SSブログ

4/14(土)◎? 移動ばかりの湘南&P代払いまくりー [Sea の想い]

今朝は気合いれて起きました、3:30! 朝一Onlyの暗黙の合言葉がでているような気がして・・・・・
(あと、15:00から愛娘ちゃんの園の保護者会議があるらしいので帰宅命令がでているし..)
さて、何処に行くか、非常に迷う。剣崎は南南西~南西で吹いてるけど江ノ島ハーバは西南西で落ち気味です。
 
  
04:30 南西 12
04:00 南南西 16
03:30 南南西 15
 
 
ハアーっと深く、大きく溜息(--)
南南西だったら、江ノ島西浜か、材木座って決めてた・・・ので、、
まあとりあえず、出発します。
 おおーっと今日は保険のため、サーフボード(ロング)をとりにUターン。すぐに再出発と慌しいはじまりとなりました。
そして。。。
道中、携帯で江ノ島ハーバの風速計をチェックすると、南南西でMax12mちょっと、吹きだしました
心が弾む! ラッキー ラッキー! 風の神様に感謝だぜー てな具合で車内で一人ハイテンション!
そして、何処行くか、んー、悩み、考え、鎌倉方面に。。
あれ、、横浜横須賀の朝比奈ICで降りると......
 
料金表示がなんと、、300-  おおー、、はじめてのETC早朝割引ゲット
そうか、料金所通過6時前だもんね。ラッキー、得した気分
正しく、早起きは三文の徳です
横横も通勤割引、効く様にしてくれないかな。だってね、こんな早起き、当分できそうにないし。
材木座Pに到着すると、吹いてる、吹いてる。
5.2㎡ + JP かな(ニンマリ
 
一人先に来ているウィンドサーファーの方を発見。
最近、妙に話好きのため近づいて、「おはよーございまーす」って話かけてみた。
その方が振り返ってお互いに、、おおーーー、、西浜で何度か話たことある方で仲間の友人さんでしたた(5.8㎡+ウェイブ板)。
あれれ、、急に風が落ち始めた。。(オロオロ) 暫く話していても風が上がってこない。
(そして、皆さんのオマ出動のメール入る。 流石、確実ねらいです!)
 時間は6時。渋滞が始まる前に江ノ島西浜へ移動を決意。もう、サーフィンモードだね。
↓七里ガ浜通過。 早朝は道が空いてます。
西浜に着いてみると(6:18 Pにイン)、なんと吹いてるじゃなーい。復活した6.7ならパーフェクト走るさ。。ってな事で急いでセットして出てみる。
ふー、、風向きわるーい! 西南西じゃん。。凹む。まだ、波はそんなにない。
8時。この風向きなら、茅ヶ崎だな!  と言い聞かせ&一人テンションアップ! 即片して移動。かっとばしますぜ10分ちょっと(うそ。ほんとは超安全運転)
茅ヶ崎Pに着いてみると今日はまだ空いてる。えっ、、なんで? 波あるのに?
海見てみると、吹いてなーい 
天気は快晴 気持ちがいいよ →もう今日はサーフィンはいい→のんびりしよう→ゆっくり寝よう→ということで暫く、ウェットのまま砂浜でお昼寝。
(ほんと気持ちいいね。久しぶりに砂浜寝した。)
さて、今日はダメだな。。と潔く諦めのんびりと、シャワー&道具を洗うことにした。
まあ、よしよし。。海見て、浸かって、リフレッシュできたぜよ。。と自分にまたもや言い聞かします。
(14:30までには帰宅しないとヤバイし。。)
ゆっくりと、のんびりと、江ノ島経由で帰路へ。。。
が、、、またもや鵠沼あたりまで着たら風が少しブンブン
またもや、西浜Pによって様子を見ると。。がーん。。 南西で吹いてるじゃない!
茅ヶ崎に戻りたいがもう、11時15分。
西浜が南西ドオンで乗りにくいのはわかっている。13時には海からあがらないとまずいし。
ということで、5.2㎡ + JP をセッティング
おっっ、H田さん発見。久しぶりで~す。今日はパドルサーフィンをやっていたそう。
昨日は4.7㎡で風向きもGoodだったそう。
 
