
確かに13:00頃に一時、風がおち一瞬、デカ板をだしました。
 
最終更新日時
時刻 風向 風速
(m/s)
気圧
(hPa)
視程
 
 
14:00 北北東 8
13:30 北北東 8
13:00 北東 16
12:30 北東 15
12:00 北東 16
11:30 北東 13
11:00 北東 15
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

きんちゃん

山ちゃん、おやじさんのアドバイスをそのまま実行するなんて、素直な方ですね。娘さんかわいいね。うちは小5・小2なんで、昔を思い出しました。ショップのメンバー6人?以外の人が皆、山ちゃん・おやじさんに見えました。たぶん、山ちゃんの第一候補は、人の良さそうな雰囲気が出てた人だったんですが・・・。
by きんちゃん (2007-02-25 06:48) 

oyaji-wind

お疲れでした、
山ちゃんとすれ違う時のみジャンプするようにしてました(笑
オレもオーバーでキツキツだったよー
しかし、ドライ着たまま帰るなんて、ローカルみたいだね。
途中トイレ行きたくなったら、どーすんのー?
by oyaji-wind (2007-02-25 06:55) 

ぴょんいち

菊名まで行って、吹いてたのに帰って来たぴょんいちです。(笑)今日はご一緒出来なくて残念でした。またの機会と言うことで・・・
by ぴょんいち (2007-02-25 08:39) 

山ちん

>きんちゃん
 お子さんは大きいんですね。おれっちは勝手やり過ぎ、歳とってからの子どもになってしまいました。
 5、6人位の方々、ウェットを着ていらっしゃいましたね。おれっちから、6~7mのとこに。
 きんちゃんはワインレッド?の文字のドライの方?ちがうかなあ?
 また、次回のお楽しみです。
by 山ちん (2007-02-25 08:48) 

山ちん

>おやじ さん
 昨日はお疲れ様でしたあ~。
 今日も吹いてますね。。が寒くて。。(><)
 オーバそうに見えない走りは流石、おやじさん!
 お上手、お上手。
 メアドは御手数をおかけしました(ペコリ)
 次回は南風でお願いしま~す(^0^)
by 山ちん (2007-02-25 08:52) 

山ちん

>ぴょんいち さん
 インフルエンザからの復帰、おめでとうございます。
 昨日はぴょんいちさんを待ってました、 菊名登場を確信して(笑)
 昨日は寒すぎでしたので次回は南風でお願いしま~す(^^;
by 山ちん (2007-02-25 08:54) 

catman

>きんちゃん
山ちゃんのイメージは「紙袋下げたアキバ系の人」です。(うそ=笑)
たぶんイメージどおりですよ!
菊名では色んなblog仲間たちがニアミスだったみたいですね。
こうなったらセイルにハンドルネームでも書くしかないかな?
by catman (2007-02-25 11:36) 

たくみ

昨日の富津はまあまあでしたよー

3.7を張りましたが、4.2でもいけました・・・
まあ結果ですけど。

富津は片付けがふきっさらしで、砂地での片付けのため、
道具&車が砂だらけになるのが欠点です。

しかし風のはいりは、三浦よりいいようです。
また、第2海保手前は浅くて波がたつので、それなりにあそべそう。
しかし、藻がすごいので春はウイード必須ですね

2月までは2300円でアクアライン横断できますが、
3月からは3000円です。往復6000円ですから・・・
富津出動は相乗りでないとおいらはいけませーーーん(>_<)
by たくみ (2007-02-25 21:26) 

akimo

こんばんは。
ご近所でうわさですか。
きっと「あそこのだんなさんは、冬でもウィンドサーフィンやってるんだって。超カッコイイー!!」でしょう。
by akimo (2007-02-25 22:27) 

山ちん

>catman さん
 きんちゃんへのご紹介、ありがとうございます(苦笑)
 あきば系、目指さんと。。。です。
 あっ、セイルに色々と書くのいいなあ~(^0^)
by 山ちん (2007-02-25 22:38) 

山ちん

>たくみ さん
 富津、風の入りがいいんですね。でも、お金かかりますね(><)
 おれっちも一人じゃムリかもです。
 あと、ウィードフィン持ってないし。。
 湘南でお待ちしていま~す(^0^)
by 山ちん (2007-02-25 22:41) 

山ちん

>akimo さん
 きっと、akimoさんも噂されてますよ~(苦笑)。
 我家のご近所の皆さん、子育て真っ最中。なのでおれっちの場合、遊んでばかりいるパパ&、こんな寒い中に海なんて!っていう感じで見られてます。ふう~。
by 山ちん (2007-02-25 22:46) 

うるまんちゅう

山ちゃんさん。はじめまして~!お名前だけは拝見しておりました。菊名には良くいらっしゃるんですか?うちは逗子・津久井・菊名・海公あたりに出没しております。ちびっ子連れなのでなかなか動きが鈍くって・・・どこかでお会いできましたら光栄です。宜しくお願いします。
by うるまんちゅう (2007-02-25 23:03) 

山ちん

>うるまんちゅう さん
 Welcomeです~。
 沖縄Dream、感激しました。
 おれっちも沖縄に土地、いいなあ~と思います。
 我家もチビ連れです。
 そのうち、お会いできると思いますよ。きっと。
 楽しみにしてます(^0^)
by 山ちん (2007-02-25 23:29) 

kyon

はじめまして!先日はブログ訪問&コメントありがとうございました。さっそく遊びにきました(^o^)/

菊名でのウィンド、3.5でもアウトはきついって・・・!
相当吹いてたんですね~。修行ですなぁ。
早く暖かい南風の季節になってほしいものです。

では、これからもどうぞよろしくお願いします!

p.s.もしよろしければ、お気に入りブログに登録させていただきたいのですが。お返事お待ちしておりますです。
by kyon (2007-02-26 15:25) 

かず!

いや~、吹いたんですね。
お疲れ様です。m(__)m

子供とリフト乗ってる時も異様に寒かったですが、寒さも強烈だったようで。
自分が行っても乗れなかったでしょう。(爆)
網に引っ掛かりませんでしたか?

では、南風の時ご一緒に・・・。
by かず! (2007-02-26 19:21) 

山ちん

kyon さん
 Welcomeですです(^0^)
ほんと早く、桜咲く暖かい季節になってほしいものですね。
 あっ、、お気に入りのBlog、ありがとうございます。お願いします。
 今後とも、よろしくです。
by 山ちん (2007-02-26 22:20) 

山ちん

>かず さん
 おれっちも子どもと一緒にリフトに早く乗りたいです。
 そしたら、スキー場に頻繁に通うかもしれません。
 そういえば、菊名は網、ありませんでしたよお~。
 網、気になっていたんですが。。
 南風でご一緒、お願いしま~す。。
 
by 山ちん (2007-02-26 22:26) 

akimo

山ちゃん、
美人女医とはいいなー!!
by akimo (2007-02-28 22:31) 

山ちん

>akimo さん
 人間ドッグの女医さんですから、もう会えませ~ん(><)
  それにしても若く、美人さんでした。。
by 山ちん (2007-03-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

千葉/豊海への想いお花見。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。