SSブログ

5/19(土)◎最高だよ~ん鎌倉 & はじめてのN浜 [Sea の想い]

朝、6時過ぎ、材木座Pに到着。さすがにこの時間、Pは空いている。

海を見ると、5.0㎡程が走っており、ガンガン吹いて白波も入っている。。4.7㎡か5.2㎡か悩む。時間も早いので5.2㎡を選択。

セッティングしていると風が弱まった。出てみたが走らなーい

急いで5.7㎡にChange。少し、乗っていると吹き上がってきちゃった・・・4.7㎡ とか思いつつ。。

オーバで乗ってたら、JustOver? 位になった。波もGood

楽しい一日の始まり。こんな空いているザイモクははじめてだし。

11時頃に風が落ち。。暫く、Pの隣の方を捕まえてお話タイム。

たっぷり乗り満足している一方で まだ、乗りたいなーと思い、Netで風チェック!

12:00 ザイモクはヒヨヒヨ。南系の入りが良いと噂のN浜に行ってみることに。。

13時前、到着すると、吹いてる~ 江ノ島ハーバーをチェックすると吹いてなーい

噂どおり、風の入りが良いようです。5.7㎡出撃準備~

暫くすると、ぴょんいちさんもご登場。↓5.4㎡

波よく、風入りよく、無料P。 ただ、藻が凄い! 走っていると突然、飛ばされたり、大量にFinに絡みつき、走りづらい。ウィードフィン、買おうかな!

暫く乗って、撤収ー。たっぷり、今日は楽しめました。早起きはいいなー。一日が長く、得した感じです!

 

 


nice!(0)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 29

かず!

お疲れ様でした。

前線が間にあった様ですねぇ~。
しかし、材木から長浜ですかぁ~、脱毛です(爆)。
自分は出遅れ組みで隣の浜で3時間ほどやってました!
だくみさんやおー君も来てましたよ。

自分ももっと早く起きなくては・・・
by かず! (2007-05-19 21:56) 

ぴょんいち

山ちゃん、お疲れ様でした。良し悪しは別にしておきますかね、山ちゃんのお陰で初長浜乗り出来て感謝です。また、次回と言うことで。内房も行ってみたいすね。
by ぴょんいち (2007-05-20 07:01) 

山ちん

>かず さん
 お疲れ様でしした!
 隣の浜にいたとは! メールすれば良かったですね~。
 遠くに沢山、ウィンドが走ってるのが見えました。
 ぴょんいちさんと隣に行こうかと話していたのですが、皆さん、いたんなら行けば良かったなあ~です(^^)
 次回、ご一緒に!
by 山ちん (2007-05-20 07:17) 

山ちん

>ぴょんいちさん
 お疲れ様でした!
 初の長浜できて、僕も良かったです。藻にはやられました~(><)
 内房、行きたいですねー。館山とか、好きなゲレンデです。
 岩井も行ってみたい。皆さんに案内して頂かないと。。(^^;
 あと、千葉は豊海が好き。
 これからのシーズンも楽しめそうです ♪ ヘヘヘ ♪
by 山ちん (2007-05-20 07:23) 

193

あれ~?
茅ヶ崎は全然ダメでした><
場所が少し違うとこうも変わるモンですね~。。。
by 193 (2007-05-20 09:26) 

oyaji-wind

山ちゃんも最近乗ってるなぁー
あまり上手くならぬ事(笑
by oyaji-wind (2007-05-20 09:32) 

山ちん

>193さん
 午前中で湘南は風が終わっちゃいましたね~(><)
 移動してみて、びっくり(@@)
 ほんと、よく吹いてました。
 今日はのんびり、リハビリです(^^;
by 山ちん (2007-05-20 12:04) 

山ちん

>おやじさん
 最近、ボチボチ乗ることができてますね~。でも、もうすぐ梅雨ですし。。
 上手くはならないのでご心配、無用でーす(><)。
 それが一番の悩みなんですが。。
 また、クリニックしてもらわないと。。です。
by 山ちん (2007-05-20 12:07) 

総ちゃんです

午前中、ザイモク、午後 N浜 すごいパワーっすね!
そろそろ。夜の宴も頑張りますか~
by 総ちゃんです (2007-05-20 20:36) 

akimo

あー、防水カメラが曇ってるー。
乾燥剤いれないと。
by akimo (2007-05-20 22:45) 

Foretrex101

ゲレンデ移動ご苦労様でした。
土曜日の富津は昼時と夕方の前線通過前を除いては一日吹いていました。
日曜日は外してしまいました...
by Foretrex101 (2007-05-20 23:34) 

山ちん

>総ちゃん
 内房もバッチリ吹いたようで何よりです。
 早く湘南に戻ってきてくださいね!
 あちきも房総に出撃したいのですが、なかなか時間が..(涙)
 はーい。夜の宴、お供させて頂きまーす(^^;
by 山ちん (2007-05-20 23:38) 