西浜ライド開始~。。
乗りにくいぜー(茅ヶ崎いきてー)、、わかっていたがドオンなので横っぱしりー。。
13時にはあがりました。
...という事でいつものようにウェットのまま帰宅したので14時30には無事に到着。我家の平和が保たれました。
今日のP代はこちら↓
 ①材木座P:300(1h) ②江ノ島西浜P:800(2h) ③茅ヶ崎P:500 ④江ノ島西浜P:800(2h)
 合計:2400 なりー
 
次はいつ乗れるかな。吹いても時間がとれるか?
期待のGWはガッツリ吹いて欲しいもんです。
特別編:↓ 仲いい親子と、ミニーちゃん。かわいいね
 

nice!(0)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 36

ノンピ

最近、足取り軽いですねー。
しかしP代2400円は痛いですねー。
でもちょろっと乗れただけラッキーでは?

ちなみにパークは昼頃吹き上がって5.3かと思いきや結局6.2でもぜんぜんいけました。
5.3ウエーブで出廷しましたが今一。まぁ乗れたから良しでしょう。

GWは吹きまくってほしいですね。久々サザンでに乗りますか?

ところで今日早朝に会った人はおそらくボキだと思います。
by ノンピ (2007-04-14 21:01) 

oyaji-wind

お疲れでした、
今日はドライブ?ウィンド?(笑
by oyaji-wind (2007-04-14 21:04) 

総ちゃんです

目まぐるしく移動ですな~
横ッ走りでも乗れて良かったじゃないですか!(うらやましーー)
それにしても3:30起床とは(ココにもウィンド○○が、、、オレはそのちょっと前に帰ってきたばかりです。)
来週は復活しますよーー!!
by 総ちゃんです (2007-04-14 21:06) 

きんちゃん

3:30起き、すごぉ~い。
この時間にコメント貰ってたから、すっかり寝る時間かと思ったよ。
ちなみに、きんちゃんは、2時半寝の8時半起きでした。
海公、いつものガスティーながらも満喫出来ましたよぅ~。
by きんちゃん (2007-04-14 22:10) 

takeyan

3時半起きなんてすごい。真似できません。鎌倉は昼から6.6で楽しめました。でも、ホントフットワーク、軽いね。
by takeyan (2007-04-14 22:27) 

かず!

3:30の起床、脱帽です。
自分も5:00に目覚ましセットしましたが、いつの間にか止まってた。
止めてたのか・・・(笑)

午後から津久井に行き、棚ボタで堪能です。
では~
by かず! (2007-04-14 22:30) 

山ちん

To のんぴ さん
 そうそう、ボキさんたしか、のんぴが西浜でそう呼んでた気がするね。(^^; 。
 今日、11時までは珍しくパークにいました(@@)
 GWは南西だったらサザンビーチ、OKです。
 
by 山ちん (2007-04-14 23:35) 

山ちん

To おやじさん
 今日は結果、ドライブ主体の一日でしたね(爆)
 たまに早朝ドライブもいいもんです。但し、「たまに..」です(笑)
 おやじさんも帰路のドライブ、気をつけて帰ってきてください。
by 山ちん (2007-04-14 23:38) 

山ちん

To 総ちゃん
 まさしく、ウィンドお☆☆になりつつあります(爆)
 皆さまのおかげでござります(笑)
 ほんと最近、楽しくて仕方がありません。
 来週から復帰ですね。おめでとうございます。
 湘南ライド、ご一緒しましょう(^0^)
by 山ちん (2007-04-14 23:43) 

山ちん

To きんちゃん
 今日は珍しく、気合が入りました(笑)
 昨日の夜、きんちゃんBlogにコメント入れると、エラーになっちゃうんで深夜に入れてみました。
 きんちゃんもガッツリ乗れたようで◎ですね。
 GW後半は本栖湖?
by 山ちん (2007-04-14 23:46) 

山ちん

takeyan さん
 今日は材木から坂ノ下に行って、「takeyanさん捜しツアー」をする予定だったんですが(笑)。。
 次の機会にやってみます。
 今日は材木座も乗れて◎ですね(イェーい!)
by 山ちん (2007-04-14 23:49) 

山ちん

>かず さん
 僕は休日の遊びの時はしっかりと、目覚ましが有効になります(笑)
 3:30起きは当分、ありません(爆)
 津久井も吹いて◎で、Goodな週末ですね。
 GW後半、本栖湖ですか?
by 山ちん (2007-04-14 23:54) 

たか

風を求めて134号茅ヶ崎まで走りまくるとは^^
ご苦労様でしたw

私は津久井で満喫した後、へろへろで上がる祭に
ダンパーで板に穴を開け天国から地獄に陥りました・・・

アホです><
by たか (2007-04-15 08:51) 

akimo

移動しまくりでしたね。
いっそ、富津がよかったかも!
駐車場は無制限無料ですし、アクアラインだけ高速に乗れば、案外リーズナブルかも。
by akimo (2007-04-15 09:29) 

catman

駐車場代2,400円=オレの金曜の材木座11時間、3,300円に比べれば気も楽になるでしょう・・・(涙)
それにしても3時半起きとは、いよいよ真性おやじの仲間入りですな(笑)
by catman (2007-04-15 10:59) 

山ちん

>昨日はドライブ日和でした(苦笑)。
R134も走りでがありましたよ。
津久井浜もバッチリ吹いたようですね。板はご愁傷様です。この機会におNewをゲットしちゃいましょう(^0^)
by 山ちん (2007-04-15 14:45) 

山ちん

>akimoさん
 ほんと、akimoさんは一番に風、あててるんじゃないですか?
 富津はよく吹きますね。
 アクアラインを1000円にしてもらえませんか?(笑)
by 山ちん (2007-04-15 14:46) 

山ちん

>catman さん
 そうですね。ありがとうございます。
 catmanさんの話を聞いたら、安く感じてきました(笑)
 免許復活後は、活動が凄いですね!
 今日は何処へ? でしょうか。
by 山ちん (2007-04-15 14:48) 

Foretrex101

しかし凄い機動力ですね!
そして駐車場代高いですね...
富津オンリーで動かないし駐車場もタダなので驚きです。
富津の土曜日朝一は風弱く9時頃から吹き上がってきて気持ち良く乗れました。
日曜日は風は弱めでしたが朝一の北とサーマルの両方とも頂いちゃいました!
今週末の予想気圧配置はかなり期待持てそうです。
by Foretrex101 (2007-04-15 22:19) 

ぴょんいち

山ちゃんも、本当にアホやね。仲間だ、仲間だ・・・朝、3:30に起きるのもアホだ。仲間だ、仲間だ・・・ランランラン~
by ぴょんいち (2007-04-15 23:21) 

ヤンヤン

暖かそうですね。
諏訪は今が桜満開です。
週末は桜三昧でした。
by ヤンヤン (2007-04-16 08:07) 

風おやじ

何かすごく伝わる。帰宅命令!乗りたい気持ち、風が吹かない、焦る自分、時間がな~い、どーする。サーどーする~。お疲れさん
by 風おやじ (2007-04-16 15:35) 

山ちん

>Foretrex101 さん
 今週末も富津は大当たりですね。流石です。
 朝の北とサーマルを一日であてるなんてなかなか、できないですよ(^^;
富津はほんと、駐車代がかからないからいいですね。
 セッティングしたらGoできるし。。
 今週末はほんと、◎の天気予想図。期待できますね!
 
by 山ちん (2007-04-16 17:22) 