山ちん

>akimoさん
 そう、曇っちゃってるんです。昔、ビデオの防水パックに乾燥剤を沢山入れたら、海水が入ってしまい、ビデオをオシャカししたことがあるんです。
それ以来、トラウマで... やっぱり、乾燥剤、入れてみようかなー! 今日の利根大堰は楽しそうでしたね~。この暖かい季節に吹いてくれれば、行ったのに~(^0^)
by 山ちん (2007-05-20 23:42) 

山ちん

>Foretrex101さん
 昨日はずーっと、第二海保、チェックしてました。よく吹きますねー!
 今日も夕方は吹いていたようでしたがダメでしたか?
 富津は少し先になりますが秋の北の季節には頻繁にお邪魔することになると思いますのでよろしくお願いしまーす(^0^)
by 山ちん (2007-05-20 23:45) 

kyon

土曜日は早起き出来ず、外しました!
その分金曜日乗れたので、まだヨシですが。
そろそろ梅雨入りの季節。
ジメジメの前にもう一乗りしたいですね!
by kyon (2007-05-21 10:26) 

catman

話は変わりますがぴょんいちさんの写真出来すぎですね。ちょっと曇ってるところが、本人の顔もライディングも、上手くぼかしてくれています(笑)
by catman (2007-05-21 13:11) 

きんちゃん

N浜もまだ行ったことないんですよ。
やっぱ、無料Pって響きに憧れます。
土曜日、館山でガッツリ楽しめました。
RWW持っていけば良かったと後悔です。
梅雨前にしっかり乗り倒したいですね。
by きんちゃん (2007-05-21 15:34) 

風おやじ

さすが山ちゃん早起き、ちゃんと寝てる、それとももう老人性何とか?、まだ早いよねー。でも良かったねー、朝一でたっぷり乗れてると焦りがないね、いつもの目まぐるしい移動レポと違って安心して見れるね。まずは乗れてこっちもほっとしたよ、こんどは内房ね。
by 風おやじ (2007-05-21 19:02) 

山ちん

>kyonさん
 平日に乗れるのは非常に羨ましいです。土曜は残念でしたね。早起き、しましょ~! でも夕方に少し、南西であがってきませんでした?
by 山ちん (2007-05-21 23:10) 

山ちん

>catmanさん
 え~っと、、マジメにコメントさせて頂きます(笑)
 ぴょんいちさんのライディングはカッコイイですよ。あと、Faceはルー大○にの彫が深いナイスガイです。
 ぴょんいちさーん、今度、何かくださーいね(笑) ♪
by 山ちん (2007-05-21 23:14) 

山ちん

>きんちゃん
 館山はガッツリ乗れたようですね。でもRWWもって行かないとあの予想ではダメですよー。あそこは結構、吹きますからねー。
 湘南で一緒にのりましょうよーん ♪
 あちきも先日、ぴょんいちさんのRWW83みて、また、ほしくなりました(^^;!
by 山ちん (2007-05-21 23:17) 

山ちん

>風おやじさん
 風おやじさんも乗ってますねー! 日曜に利根大堰だったとは! 行けばよかったです。
 あと、内房、いいですねー ほんと、いきたーい。館山でもいいなあー です。  因みに梅雨に千葉で吹くところはありますか?
by 山ちん (2007-05-21 23:21) 

ぴょんいち

ここでも、鉄拳直人が何か騒いでますな~
山ちゃん、その内良いことあるよ。きんちゃんがRWWに乗ってる時にシモでじっと待ってると、RWWが手に入るとか…もれなく、きんちゃんも付いてくるかも知んないけどね。
by ぴょんいち (2007-05-22 08:22) 

きんちゃん

山ちゃん、よろしくね。
RWWだけ救助しないで下さい。
by きんちゃん (2007-05-22 12:15) 

ぴょんいち

きんちゃん、NICEフォロー~
あとは鉄拳がどう言うリアクションに出るかだな・・・・
しっかし、鉄拳はひどいよね~竹中直人は判るけど・・・
by ぴょんいち (2007-05-22 12:30) 

山ちん

>ぴょんいち さん
 あちゃ~、、鉄拳~(><)
 そうですか! そういう手があったんですね。
 もれなく、RRWゲット作戦! う~(^^;
by 山ちん (2007-05-22 21:31) 

山ちん

>きんちゃん
 RRW大切にしておいてくださーい、、ね(^^;
by 山ちん (2007-05-22 21:34) 

たくみ

本日、西浜出動しました。

到着時に1艇いたけど引き上げて、おいらひとり・・・

貸切で2時間がっつり乗れました。

平日の西浜はサーファーも少なく、静かでよかったです(w
by たくみ (2007-05-24 00:35) 

山ちん

>たくみさん
 吹いていたし、羨ましいですねー!
 そうなんです。西浜って、ウィンド人口が少ないので一人ぼっちになっちゃうんです。
 嬉しいような・・さびしいような・・です。
 最近、ザイモクがお気に入りですが西浜、行こうかなあー、です(^^;
by 山ちん (2007-05-24 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。