山ちん

>ぴょんいちさん
 アホです! お仲間、よろしくで~す(^^;
 でも、ぴょんいちさんのウィンドライフには到底、かないましぇ~ん(笑)  今週末は期待できそうですね。 ←毎週、思ってるかも。
by 山ちん (2007-04-16 17:25) 

山ちん

>ヤンヤン さん
 高遠の桜、有名ですよね(諏訪じゃない?)。 一度、行って見たいと思ってます。
 こちらはボチボチ、暖かい日がやってまいりました。
 諏訪湖ウィンドオープンも間近? ですね。
by 山ちん (2007-04-16 17:28) 

山ちん

>風おやじさん
 いやあ、わかります? 実はすご~く、焦っていた一日でした。
 風はなかなか、吹き出さないし。。時間はなくなるし。。
 のんびり、ゆっくり、一日、いや、一週間、ウィンドしたいです(^^; 
 ←マウイしかない?
 
by 山ちん (2007-04-16 17:32) 

Y-san

SRC相模原の渡○さんて、同一人物かな?84年頃から少なくとも88年までは池袋店に居られましたが。。眼鏡かけ背の高いひょろっとした方でしょうか?一昨年、小山店の自転車売り場という情報をもらいました。
by Y-san (2007-04-17 22:43) 

KURO

土曜は大移動お疲れ様です。
すごいですね~

そろそろ週末ですね。
先週結局乗っていないので風ばっかり気になります。
吹くかな??
by KURO (2007-04-18 15:38) 

山ちん

>Y-san
 なんか、ヤヤ違うようね気もしますね。めがねは→コンタクトに・・。ひょろっとは、少しひょろじゃなくなって・・ という可能性はありますが、背は高くありませんでした。
 ほんと安くしてくれました。ドライはセミオーダで40%off、F2の新しくでた板もいきなり40%強、値引きしてくれました。話も楽しかったし・・ 何処に行かれたんでしょう?
by 山ちん (2007-04-18 23:25) 

山ちん

>くろちゃん
 先週はお疲れ様でした。
 僕もライジャケをあらためて購入(若しくは古いやつ)し着用しようかと思っています。安全が一番ですね。
 今週末はマイルドコンディション希望なんですが。(^^;
by 山ちん (2007-04-18 23:27) 

ぴょんいち

乗ることよりも、毎週祈ることの方が趣味かも知んないね。
趣味:週末に良い風が吹くことを祈ること。
   週末に良い風が吹くことを祈って風待ちすること。
   週末に良い風が吹いているゲレンデを探してドライブすること。
こんなところですかね。
by ぴょんいち (2007-04-19 08:53) 

山ちん

>ぴょんいちさん
 ハハハ。。(^^;)
 かなり笑えます・・・というか携帯で電車で見ていて笑ってしまいました。
 人に趣味は何ですか?って聞かれたときはこのように答えないダメですね。・・・って僕だけ? ぴょんいちさんも一緒ですよね? ハハハ。。おもろいです!
by 山ちん (2007-04-19 23:22) 

kyon

こんばんは。さきほどはコメントありがとうございました。
さっそくですが、緑茶の方はハッキリ言っていけてないです。
砂糖の入ったお茶を飲んでる感じ・・・。
う~ん、マズイ!

14日の山ちゃんのフットワークの軽さ!すごい!!
P代もバカにならないけど、動かないと楽しめないですもんね。
私は鎌倉で風待ちして終わりました・・・。
by kyon (2007-04-20 00:17) 

山ちん

>kyonさん
 こんばんはー。
 あらら、緑茶はそうでしたか...
週末はkyonさんのリズムが大活躍しそうですね(^^)
 リズムがほしい~♪
by 山ちん (2007-04-20 21:16) 

ぴょんいち

今日材木に行ったようですね。またまたすれ違いだったようで、残念です。
by ぴょんいち (2007-04-22 17:39) 

山ちん

>ぴょんいちさん
 すんません。遅くなりました。
 ほんとに会えなく残念です。
 飲み会でもいいんですが。。(汗)
 GWが楽しみでーす
 
by 山ちん (2007-04-26 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。